SSブログ

ファミレス・読書☆ [ファミレス]

なんか生きていれば色々有りますよね・・・
最近、仕事で上手くいかないことばかり。や、仕事自体は
順調なのですが、人間関係がね[バッド(下向き矢印)]
でも、そんなのは皆同じ。頑張るしかないよね[パンチ]
・・・ってな訳で思い悩んでたらブログの更新怠りまくり!
あはは[晴れ]笑って誤魔化しときましょう。

今日はファミレスについて[喫茶店]
なんか好きなんですよ。ドリンクバーが有るから、長居しても
あまり嫌な顔されないでしょ?(店舗にもよるか)
2日間ある休日の内、1日はファミレスでランチして、そのあと
デザートを食べながら、ゆっくり読書したりスケジュール管理
したり、日記つけたりします[黒ハート]
だいたい3時間くらい居ます。
お気に入りはサイゼ○ヤ[喫茶店]
ここは特にドリンクバーのカプチーノと、アイス・ティラミスと
プリン目当てで行きます。

CIMG0236.JPG

今のお気に入りはチョコベリームースだけど[わーい(嬉しい顔)]
近所のサイゼには週に1度くらいしか行きませんが、なんか
顔覚えられてます。常連さん扱い(笑)
だから居心地良いのかな[るんるん]
他はガ○トも近所にあるので、週1ペースで利用しています。
こっちはねえ・・・何故か色々とハプニングに出くわす確率が
高くて、毎回行くと苦笑気味。
一度はウェイトレスが運んでる料理を派手に、お客さんに
ぶちまけちゃったりとかして。熱いスープを年配の女性に
かけちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]大混乱でした。
そして一緒に運んでいた料理は全て床に・・・
スープかけられちゃった客は終始無言・・・。でも、怒り狂う
人もいたりするから、それに比べたらなんて我慢強い客
なんだと、間近で観ていて感心しました。
で、娘さんと孫と思われる幼い女の子も同席していたの
ですが、モップで拭いた床で女の子が滑って転んだりとか。
もう、ハチャメチャ・コントを見ているような在り様・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし気の毒に・・・[ふらふら]
勿論、すぐに代わりの料理は用意され、お代はサービスでした。
・・・これで料金請求したら、年配の女性は流石にキレていた
やもしれません。

個人的なハプニングとしては、ドリンクバーを頼んだのに
ウェイトレスが入力ミス。私は頼んだものと思い、当たり前の
ようにドリンク飲んでたら、嫌み言われたり(笑)
しっかり追加扱いで伝票に載ってた・・・
料理の付け合わせを豪快に間違えたりとか(笑)
デザートに乗ってるミントの葉が濃い茶色に変色してたり[がく~(落胆した顔)]
昨日はクーポンを使って頼んだら、正規の値段のままだったり。
とにかくここのウェイトレスはミスが多い[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、私は一度も文句言ったことがないのです。
言った方がいいのかしら?
正直嫌み言われたりした時は腹が立ちましたが、ここまで
くると、ちょっと笑えて来ると言うか。
ブログで地味に晒しちゃってるし、ま、いっか[黒ハート]みたいな。
ガ○トは、チーズインハンバーグが好き[ぴかぴか(新しい)]この間、無料クーポンが
当たったので嬉しかった[手(チョキ)]

で、今読んでいる本はサン・テグ・ジュぺリの『星の王子さま』
再読です。
子どもの頃に読んだのですが、大人になって読むのとでは、
全く感じ方が違うものですね。
特に我儘な花[かわいい]・・・子どもの頃は、「嫌な子だなあ、この花」
くらいに思っていたのですが、大人になって読むと・・・
この花・・・私みたい・・・。
好きな人に素直になれない。憎まれ口ばっか叩いちゃう。
好きなのにね。
相手が自分に好意を持っていて優しいのを良いことに
我儘放第・・・
まあ、それには理由があるのですが・・・ああ自己嫌悪。
子どものころは、もっとシンプルに生きてましたよ。
なんか読んでて泣きそうになってきた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。