SSブログ

コメダ珈琲の『ハンバーガー』☆ [カフェ]

ランチタイムを少し外して、コメダ珈琲に行ってきました[るんるん]
それでも禁煙席はほぼ満席状態!
コメダさん、大繁盛で何よりですね[黒ハート]
今回私がオーダーしたのはこちら。『ハンバーガー』税込み380円と『たっぷりアイスコーヒー』税込500円です[グッド(上向き矢印)]

ブログ控え7 001.JPG

おお~!・・・やっぱりコメダのバーガーは大きい![黒ハート]
いつもバーガーの方に気を取られていたけど、この木製の器
って・・・・・・・アニメの『アルプスの少女ハイジ』を思い出す。
火で炙ってトロトロに溶けた、ヤギ乳のチーズを乗っけたパンが有りましたよね。
それを乗っけてた皿に、そっくりだなって[黒ハート]
余談ですが、私は子供の頃ってチーズが苦手で、給食でチーズが出ちゃった日には地獄の思いで食べていたのです[ふらふら]
たぶん臭いがダメだったんだと思う。
でもある日、ハイジのチーズパンを見て、とても美味しそうに見えたんですよ!これが。
で、給食でスライスチーズが出たときに、食パンに乗っけて食べてみたら・・・臭いがあまり気にならなかったんです!
それ以降はチーズの味に慣れて、ブロックタイプのベビーチーズも食べられるようになったし、コールスロー・サラダに混ざっているチーズとかも難なく食べられるようになったのです。
本当に『アルプスの少女ハイジ』様様です[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
そんな懐かしい記憶が蘇りました[かわいい]

ちょっと真ん中で2つに割ってみましょう。

ブログ控え7 004.JPG

コメダのハンバーガーの特徴は、とろとろ半熟卵の目玉焼きと、ケチャップではなく、とんかつソースが挟まっている点でしょう[るんるん]
ハンバーグはちょっとハンペンを思わせるフォルム(笑)
・・・でも、なんか懐かしい味です。
味は普通に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

コメダのコーヒーチケットって、限定された商品にしか使えないから、ちょっと購入をためらってしまいます。
お得と言えばお得なんですよね。
夏はどうしても、たっぷりアイスコーヒーとかフロート系を頼んでしまうので、このチケットの使い勝手が悪い気がします。
冬にモーニングタイムで使うなら良いかも[黒ハート]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。