SSブログ

『森のなかま』はカレー祭り☆ [レストラン]

静岡市駿河区にある、カフェレストラン『森のなかま』へ行って
来ました[レストラン]
『森のなかま』は、静岡市、富士市、富士宮に店舗を構える
カフェレストラン[喫茶店]
料理もデザートも手作りにこだわっているそうです[黒ハート]
ここにも私の大好きな、煮込みハンバーグとオムライスは有るの
ですが、今回は『森のなかま』名物のカレーを紹介します。
オーダーはこちら!『コンビネーションカレー』税込790円と、
『カレーセット』税込380円です[黒ハート]

CIMG0621.JPG

『コンビネーションカレー』は、野菜カレーとドライカレーの2種類が
楽しめるカレーです。
野菜カレーには油で揚げたかぼちゃ、ナス、ピーマン、シメジ、
じゃがいも等が入っていて、とってもまろやかでした。
ドライカレーは少し甘めで、どっちも美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
カレーは辛さが3段階から選べて、普通・辛口・激辛を指定します。
私はオーソドックスな普通を選択。なるほど・・・な食べやすさ[手(チョキ)]
ここのカレーは20種類以上のスパイスを使い、独自の製法で調理
してるんですって。
野菜と果物も、たっぷりと入れてコクの有るまろやかな味が売り
だそうです[るんるん]
『カレーセット』は、ナン、ドリンク、サラダのセット。
ドリンクはアイスコーヒーにしました。
ナンはフワフワで、凄く柔らかく食べやすい!ドライカレーをのせて
食べました。文句無しで美味しい!![わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

写真の一番上に写っている、銀色の容器二つは右側にらっきょうの
甘酢漬が入っていて、左側には福神漬けが入っています。
好きに食べて良いそうです[黒ハート]
私個人的には福神漬けは、なるべく着色料を使用しない感じの
方が好きなのですが、ここのはちょっと毒々しい赤!
ん~、ここだけが残念です[バッド(下向き矢印)]

でも、普通に美味しかったです[手(チョキ)]
他にも『海の幸カレー』とか『ローストチキンカレー』が気になる・・・
ここはデザートも美味しいので、何時かまた紹介したいです[黒ハート]
ランチやモーニングもあるし、煮込みハンバーグも有るしね[ぴかぴか(新しい)]

ここも週一ペースで通っていたら、ハプニングに出会えるかしら(笑)
今日は大したことは起きませんでした。
今日は、あっさりめにブログを終了したいと思います~[かわいい]
平和が一番よね[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
こまっち

昨日このお店に立ち寄りました。
仕事だったんですけど先方指定だったので。
お茶しかしなかったのですが
帰りがけにカレーが美味しいと聞かされました。
早く言ってくれれば・・・と。
今度行くようなことがあればカレー食べてみます。
by こまっち (2012-04-29 16:00) 

アリス

こまっちさん、次お立ち寄りの際は是非カレーを
食べてみて下さい!♪
本当に美味しかったです(^◇^)
私は今度、辛さを1段上げて食べてみます☆

by アリス (2012-04-30 00:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。