SSブログ

ドリームプラザの『はとばキッチン』♪ [レストラン]

静岡市清水区にある、『エスパルス・ドリームプラザ』に行って
きました[黒ハート]

ドリームプラザ.jpg

エスパルス・ドリームプラザは、清水港(国際貿易港)開港100周年
の節目にあたる平成11年(1999年)10月8日にオープンした複合
商業施設です[るんるん]
ここは『ムービックス・清水』も有るので映画を観たり、買い物する
ために来たのですが、休憩はココでしました[レストラン]

9月1日にオープンしたてのホヤホヤ![ぴかぴか(新しい)]
『海が見えるビュッフェレストラン・はとばキッチン』です[パンチ]

hatoba.jpg

ここは地元の主婦たちが従業員として働いていて、自慢の腕を
ふるった料理を出しているのだとか[るんるん]
ランチタイムは11:00~16:00の間で、税込1,480円で、
ビュッフェ・スタイルの料理が勿論!食べ放題![黒ハート][黒ハート]
早速料理を取ってきました[パンチ]

005.JPG

ここは器に特徴が有ります。9分割されたプレートなんですよ[黒ハート]
沢山の料理を少しづつ食べるのに丁度良い感じです[手(チョキ)]
勿論いっぱい選びましたよ[ぴかぴか(新しい)]
どれもこれも美味しかったのですが、この中で特に美味しかったの
は、写真プレート上段右端、『鶏の唐揚げ油淋鶏風』と、そのすぐ下
の『茄子のチーズ焼き』でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
中段左端の『フォー』も美味しかった[手(チョキ)]

001.JPG

炊き込みご飯と豚汁です[黒ハート]
とっても素朴な味です。流石に地元の主婦が腕を振るってるだけ
あって、家庭料理を食べてるみたいでした[猫][ぴかぴか(新しい)]

そしてデザート[黒ハート]もう別腹、別腹[猫][グッド(上向き矢印)]

006.JPG

右が自分で作れる『焼きドーナツ』[るんるん]トッピングはナッツ、ベリー系
のドライフルーツ、チョコソースです。
焼きたては最高に美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
左はナッツたっぷりのチョコケーキと、シナモン味のチュロス、焼き
プリンのケーキ?です。チョコケーキの手作り感が気に入りました[手(チョキ)]
デザートで一番美味しかったかも[黒ハート]
飲み物はカプチーノとコーラ[喫茶店]

009.JPG

『はとばキッチン』オリジナルのカップです[るんるん]
カモメの『はとキチ』のイラストが可愛いです。
はとキチはカモメですが、時々「ポッポー」と鳴くそうです[ぴかぴか(新しい)]
豆は嫌いですって[猫]貴様・・・肉食系だな?[黒ハート]
ここのカップやプレートは販売もしてくれるのです。

019.JPG

更にデザート[黒ハート]
自分で作れる『ソフトクリーム』と『ぷちシュー』です。
ソフトクリームは機械から絞り出す所からセルフで出来ます[手(チョキ)]
た・・・楽しい・・・[ぴかぴか(新しい)]
ブルーベリーソース、ナッツ類、コーンフレークをトッピングしました。
自分だけのサンデーを作れます[パンチ]
ぷちシューの中には大納言と生クリームを和えたものが入ってて、
和風のぷちシューでした[るんるん]

そして最後に窓から見える景色を・・・・[かわいい]

015.JPG

はとばキッチンはドリームプラザの1Fにあるので、こんな景色[黒ハート]
外にはテラス席も有るので、秋や春は良さそうですね。
ヨットハーバーを眺めながらの食事でした[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

この他にも沢山の種類の料理が有ったのですが、とても紹介しきれ
ません[ふらふら]
また今度来たときに紹介したいです[手(チョキ)]
御馳走様でした[黒ハート]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。