SSブログ

キルケゴールの煮込みハンバーグ☆ [カフェ]

前にも紹介した静岡市駿河区にある、珈琲ショップ『キルケゴール』
に行ってきました。
ここのメニューで一番好きなのがこちら[黒ハート]
『煮込みハンバーグセット』税込1,000円です[るんるん]

CIMG0577.JPG

煮込みハンバーグのソースが、サラサラしたスープ状なのが
特徴です。
ソースに隠れていて見えないのですが、ハンバーグの他に
コーン、インゲン、ポテトが入っており、上にはとろけるチーズが
乗っていて、熱々ほくほくです[わーい(嬉しい顔)]
んー・・・やっぱり落ち着く味です[手(チョキ)][黒ハート]
ハンバーグも、とても柔らかいです。
写真はライスですが、パンも選択できます。パンの場合はロール
パン2個に、マーガリンが付く感じ。
私はいつもだいたいライスです。この付け合わせの、つぼ漬が
なんか嬉しい[グッド(上向き矢印)]
サイドサラダは、そう、この味!ドレッシングの粒マスタードが
好きです[黒ハート]
すんなり完食![ハートたち(複数ハート)]あー・・・満足。

今回はランチタイムから、ちょっと外れた時間帯にいったので結構
空いてましたが、常連さんがちらほら居てマスターと楽しそうに談笑
していました。
アットホームな店です[黒ハート]

ふっと気が付くと店内に流れるBGMが、映画『おくりびと』のテーマ
でした。この作品、良かったですよね。
山形の豊かな自然の中でモッくんがチェロを弾くシーンも好きだし、
何より亡くなった方に対しての、敬意の払い方には日本人の美学を
感じました。
こうやって生命は続いて、繋がって、受け継がれて行くんですね・・・
とか、映画に思いを馳せました。

話を戻して、ここもモーニングやってるのね・・・ちょっと気になる[猫]
珈琲だけ飲みにくるお客さんも多いみたいです。








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。