SSブログ

ドガの『明太子カルボナーラ』♪ [レストラン]

ランチタイムに静岡市駿河区に有る、『ドガ』に行ってきました[黒ハート]
オーダーしたのは、こちら[るんるん]
シェフのおすすめ『明太子カルボナーラ』税込1,134円[黒ハート]
・・・・・その前にパスタが出来るまでの繋ぎとして、恒例のサービス
品、バケットです。今は旬の桃ジャムがオススメだそうです[かわいい]

001.JPG

桃ジャムが嫌だという方は、通常のバジルのオリーブオイルを選択
出来ます[手(チョキ)]
・・・あ、これ自家製の桃ジャムでしょうかね、ピューレに近いです。
滑らかな舌触りの白桃たっぷりのジャム。
甘くていい香り~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

さあ、そんなこんなで桃ジャムバケットを楽しんでいると、メインの
『明太子カルボナーラ』出てきました[ぴかぴか(新しい)]
私ったら、どんだけカルボナーラ好きなんだ[黒ハート] 私、実を言うと
パスタの中ではカルボナーラが一番好きです![パンチ]

004.JPG

おお~・・・前回カルボナーラだけでも文句なしで美味しかったです
が、それに明太子が更にプラス!美味しくないわけが無い![黒ハート]
ん~・・・これは良いです[決定]
普通のカルボよりも料金割高な分が、明太子の料金って感じです。
贅沢だわ~[黒ハート]
黒胡椒がカルボ自体に入ってなくて、お皿の周りに乗せてあるのも
良いです。これはお好みで入れてねってことかな[るんるん]
私は黒胡椒好きなので、迷わず投入[グッド(上向き矢印)]
明太子とカルボナーラって、こんなに合うのね。
今回も美味しかった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして当たり前の様にデザート頼んじゃいました[黒ハート]
『デザートセット』税込399円
チェリーケーキかチョコケーキを選択できます。
前回チェリーケーキにしたので、今回はチョコにしました[るんるん]


010.JPG

見切れていますが、プレートの下先端には前回入店時にも紹介
した、ココアパウダーのスマイルマーク健在です[わーい(嬉しい顔)]
ああ和む・・・[ハートたち(複数ハート)]
そして左のアイスクリームは前回同様、バニラアイスにインスタント
コーヒーの粉末がトッピングされたもの。触覚のような2本の揚げ
パスタが可愛らしいです[喫茶店]
中央のチョコケーキは普通に美味しいチョコケーキでした。
今回のデザートプレートで一番気に入ったのは、右端のグレープ
フルーツ・ゼリー[黒ハート] これは凄く果汁たっぷりフルーティーです!
仄かな苦味、酸味。好きだな、このゼリー[ハートたち(複数ハート)]

このプレートはソースのレイアウトも綺麗ですね。
チョコに合うオレンジソース。チョコソースと共に、惑星の軌道を
連想しちゃいます[夜]
てっぺんのベリー系のソースは・・・なんか『まんが日本昔ばなし』
の龍みたいだな(笑)[黒ハート]
「坊や~♪良い子だ寝んねしな~♪」ですよ(何言ってんだ)
・・・ふっ・・・デザートプレートはキャンバスも同然!
店名は印象派の画家・ドガ!・・・自由な印象で良いんじゃん?
抽象的でも良いんじゃん? (うん、言うだけはタダだね)[猫]



どうですか、懐かしいでしょう?↑[猫]
私、『まんが日本昔ばなし』って、時々やる怪談系のヤツが大好き
でしたよ[るんるん]
お寺の狛犬が魔物と戦ってくれる話とか、山姥とか良かった[グッド(上向き矢印)]
また、市原悦子さんと常田富士夫さんの語りが神です[ぴかぴか(新しい)]
臨場感たっぷりで、ドキドキ・ハラハラして観たものです[がく~(落胆した顔)][黒ハート]

話が脱線しましたが、軌道修正![パンチ]
ふう・・・満腹~・・・幸せ[黒ハート]
なんか、今日は席待ちのお客さんも何人かいたので、食事
が済んだら、さっさと退店です[手(パー)]
でも、美味しかった!御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。