SSブログ

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』☆最高!\(//∇//)\♪ [好きなマンガ・アニメ]

私は29日が仕事納めでした。
や~・・・色んなことが有った怒涛の1年でしたよ[るんるん]
そんなこんなで、溜め込んだ私のささやかなお楽しみを今、消化
しています。
まず手始めにTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』です[パンチ][黒ハート]

00ccc0da.png

29日の夜から30日の午後にかけて、ぶっ通しで12話まで観まし
たよ[猫][手(チョキ)]
もうジョジョ最高!オープニングテーマが驚くほど作品にぴったり[がく~(落胆した顔)]
ってな訳でジョジョ第1部のオープニングテーマどうぞ[手(パー)]



う~ん・・・素晴らしい!歌詞が第1部のために書き下ろされたもの
です[るんるん]
コーラスの『jojo、jojo、jojo♪』がまた良いです[グッド(上向き矢印)]
一緒に口ずさんでますよ[猫]ふふふ。
ジョナサンの熱い男っぷりが上手に表現されてますね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
内容は原作ファンの私も概ね納得!の素晴らしい出来です[ぴかぴか(新しい)]
でも、第1部で一つだけ難を言わせてもらうとするならば・・・・
幼少期ジョナサンと、愛犬ダニーのエピソードはカットして欲しく
なかったです。
地上波の週一アニメは、放送コードや尺の関係上、割愛しなくちゃ
いけない場面も出てくることは理解しているのですが・・・。
原作ファンの私としては、ジョースター家へ貰われてきたダニーが、
怯えて幼いジョナサンを噛んでしまう。
それ故にジョナサンがダニーをイジメ始める。
でも、ダニーはそんなジョナサンが池で溺れている所を助ける・・・
ダニーは命の大切さを理解している聡明な犬。
この回想シーンをカットしたら、ジョナサンとダニーの絆は伝わりきら
ないでしょう[ふらふら]
ここだけが残念でした・・・。
あら?これが原作中というやつですか?[猫]ふふ[黒ハート]
そこは許して!それだけ作品を愛しているということです[るんるん]
(上手くまとめた、良いこと言った)

そしてこのアニメの凄い所は、ジョジョ名物の個性的な擬音の
表現を、そのままシーンに書き込んでる所でしょうかね[黒ハート]
これは良いですね!新鮮です[るんるん]
『ゴゴゴゴゴゴ・・・』とか、『ズキュゥゥゥン!』とか[がく~(落胆した顔)]
観ながら大喜びの私です[ぴかぴか(新しい)]
あの名言「さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやって
のけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!」
も聞けたし[猫]大笑いしながら熱狂する自分[黒ハート]
スピードワゴンの「スピードワゴンはクールに去るぜ・・・」とか![ぴかぴか(新しい)]

そしてやっぱりツェペリさんはカッコイイし![パンチ]
サンドイッチに胡椒をかけてクシャミするシーンとか忠実に再現
してくれてて嬉しいわあ[グッド(上向き矢印)]
カエルを波紋パンチで『メメタァ』とか!もう!もう!(落ち付け私[猫])
なんかもう、濃くてスミマセンねェ。ジョジョ知らない人にはさっぱり
な内容ですね[黒ハート]



とってもテンポよく作られたアニメで感心してしまいます。
妙な引き伸ばしもないし。端折りが気になったのはダニーのエピ
ソードくらいだもんね(まだ言うか[猫][黒ハート])
流れるようにテンポよくウィンド・ナイツ・ロッドへとなだれ込み、
タルカス、ブラフォードとのシーンも良かった[るんるん]
ここはやっぱり『LUCK(幸運を!)』と『PLUCK(勇気を!)』です[パンチ]
ツェペリさんの最期は痛ましいですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ラストはエリナさんがとっても魅力的に書かれているのも大満足
です[わーい(嬉しい顔)]
可愛い~・・・[ハートたち(複数ハート)]可憐で慈愛に満ちていながらも、誇り高く
意思が強いんですよね[黒ハート]
流石ジョナサンが選んだレディーでしょ[かわいい]


テンポ良く感動の嵐で終了する第1部[ぴかぴか(新しい)]
ガラリと主人公の性格も変わりまして、はい第2部![黒ハート]

97474056.png

ジョナサンも良いがジョセフも良い![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
ってな訳で第2部のオープニングテーマ[手(パー)]



第1部のテーマも良かったですが、2部も良い!ジョセフの軽い性格
が表現されていて、ちょっと色彩も曲調もPOPです[るんるん]
ああ!アメリカンクラッカーだ!シーザーだ!リサリサだ![もうやだ~(悲しい顔)]
これだけでも興奮と感動の坩堝ですわ[黒ハート][猫][黒ハート]
やっぱり歌詞がぴったりとマッチしてますね[手(チョキ)]
スタッフも熱いわ~[ぴかぴか(新しい)]

ジョセフの声って銀魂の銀ちゃん役でお馴染みの、杉田智和
さんですよね。
なんてハマり役なのかしら[決定]
12話まででサンタナ戦の真っ只中。続きは来年です[るんるん]
とても待ち遠しいです・・・
でも、ジョセフの女装姿で「ムホ」だとか、シュトロハイムの「我が
ドイツの医学薬学は世界一ィィィ!」も聞けたし、今年いっぱいは
大満足ですね[黒ハート]
シュトロハイム良いよね~・・・ナチがユダヤ人にしたことはどうかと
思うけど、シュトロハイムは好きだな[猫]
説明口調で、テンション高いよシュトロハイム[るんるん]

2013年に放送される13話では、ジョセフの「ハッピー うれピー 
よろピくねーーーー」も聞けることでしょう・・・[ぴかぴか(新しい)]
ああ楽しみ[猫][黒ハート]
なんか、地上波でジョジョの週1アニメが見られるなんて、良い時代
になりました。
私が子供の頃から好きで、多くのファンを魅了してきた作品ですが、
万人受けはしない感じだったんですよね。
でも、やっと時代がジョジョに徐々に(あ、ダジャレ)追いついてきた
って感じですかね[黒ハート]
あまり熱心なファンとは言えない私ですが、とても嬉しいです[かわいい]

この流れで再開した銀魂も見ていきます[手(チョキ)][決定]

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
タッチおじさん

良い年をお迎え下さい、
来年もよろしく!ね<m(__)m>
by タッチおじさん (2012-12-31 01:23) 

wattana

アリスさん、おはようございます。
本年は拙ブログをご訪問いただき、ありがとうございました。2013年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。  (ガストの記事、また書いてくださいね)
by wattana (2012-12-31 04:16) 

hypo

お正月に撮りためたジョジョを見る予定です…楽しみ~。
今年1年楽しかったです。
良いお年をお迎えくださいね。
by hypo (2012-12-31 08:48) 

(。・_・。)2k

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします(^^)
良い新年をお迎え下さい☆彡


by (。・_・。)2k (2012-12-31 22:50) 

アリス

タッチおじさんさん♪
☆::*Happy-New-Year*::☆
こちらこそ本年も宜しくお願い致します(*´▽`*)
by アリス (2013-01-01 22:40) 

アリス

wattanaさん♪
☆::*Happy-New-Year*::☆
こちらこそ2013年も宜しくお願い致します(*^_^*)
今年もガストの記事は頻繁に載せると思います☆
by アリス (2013-01-01 22:42) 

アリス

hipoさん♪
☆::*Happy-New-Year*::☆
今年も宜しくお願い致します(*´▽`*)
ジョジョ楽しんでくださいね!
もうすっかり私はジョジョ・アニメの虜です♥
by アリス (2013-01-01 22:47) 

アリス

(。・_・。)2k さん♪
☆::*Happy-New-Year*::☆
こちらこそ本年も宜しくお願い致します(*´▽`*)

by アリス (2013-01-01 22:50) 

たぬぽ

あけましておめでとうございます。(^o^)
新年早々、素晴らしいジョジョの映像を見ることが出来て、何だかテンション上がりますね!
アリスさんの想いは私もよ~くわかりますよ~。最近のジョジョのことはあまりわからないのですが、この頃のジョジョに関しては私も相当のマニアだったので、アリスさんの話を聞いていると、私もアニメが見たくなってきましたから。「ハッピー うれピー よろピくねーーーー」なんて、絶対見たいですよね~。ヽ(`Д´;)ノ
と、ジョジョ話はこれくらいにしておいて、昨年はこんな変なタヌキと仲良くしてくれてありがとうございました。
今年も時々遊びに来ようと思っているので、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
by たぬぽ (2013-01-03 10:32) 

アリス

たぬぽさん♪
明けましておめでとうございます(*^_^*)
来ましたね!たぬぽさんなら今回も食いついてくると
思ってましたよ!♥
ジョジョ・アニメは本当に予想以上の出来で満足して
ます(*´▽`*)
これからもジョジョ好き仲間としてだけでなく、仲良く
してやってください♪
いやはや、私も変なカエル型のカールのくせに
『アリス』だなんて名乗ってるような奴です( ̄∀ ̄)
こちらこそ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
by アリス (2013-01-05 19:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。