SSブログ

ガストの『タイカレー』☆ [ファミレス]

ガストの『海老と彩り夏野菜のスパイシータイカレー』
税込733円を食べてきました[レストラン]

004.JPG


では、味の感想行ってみよう![パンチ]
このタイカレーは、完全に日本人の味覚に合うように作られた、
タイ風カレーです。
本場のタイカレーが好きな方には少々物足りないのでは?[黒ハート]
でも、私は結構好きです!ココナッツミルクのまろやかさと、
ちょっと辛めの香辛料が、程よく調和が取れていると思います[手(チョキ)]
ジンジャーの香りは殆どしません。
私が一番気に入ったのは、カレーの中のホウレン草です[るんるん]
柔らかくて、もったりした食感が良かったです[グッド(上向き矢印)]
あと、日本人で嫌いな方も居ると思いますが、ライスの上に乗って
いるのは、タイ料理には欠かせない香草、パクチーですね。
トムヤムクンスープにふんだんに使われている、あの香草[黒ハート]
これをカレーと一緒に少しづつ食べると、一気にタイの香りになり
ます![リゾート]
苦手な方は横に拠けて、カレーだけを楽しみましょう[黒ハート]

8月の後半からは、ついにガストの夏カレー、ラストのメニュー。
『ジャパニーズ・カレー』ですって![黒ハート]
これも楽しみです[るんるん]

そして今回のデザートはこちら!『氷宇治金時』税込418円です。

009.JPG


これは安定した味です!間違いなし[手(チョキ)]
抹茶シロップ、練乳、バニラアイス、あんこの絶妙ハーモニー
日本人なら宇治金時だね![決定]
・・・やっぱりカキ氷食べると涼し~い![雪]

私の頼んだ『氷宇治金時』をウエイトレスが運んで来るのを見て、
向かいに座った家族連れが「どうする?カキ氷頼む?」と相談して
『氷イチゴミルク』をオーダーしていました[黒ハート]
”一杯のかけそば”よろしく、”一杯の氷イチゴミルク”を家族で
つついていました[るんるん]滝のような涙は出ませんでしたが[猫][黒ハート]
ファミレスならではの微笑ましい光景です[わーい(嬉しい顔)]
今度ガストで『氷抹茶ミルク』を頼めば、私、ガストのカキ氷はフル
コンプリートです[手(チョキ)]

しかし”一杯のかけそば”って、懐かしいなあ[もうやだ~(悲しい顔)]・・・・・



 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
wattana

アリスさん、おはようございます。
「ガスト」のスパイシータイカレー、未だ食べていません。そういえば、「おはしガスト」にも 「海老と彩り夏野菜のスパイシータイカレー」があります。価格も税込733円で同じなので、全く同じものかもしれませんねぇ~。「おはしガスト」も未食です。
by wattana (2012-08-11 07:53) 

アリス

wattanaさん、こんばんは♪
『おはしガスト』にも、同じタイカレーが有るんですね。
私、おはしガストは行ったこと無いのです。
ステーキガストには今度行こうかなと。
このタイカレーはwattanaさんの感想を是非、聞き
たいですね(^^♪

by アリス (2012-08-12 00:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。