SSブログ

ラケルのオムライス [レストラン]

今日は静岡市駿河区にある『セントラル・スクエア静岡』に
買い物に行きました。
で、ランチは『なめらかプリン』で有名な『パステル』のチーズピザ
食べ放題のセットにしよう!と決めてやってきたのですが・・・
何と、閉店してました![がく~(落胆した顔)]うっそーん!
ここのランチお気に入りだったのに・・・極薄生地のチーズピザは
何枚でもイケちゃう軽さだし、パスタも普通に美味しかった。
私は何気にテーブルが可愛くて気に入ってたんですけどね・・・
パステル・ブルーのチェック柄。
行く度に「このテーブル可愛いわぁ・・・欲しいわぁ」と眺めてました。
ああ・・・閉店だなんて本当に残念です。

でも気を取り直して入ったレストランが大当たり!![黒ハート]
オムライスで有名な『RAKERU(ラケル)』です!
アピタに買い物に来ると決まってランチはパステルにしていた
ので全くの盲点でした・・・
私は税込1,281円のランチセットにしました[レストラン]
内容はスープ・オムライス・デザート・飲み物です。
では早速レポートを。

CIMG0546.JPG

コラーゲン・ペプチド入りコーンクリームスープ。
さて一口・・・あ、普通に美味しいコーンスープ[黒ハート]コラーゲン入りと
言うと女性には嬉しいですね。お肌にも良さそう~[るんるん]
・・・って、この食器!マクミラン・アリスじゃないですか!?
ちょっと感動!(笑)本当に全く知らずに飛び込んだレストラン
だったので[黒ハート]
説明しよう!
「マクミラン アリス」とは1866年、イギリスのマクミラン社から出版
された「不思議の国のアリス」のサー・ジョン・テニエルの挿し絵の
ことをいいます。
マジで可愛いですわ・・・[グッド(上向き矢印)]テンション一気に上がるわ。
スープを完食すると、お皿の底にラッパ・ラビットが!
くう~!堪らんです、可愛すぎてメロメロ[猫]
ラケルはイギリスの湖水地方がコンセプトのレストランなので、
食器はアリスやピーターラビットで統一してるんだそうですね[黒ハート]
やー・・・良い店見つけた[手(チョキ)]
さて、お待ちかねのメイン料理。
『とろ~り卵のデミグラスハンバーグ・オムライス』

CIMG0548.JPG

すみません、あまりにも美味しそうでフライングして一口食べ
ちゃいました(笑)写真は一口分欠けてます。
卵はヨード卵・光を使って、拘ってますね!ふわふわです[わーい(嬉しい顔)]
鉄板がジュ―ジューいってます。オムライスの御飯は十穀米
でしょうか、紫がかった穀物がちらほら。
鉄板の熱で下の部分が、おこげになってて美味しいです。
デミもハンバーグも申し分ない美味しさです[決定]
即、完食~[手(チョキ)]
さて、お腹も大分満たされて来ましたが、次は別腹のデザート。

CIMG0549.JPG

レアチーズ・ベリーパフェとレモネードです[黒ハート]
やー・・・このくらいの量が丁度良いですね。ホイップクリームが
甘く無くてベリーソースやアイスクリームと良く合う。
流石に女性向けのレストランだけあって心得てますね[るんるん]
レモネードも甘みを抑えてあって、さっぱり頂けました[わーい(嬉しい顔)]

ああ・・・いろんな意味で大満足で、大収穫でした。
勿論、また来ますよ!
今度は名物のラケル・パンを食べたいです[黒ハート]

ラケルのHP↓
http://www.rakeru.co.jp/






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。