SSブログ

わけ有りなダヴィンチ・コード♪ [映画]

この間、『リアル・スティール』のDVDを予約しようとAmazonのサイトを覗いたら、見つけちゃいました!掘り出し物を![黒ハート]
『ダヴィンチ・コード、プレミアム・コンプリートBOX』税込9,980円の
商品が、何と85%オフの税込1,497円[exclamation&question]
最初、我が目を疑いました。価格破壊にも程があるだろ![がく~(落胆した顔)]
そんなこんなで、買ってしまいましたよ~[るんるん]
この値段なので多少難有りは覚悟していたのですが、予想を反した美品っぷりで、満足です![わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

davinnchi.jpg

写真左に写っているクリプテックスという5桁のアルファベット・ダイヤルの付いた小物入れ・・・というか、小型金庫のようなものが特典として付いているのですが、このクリプテックスを保護して
いるプラスチック製の容器の底が破損しています。
これが価格破壊の理由みたいです。
他の購入者のレヴューを見ても、そのようなことが書いてあるので間違いは無いです。
・・・でもハッキリ言って、プラスチックの内容器が破損しているだけ
で、他は全くの新品・美品なので、お得感はハンパないです![パンチ]
このクリプテックスは映画の設定通り、5文字の単語を入れると開く仕組みになっています。
映画だと『APPLE』(りんご)ですが、この特典クリプテックスに入力する単語は『TRUTH』(真実)でした。
これは金属製で、重さを量ってみたら290g!ずっしりと重くて、作りもしっかりしています。
この特典だけでも1,497円の価値が十分有ると思いました[黒ハート]
映画の小道具に実際に触れているようで楽しいです[るんるん]
で、開けると中にはプレゼント・キャンペーンのパスワードが入っています。でも、こちらの有効期限は2006年なので、流石に応募は出来ませんでしたけどね。
無理に開けようとしても、酢酸でパピルスが解けるトラップは有りません[手(チョキ)]
そして、ラングドン・メモも付いております!
ああ、なんか血沸き肉躍ります!(笑)[グッド(上向き矢印)]

私はこの作品、原作を読んでから劇場に観に行ったのですが、やー・・・原作が本当に素晴らしかった。
細かい描写も心にくく、純粋に面白かったです。
ラングドンは天才的な頭脳を持っているのに決して奢ることなく、広い視野で物事を観察できる人物で、物語の主人公にピッタリですね。
原作を読んでから映画を見たせいか、劇場では少々物足りない気がしたのですが、久々にDVDで25分長いバージョンを見たら、
大満足でした![黒ハート]
・・・しみじみ思うのですが、ルーヴル美術館でロケしたんですよねぇ・・・凄いですよね。映画史上初の撮影許可!
この原作の評価の高さが伺えます。
カトリック教会からはボロクソに言われてたみたいですけど、それが又、この作品の信憑性を高めていると言うか・・・
教会の反応が、まんまでしたね。

このコンプリートBOXの在庫、まだ有るみたいなんで、皆さんも如何ですか?[黒ハート]
特典DVDも内容濃いです!・・・Amazonの回し者か私[猫]

余談ですが、エイリアンのコンプリートBOXも安くならないものかしら・・・エイリアンの卵の収納ケース・・・欲しい[exclamation×2]









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。