SSブログ

『Drama』な三浦大知♪ [好きな曲]

三浦大知(みうら・だいち)というアーティストをご存知でしょうか[黒ハート]
なんだか最近とっても気になる方です・・・
彼の公式サイトから、ざっと紹介しますと以下の通り↓

【三浦 大知】
生年月日:1987年8月24日生まれ
身長:175cm
血液型:AB型
好きなアーティスト:Usher, Justin Timberlake

'97年 Folderとしてデビュー。
'00年から変声期の為一時活動休止。
'05年3月30日「keep It Goin' On」で活動を再開する、類い稀
なる歌唱力とリズム感を持ち、歌って踊れる次世代のエンター
テイナーとして日本のみならず、世界のクリエイター・ダンサー
達から注目を浴びている。

・・・のですよ!
Folder(フォルダー)って憶えてますか?1997年に結成された
沖縄出身の子ども7人のダンスユニット。
当時9歳の大地くん(この頃は大知ではなく大地)は、メイン
ヴォーカルとして活躍していました。
大地くんはジャクソン・ファイブの頃のマイケル・ジャクソンを彷彿
とさせる歌唱力で、当時はかなり話題になりました。
今でも和製マイケル・ジャクソンと言われています。
Folder時代の大地くん[黒ハート]



や~可愛いですね~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]思い出していただけましたでしょうか。
こういう子を神童と言うのだろうな・・・と、当時感嘆のため息が出た
ものです。
変声期を迎えた彼は一時、表舞台から姿を消すのですが、20歳
を越えたくらいから、メキメキと頭角を現し始めました。
ダンスナンバーが好きな方は、もっと早くから彼に注目していたこと
でしょうね[黒ハート]
コンビニでライブツアーのポスターが貼られていたり、携帯のCM
にも起用されたりと、精力的に活動しています。
最近だと、テレビドラマ『Answer〜警視庁検証捜査官』の主題歌
も彼の曲が採用されました[わーい(嬉しい顔)]
・・・最近気になるのですよ!残念ながら大ファンの領域にまでは
達していないのですが[るんるん]
大地くんの曲は何といってもダンスが良いと思うのですが、私は
この曲が特に好きです↓



『Drama』作詞・作曲 三浦大知。
曲も良いですが、歌詞がめちゃめちゃ可愛くないですか!?
ピュアすぎるよ!大知くん!なんかドキドキする(笑)[猫][黒ハート]
彼は作詞、作曲、振付と全て自分でこなす天才です。
この3つがプロレベルのアーティストって、日本ではとても貴重。
ピアノやギター、ドラムも出来ます・・・音楽の天才です[るんるん]
子どもの頃の圧倒的に伸びやかな美声はもう、聞けなくなって
しまいましたが、大人の男性に成長した彼は、あの頃にも増して
輝いていると思います[黒ハート]

私にしては珍しく、気になっているアーティストです。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。