SSブログ

2012年ボージョレ・ヌーボー解禁!(*´∀`*)♪ [酒]

11月15日(木)はボージョレの解禁日だったので、当日いそいそ
とワインショップに行き、夜にゆっくりと堪能しました[バー]
私が購入したのはこれ![手(パー)]
[手(パー)]『ソレイユ・ヌーボー2012』税込1500円[黒ハート]

061.JPG


静岡市で結構有名な酒屋さんで購入しました。
青葉公園のすぐそばに有る、『ヴィノスやまざき・本店』ここはワイン
の品揃えがとても豊富です。
でも何と言っても店の隣接した所に有る、ヴィノスやまざきが経営
するチーズと燻製製品のお店『Fromage minami』(フロマージュ
ミナミ)に居る、日本でも数少ないチーズ・シュバリエに注目です[目]
お店の奥の方には、対面式でワインの飲めるカウンターが有って、
チーズシュバリエがその場で厳選されたチーズを切り分けてくれる
んですって[ぴかぴか(新しい)]
私は利用したことないですけど、ちょっとそそられますね![猫][るんるん]
ヴィノスやまざきHP ↓

http://www.v-yamazaki.co.jp/shizuoka/shizuoka.html#fromage-minami

さあ本題!ボージョレ・プチパーティー[バー]IN我が家。
今夜のおつまみはこちら[黒ハート]


048.JPG

静岡産のキャベツ、きゅうり、トマト、水菜と色とりどりの豆類の
サラダです。イタリアンドレッシングをかけて、仕上げにオリーブ
オイル。


050.JPG

上段はカナダ産のクラッカー。
ひまわりの油を使用していて、ショートニングやマーガリンは一切
使用してません[ぴかぴか(新しい)]
下段は近所のパン屋さんで買った、フランス小麦のフランスパン。


052.JPG

静岡産の小メロンとパプリカのピクルスです[るんるん]
珍しいので買ってみました[手(チョキ)]


054.JPG

ローストビーフに上段右が信州味噌で和えてあるクリームチーズ
です。下段右がオランダ産のスモークチーズ。
下段左はフィラデルフィア・クリームチーズ・ハーブ&ガーリック。


ではでは・・・グラスにワインを注ぎまして~・・・

063.JPG

いただきま~す[猫][黒ハート]

ん~・・・[ぴかぴか(新しい)]
このソレイユ・ヌーボーは、アルコール6%で辛口の赤ワインが
苦手な人でも飲めるようにと開発されたワインだそうです。
納得の味です![るんるん]甘くて飲みやすくて気に入りました[ハートたち(複数ハート)]
いつも甘口の白ワインを好んで飲む私でも、すんなり飲めて、気
が付けば4杯目[がく~(落胆した顔)]
でもアルコール6%と侮るなかれ。
沢山飲めば当然、酔います(笑)[猫]

おつまみも全部美味しかったし・・・ああ、満足~[黒ハート]
静岡産小メロンのピクルスはフロマージュ・ミナミで買ったのです
が、他にもトマトのピクルスも有りました。
気になる~・・・[猫]
違うヌーボーも飲んでみたいし、また今度買いに行こうかな[わーい(嬉しい顔)]








nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hypo

いや~、たまらん写真が並んでますね~。
今晩はワインにします(*^^)v
by hypo (2012-11-18 08:53) 

原みつる

(〃゚д゚;A アセアセ…
ワインは飲めません^^;  て・・・アルコールは苦手なんです。 カシス系とサワー系ならOK^^

て・・・
静岡なんですか~同じですね^^
by 原みつる (2012-11-18 19:38) 

tanupo

すごくステキなお料理~。(*´∀`*)
・・・の下からのぞくリラックマ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
by tanupo (2012-11-19 15:22) 

アリス

hypoさん♪
ソレイユ・ヌーボーは本当に美味しかったです。
ワイン通のhypoさんが飲んだら葡萄ジュースに
感じるかも知れませんが(´∀`*)
今夜もhypoさん家はワインでしょうか?☆
by アリス (2012-11-19 19:24) 

アリス

原みつるさん♪
コメ有難うございま~すヽ(*´∀`)ノ
私も強いお酒は苦手なんです・・・
でも飲みます(ニヤリ・・・)♪
あら!原さん、静岡の方ですか?
何処かですれ違ったりしているかもしれません
ね~♥

by アリス (2012-11-19 19:31) 

アリス

tanupoさん♪
いやいや、もう切るだけ盛り付けるだけの料理で
手抜きです(*´∀`*)
お皿がファンシー系だと毎日和みます♥
リラックマの中に40歳代のオッ〇ンが入っていた
としても(´▽`)♪
by アリス (2012-11-19 19:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。