SSブログ

映画『MIB3』(メン・イン・ブラック3) [映画]

7月2日に観に行ったんだけど、なかなかブログで書けなかったので、ざっと感想を述べたいと思います[カチンコ]
どうにもこうにも私が映画を語ると長くなってしまうので今回は短めに行きますよ![パンチ]

メンインブラック3・1.jpg


『MIB3(メン・イン・ブラック3)』
ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン出演、バリー・ソネンフェルド監督、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮。

●あらすじ●
人類にまぎれて地球に生息するエイリアンの行動を監視する政府の秘密組織MIBのエージェントJ(スミス)とK(ジョーンズ)のコンビの活躍を描くシリーズの三作目であり、本作では時空を
飛び越えて過去を舞台にエイリアンとの戦いが繰り広げられ、Kの無愛想な性格の秘密やJの出自などが明らかにされる。

予告編もどうぞ[黒ハート]



私はコレ、前2作も劇場で見てるのですが、JとKのコンビ好きですよ~[黒ハート]
二人の微妙な会話の間が特に好き[るんるん]
JとKは過去で、こんな繋がり方をしていたんだと不覚にも感動して泣けました[もうやだ~(悲しい顔)]
不覚!だって、これ基本コメディーなのに!反則だよ~[たらーっ(汗)]
勿論コメディーとしての小ネタを、ちょいちょい挟んでくるので、クスっとさせられるシーンも有りました[手(チョキ)]
エージェントFことパグのフランク・・・・あははは[猫]
ちょこっと出てましたね。や、あれも出てると言えるはず[黒ハート]
エージェントF↓

パグ.jpg

とても良かったです[黒ハート]


今回の私のお気に入りキャラはエイリアンのグリフィンです[手(チョキ)]

グリフィン.jpg

グリフィン好きだわ・・・
未来が映像として見える特殊能力を持ったエイリアン。
基本悪人ではないです。JとKに協力もします。
目がね、凄く綺麗なのですよ、グリフィンって。
CGかコンタクトレンズだとは思うのですが、未来を観る能力を持っているので、目も特殊な美しさでした[ぴかぴか(新しい)]
・・・・人生には色んな選択肢が有って、もしこっちの道を選んでいたら、どんな結果になるのか・・・という、様々なバージョンの未来を透視できるようです。
エイリアンなので寿命も人間よりも長めな感じ。
グリフィンは長い時を、この能力を頼りに生き抜いてきたようです。
臆病で気弱そうですが、優しそうで・・・どこか寂しげで悲しげ。
ちょっと私はこういうキャラに弱いです[黒ハート]

予告編にも出てきたのですが、この近未来バイク!マジで
COOLじゃないですか!?[ハートたち(複数ハート)]

2.jpg

ちょっと乗ってみたいですよね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
さほど遠くない未来で乗れるようになるんだろうな~・・・
と言っても数百年は、かかりそうだけど[猫]

で、3では機械を使って、Jたちが過去へ逆上るのですが、この機械がかなりのクセモノだと思います。
高所恐怖症の人は確実に使えません・・・[がく~(落胆した顔)]
超高層ビルから飛び降りて、地面に激突する数センチ前の所でやっとタイムスリップ出来るって!!
どんだけSっ気たっぷりな構造なんだよ[猫]
タイムマシンが発明できるなら、この辺の不都合とかも解消できそうなものです。
・・・・・絶対ドSです、発明者(笑)[黒ハート]


今回も前売りチケットを買って観に行ったので、前売り特典をGetしましたよ[パンチ]
これです↓

ニューラライザー.jpeg


ニューラライザー![黒ハート]ぴかっと光ると記憶が消せる!エージェント
たちの必需品ですな。これ、音も出るんですよ[手(チョキ)]

今回、短めとか言って、結構書いちゃったな[るんるん]
映画については書くこと溜まってるんで、ちょくちょくUPして行きますので[黒ハート]
あ、MIB3のDVDとブルーレイは10月26日発売予定ですって[手(パー)]

『おおかみこどもの雨と雪』も観に行かなくちゃ。
『プロメテウス』、『ハンガーゲーム』、『踊る大捜査線final』も楽しみだな![かわいい]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。