SSブログ

丸子の天神屋☆ [グルメ]

静岡市駿河区丸子の天神屋(てんじんや)へ行ってきました[レストラン]
天神屋は主に静岡県を中心にチェーン展開している、お弁当と
お惣菜のお店です。
『おむすび』と『静岡おでん』で有名です[黒ハート]
創業は昭和29年ですって!あら老舗ですね[わーい(嬉しい顔)]
静岡おでんは一年中、販売していて、何時でも食べられます。

丸子 005.JPG

屋台風のディスプレイで趣があります[グッド(上向き矢印)]
テイクアウトの場合は、自分で鍋から好きな具を選び、お持ち
帰り用の白い容器に入れてレジで精算します。
値段は1本84円~157円[手(チョキ)]

丸子 001.JPG

これが静岡おでんの鍋。・・・どうですか、この宇宙の暗黒物質の
如き煮汁!!まさに宇宙の深淵(笑)[黒ハート]
そんな大袈裟なものでは有りませんが[わーい(嬉しい顔)]
この写真の煮汁は、まだ色は薄い方ですね。もっと暗黒帝国な
煮汁のお店も有りますよ[猫]
でも、見た目よりも塩辛くは無いのです。
う~ん・・・どれにしようか迷っちゃいますね~[黒ハート]

天神屋は殆どの店舗がテイクアウト専門ですが、イートイン出来る
店舗も有って、丸子にある天神屋は店内で買ったお弁当や静岡
おでんを、テーブル席でゆっくりと頂けるのです[るんるん]
その場で注文して作ってくれた、熱々の丼物なんかを食べること
も出来ます。
ってな訳で食事してみました[黒ハート]
選んだ静岡おでんはこちら。

丸子 006.JPG

しらたき、白焼き、黒はんぺん、玉子です[パンチ]
鍋の煮汁の中にプカプカと浮いている、牛すじの欠片を控えめに
すくうのも忘れずに!あまり取りすぎちゃ駄目です![手(チョキ)]
お好みで、ダシ粉と青のり、味噌と辛子を付けましょう[るんるん]
何時もは決まってジャガイモを選択するのですが、何故か無い!
泣く泣く今回は諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]
さあ、食べてみましょう~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
天神屋の静岡おでんは、とても食べやすいと思います。
今日のは、ちょっと色が薄目です。日によってはもっと白焼きが
濃い茶褐色なのです。でも美味しい[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
で、丼物も注文して、その場で作ってもらいました[黒ハート]

丸子 009.JPG

『オムハヤシ丼』税込480円。サービスで御味噌汁が付きます。
天神屋はテイクアウトでも、お弁当一つ購入につき、一杯の
御味噌汁を付けてくれます[黒ハート]
オムハヤシ丼は、和風の味に仕上がってます。入っているキノコ類
は、マッシュルームではなく、椎茸なんです。
私、ハヤシライスの上にのってるグリーンピースって大好き![るんるん]
彩りも良いし、ついてると凄く嬉しい。
玉子もふわとろ[黒ハート]500円以下で食べられるのは嬉しい。
サービスの御味噌汁は具がたっぷり入っています。
今日のは玉葱と大根でした[るんるん]

ふう・・・満腹。御馳走様でした[黒ハート]

この丸子の天神屋は、平日の営業時間が午前10時~午後2時
までに営業時間が縮小されてしまったんですよね・・・
なので仕事帰りに寄って食事したり、お弁当を買ったり、ここでは
出来ないの。
あまり繁盛していないのは、たぶんアレが理由だと思うのですが、
書かないでおきましょう(笑)[猫]
でも、無くならないでね![ふらふら]お願いします!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
wattana

アリスさん、おはようございます。
「天神屋 静岡丸子店」、営業時間が10時~14時と短縮された理由、知りたいです。
by wattana (2012-06-18 04:42) 

アリス

wattanaさん、こんばんは♪
・・・それは秘密です!(笑)
でも、お客のリピート率を下げる何かが
有るってことですよね。
新規開店した時にも1度だけ来たことが
有るのですが、絶対にアレが原因だなと
思います(;一_一)

by アリス (2012-06-18 20:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。