SSブログ

ガストの赤冷麺☆ [ファミレス]

静岡は17日(火)に梅雨明けしました![雨][晴れ]
やー・・・暑い!日中は余裕で35度くらいまで気温が上昇する毎日
ですよ[猫]
ってな訳で涼し気な料理の話題を[黒ハート]写真は梅雨明け前のですが。
ガストの『辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺・冷麺セット』税込838円
を食べて来ました[レストラン]

ブログ控え 010.JPG

もう、麺もスープも器ですらもキンキンに冷えていて、一口食べて
かなりクールダウン出来ました[わーい(嬉しい顔)]
ピリ辛なのですが、大人は全然耐えられる辛さだと思います。
お好みで添えてあるコチュジャンを入れて更に辛さを足すことも
出来ます[手(チョキ)]
麺は本格的な韓国冷麺とは違って、すんなり噛み切れる硬さ。
ゴムゴムした食感は極限まで抑えている感じです。
乗っている具も美味しかった。チャーシューの代わりにチキンを
ボイルして薄切りにしたものが乗っているのですが、とてもアッサリ
淡白です[パンチ]
これは夏バテ気味の人にオススメですね。

そして冷麺セットは『海鮮チヂミ』、『明太子ご飯』、『てりやき
唐揚げ丼』から一つを選択できます。
私は海鮮チヂミにしました[黒ハート]

ブログ控え 012.JPG

でも失敗しました![ふらふら]添えてあるタレを全部かけたら、凄く塩っぱく
てチヂミの風味が台無し!・・・うう・・・タレは控えめにね[もうやだ~(悲しい顔)]

この冷麺は昨年もガストで食べることが出来たと記憶しています。
やっぱり暑いと冷たくて喉越しの良い麺が美味しいですね[わーい(嬉しい顔)]
白冷麺も美味しそう[グッド(上向き矢印)]
・・・黒冷麺とかは出さないのかしら[るんるん]

しかし、『ちゅるしこ冷麺』って名前、オーダーするとき何か気恥ず
かしいと思うのは私だけ?[猫][黒ハート]
ちゅるしこ・・・つるしこではなく・・・ふふ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。