SSブログ

突然のアイス・ボックス!☆ [その他諸々]

今日、午後2時過ぎに丁度外出していたのですが、凄い雨に
降られました![霧]
急に辺りが暗くなって、空を見ると何やら不穏な黒い雨雲が・・・
そして空気が湿ってきて遠くから雷鳴が![雷]
これはヤバイ!と思っていたら凄い勢いで雨が降って来ました。
こんな豪雨に外出中に降られるのは久しぶりだったので、驚き
ました[がく~(落胆した顔)]
傘も役に立たないような、どしゃ降り[霧]
稲光と雷鳴が同時に頭上から聞こえて来るし、地面に跳ね返って
くる雨水だけでも足元がヤバイ感じだったので、急遽民家の軒下で
雨宿りさせてもらいました[黒ハート]
で、3分くらい雨宿りしていて雨に濡れたバッグやら、ジーンズの
裾やらをハンカチで拭いたりしていたら、なんか、バラバラ・・・
っと固形物が空から降って来たんです。
あら・・・雹でした!!
小ぶりなクラッシュアイス状の、なんかこんな市販されてるアイス
有ったよね的なものが(笑)[黒ハート]
グレープ・フルーツ味が私は好き[るんるん]

CIMG0673.JPG

画像では解り難くて申し訳ありませんが、アスファルトに見える
白い粒は模様ではなく、ちっちゃな雹です。
・・・アイスボックス・・・(笑)
真夏は、これにミネラルウォーターや炭酸水を注いだりして飲む
人もいるそうですね。お酒が好きな人は焼酎注いだり[るんるん]

すぐに雹も雨も止んでしまって、何だったんだ今のは・・・って感じ
でしたが[わーい(嬉しい顔)]
昨晩のネット天気予報ではただの曇りだったんですよね。
朝の天気予報も、これからはしっかりとチェックしましょっと。
今の時期は天気が不安定なので折りたたみ傘は、しっかりと携帯
してますけどね[黒ハート]
心の準備が出来てるか出来てないかで全然違うから。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。