SSブログ

チャージする夏。カバヤの夏♪ [グルメ]

なんだか春めいて来ましたね[黒ハート]
近所の川の土手には桜の木がたくさん植えて有るのですが、
春になると満開時期は、それはもう綺麗で素晴らしいです[かわいい]
ちらほらと咲き始めていますが、満開になったらブログでまた
報告しますね。

春が過ぎると夏が来ますよね。当然のことながら、汗だくです・・・
昨年の3月11日に東北地方太平洋沖地震が起き、原発が停止
したことも有り、全国的に真夏の節電運動が広まりましたよね。
我が家でも節電を心がけて、頑張りましたよ!大したことではない
ですが、昨年よりも月平均で1,000円以上の節電に成功しました[わーい(嬉しい顔)]
国民なら当然です![黒ハート]
被災者の方々を思えば、何て事の無い苦労です・・・

職場でも当然の如く節電運動は有りまして、冷房は28℃設定。
これは何処も同じだと思います。
でも、うちの会社の冷房設備って、除湿が27℃以下にしないと
機能しないの!(笑)
・・・凄かったですよ・・・真夏の28℃設定、湿度80%以上の
環境って。実際には室温31℃くらい。むしむしサウナ状態です。
少し動いただけで汗だく[たらーっ(汗)]
ついには気分悪くなって倒れてしまう人まで出ました・・・
東北の方々の苦労に比べれば、どってことないですがね。
そんなこんなで熱中症だの、塩分補給だのが身の周りでは流行り
ましてね。去年の夏は職場で塩分の入ったキャンディーや、飲料が
流行りました。
で、去年職場で大流行したのが、こちら!
カバヤ食品の『チャージ・タブレッツ』のシリーズです![黒ハート]

CIMG0434.JPG

写真は、今年になって見つけた『カルシウムチャージ・ヨーグルト味』
1袋でカルシウム1180mgです。1日に6粒が摂取目安で、
250mg摂取できるとか。
味は甘みが、あっさりしていて結構イケます。
私は、『塩分チャージ・グレープフルーツ味』にハマりましたよ[黒ハート]
一番美味しいと思います。塩分チャージだけあって、良い塩加減の
タブレットにグレープフルーツ風味が爽やかなアクセントになって。
昨年の個人的な大ヒット食。
他にも『アミノ酸チャージ・パイナップル味』とか有ります。

今年の夏も節電ムードは高まると思います。
今年も買いですよ!お世話になりますカバヤさん![黒ハート]

飲料は、やっぱりスポーツドリンクのポカリやアクエリアス。
粉末状の物を買ってエコに貢献しようとも心がけたのですが、
ペットボトル2ℓ入りの方が経済的なので、挫折しました[バッド(下向き矢印)]
粉末タイプはセールでも大して安くならないんですよね。

なんか気の早い話になってしまいましたね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。