SSブログ

映画『バイオハザード・ダムネーション』('∀`)☆ [映画]

先週ムービックス清水で『バイオハザード・ダムネーション』を観て
きました[黒ハート]

img_d_01.jpg


はい、簡単なあらすじ[手(パー)] ↓
東欧の小国・東スラブ共和国で生物兵器「B.O.W.」が実戦に投入
されたという情報を得て、米国大統領直属エージェントのレオン・S・
ケネディは東スラブ共和国に単独潜入する。
この国では反政府軍による独立運動が起こり、内戦状態となって
いた。そんな中、政府事情により米国は東スラブ共和国から撤退を
決める。
レオンにも撤退命令が下されるが、命令に反しレオンは一人同国に
残る事に。しかし戦場で反政府勢力に拉致されてしまう…。


予告編もどうぞ[手(パー)]



このダムネーションは、ゲームのバイオハザード5と6の間に起きた
出来事だそうで、期待以上のストーリーの良さに大満足です![黒ハート]
何と言っても革命軍のリーダー、サーシャとJDが魅力的に描かれ
ていました。
特にJD!何とまあ・・・彼は東欧の小国育ちなのですが、アメリカの
文化が大好きで、ジャンクフードとハリウッド映画をこよなく愛する
気のいい奴!って感じでした[黒ハート]
東欧人というよりは、丸っきりノリが底抜けに明るいアメリカンなの
です。
でもJDはアメリカ政府は大っ嫌いなのです。
はいJDの画像入手[手(パー)] ↓

t640_599553.jpg


小出しに笑いも散りばめられてました[猫]
ジョジョで言うところの、花京院とポルナレフの『ピシガシグッグ』
を、JDがレオンに強要するシーンは吹きました[黒ハート]
(アメリカ人が好む、特殊な例の握手のことです)
しかしレオンって意外といい奴なんだよね・・・非常時なのにどこか
ズレたJDの軽いノリにも、ちゃんと真顔で付き合ってあげてた所
とか、もうツボでした[猫][ぴかぴか(新しい)]
いい奴だ、レオンあんた本当にいい奴だ[ぴかぴか(新しい)]
ラストは不覚にも感動してしまいました・・・・
革命軍のリーダー、サーシャとのやりとりと、あの結末!
レオン自信、アメリカ政府に不信感を持ちながらも、それでも自分の
信念でエージェントとして頑張ってるんだね。

今回はネタバレは最小限に止めときます[るんるん]
因みにダムネーションの見どころの一つは『タイラントVSリッカー』
でしょうかね[かわいい]
あとはレオンと言えば、もれなくこの人が付いてきます!
のエイダ・ウォンさん[るんるん]

003.jpg

エイダさんはミニスカとハイヒールで大立ち回りですが、スタッフ
自主規制で女性でも納得!の見事な美しさでした[わーい(嬉しい顔)]
えげつないショットは無いです!(笑)
唯一胸の上の方を、ナイフで切られたエイダさんの服がハラリ・・・
のシーンくらいでしょうか[黒ハート]
そしてやっぱり彼女は情のある人です[ぴかぴか(新しい)]
う~ん・・・私もエイダさんに「久しぶりね・・・」とか言われたい[猫]

しかし、戦争って本当に嫌なものですね。
何時だって犠牲になるのは弱者で、ささやかで穏やかな人生を
望む人々。
内戦は特に難しいですね。
語るのですら頭抱える気分です。
そこで私の提案~[手(パー)]
戦争の首謀者が1対1でリングで戦いましょう!
ボッコボコに殴り合えば、少しは弱者の痛みが解るんじゃありませ
んこと?[猫]
鼻フック我慢対決とかでも良いかな[猫]
その後、夕日の土手で「お前なかなかやるじゃないか[パンチ]」って
なってください。
もう、夕日に向かって走っちゃって下さい[晴れ]
な~んて、こんなシンプルに片付くと良いなあ[猫]

今回サービスデーで観に行ったので、前売りを買わなくても3D
料金込の1400円で観れました[わーい(嬉しい顔)]
前売り特典の『プラーガ培養カプセル』が手に入らなかったのは
残念でしたが、代わりにこれをGetしました[手(チョキ)]

ph_01.jpg

『バイオハザード・ダムネーション・ドラム缶ブラーSet』です[かわいい]
1300円也[るんるん]・・・ほくほくです・・・[わーい(嬉しい顔)]
ムービックス系はシネコン独占販売のグッズとが良いね[るんるん]




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

今になってですが買おうかと思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-08 07:45) 

tanupo

花京院とポルナレフの『ピシガシグッグ』って、お客さん、相当のマニアですね~。(-ε-)/(って、分かる私もマニア?)

戦争の首謀者が1対1で戦うというのも賛成ですね。結局、他人事で痛みがわからないから、戦争なんかするんですよね。ついでにボロボロになった自分を見て悲しみ、傷つく家族の姿も見て、本当にそれが正しいことなのか考えて欲しいですよ。(`д´メ)
by tanupo (2012-11-08 18:13) 

ことむちゃん

こんばんは^^
期待以上ですかぁ~!
私も見に行きたいです~^^♪
by ことむちゃん (2012-11-08 21:49) 

アリス

ソニックマイヅルさん♪
是非!買ってみてください(*´∀`*)
バイオハザードは世界に誇れる神ゲー!
気にいること請け合いです♥
by アリス (2012-11-09 01:35) 

アリス

tanupoさん♪
tanupoさんなら『ピシガシグッグ』に食いついて
くると思ってましたよ(^_-)-☆
花京院の意外な一面に笑いました。
お互いマニアですな~♥

ですよね!戦いたい人たちだけ集まってボカスカ
やっててくださいって感じ。
他人の痛みより自分の欲が勝っちゃうのでしょう
かね・・・
国民大半の支持が得られないのに、国を支配
しようとする人って、もう何なの?
駄々っ子か?(||´Д`)o
by アリス (2012-11-09 02:58) 

アリス

ことむちゃんさん♪
はい、期待以上でした!
機会があれば是非観て頂きたいです(*´∀`*)
by アリス (2012-11-09 03:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。