SSブログ

掴もうぜ♪ドラゴンボール♪ [その他諸々]

ご存知でしょうか。日本の清涼飲料水メーカーの大手、ダイドー
さんから発売されている『カメハメ発泡オレンジ・ソーダ』を[るんるん]
軽く説明しますと・・・

幅広い世代に大人気「ドラゴンボール」が復刻堂に登場!7つの
元気パワーで、のど越し爽快オレンジソーダ。
【メーカー希望小売価格】105円(税抜)  
【エネルギー】100mlあたり 49kcal
【原材料】
糖類(果糖ぶどう糖液糖、乳糖)、オレンジ果汁、酸味料、香料、
カロチン色素、ビタミンC、パントテン酸カルシウム、ナイアシン
アミド、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB12・・・

ビタミン、カルシウム等が7種類入っているので、これが七つの
ドラゴンボール的な意味を持っているみたいです[黒ハート]
私も時々自販機で買ってみるのですが、空き缶が捨てられない!
コレクターみたいになっております↓

CIMG0710.JPG

トランクス以外は悪役に集中してるんですけど!
最初にピッコロさん、その次にフリーザさん、べジータ、トランクス
と来てフリーザさんは2個目出ちゃいました(笑)
・・・どんだけ悪役に縁があるんだ。悪の華祭りなんだと[黒ハート]
未だ出てませんけど、他は悟空、御飯、界王様、セルが有って、
シークレットはスーパーサイヤ人(ゴールドに輝く[ぴかぴか(新しい)])です。
なかなかコンプリート出来そうにありませんが、思い出しては
ちまちまと集めたいと思っています[パンチ]

味は普通のオレンジ・ソーダで爽やか味です[グッド(上向き矢印)]

ドラゴンボールは子どもの頃から好きなアニメでした。
私はピッコロさんとべジータが好きでしたよ[手(チョキ)][黒ハート]
自販機で見かけると懐かしさも手伝って、なんか買ってしまうの
です[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。