SSブログ

映画『LOOPER(ルーパー)』を観ました(´∀`)♪ [映画]

0965205c31988165fdae72b94531523d.jpg


はい、ささっとあらすじ[手(パー)]

未来から転送されてくるターゲットを始末する殺し屋のジョーの前
に、30年後の自分自身が送られてきたことから始まる、スリリング
なSFアクション。
失敗の許されない殺し屋が、未来の自分を前にしたときに躊躇って
しまった隙をついて、未来から来たジョーはある目的を遂げるため
逃走する……。
現在のジョーを「ダークナイト ライジング」「インセプション」のジョゼ
フ・ゴードン=レヴィット、30年後の未来から来たジョーを「RED/
レッド」「ダイ・ハード」のブルース・ウィリスが演じる。


予告編もどうぞ[手(パー)]




この先ネタバレ有りです。ご注意ください[手(パー)]
今回アクション大スター、我らがブルース・ウィリスは主役では
ありません[手(パー)]
いえ、主役級の扱いでは有るんですけどね、うん・・・これはもう、
悪役と言っても良いでしょう。
主人公のジョゼフ・ゴードン=レヴィット演じる、現代のジョーも、
ブルース・ウィリス演じる30年後のジョーも、時を隔てただけの
同一人物では有るのですが、やはり30年という時間の流れに
よって人は変わるものです。
故に二人は共同戦線を張るのか?と見せかけといて対立します。
もう、我の強いアメリカンだからこその展開でしょうか[猫]
個人差は勿論有るでしょうが、日本人やサモアだのタヒチだのに
住んでる人が主人公だったら・・・・絶対に口喧嘩くらいはしながら
も、どっちかが折れる!(笑)[るんるん]
妙に国民性みたいなものも感じてしまいました。
現代のジョーと未来のジョーが、郊外のダイナー(小ぢんまりと
したレストラン)で落ち合うのですが、二人とも同じ料理をオーダー
します。
二人ともステーキ。・・・・ステーキのみ![がく~(落胆した顔)]
アメリカ人の好む赤身の筋張った肉厚のステーキに、付け合せ
はフライドポテトにホール・コーン!みたいな。
アメリカ人は肉が好き![パンチ]
肉食人種ですが、なにか?[犬]といった感のチョイスに、ちょっと感心。
日本人の私は、これにたっぷりとグリーンサラダとパンを添えたい
所でした[黒ハート]
話が脱線しましたが本筋に戻します・・・[猫]


hqdefault.jpg


この二人のジョーがダイナーで言い合いになるのですが、未来の
ジョーは現代のジョーに、こう言い放ちます。
「お前は自分の事しか考えない、自分勝手な奴だ」と。
何故なら未来のジョーは、30年後の北京で一人の大切な女性と
出逢い、結婚します。
愛する人のために生きる喜びを知るのです。
幸せな生活の中で、『愛する人と共に生きる』という大きな意義を
見出しました。
ですが、その最愛の妻を謎の犯罪組織の大ボス『レインメイカー』
の手によって殺害されます。

そして最愛の妻を取り戻すために過去にさかのぼり、まだ幼児
であろう『レインメイカー』を抹殺する為に奔走します[ダッシュ(走り出すさま)]
子どもの頃に抹殺してしまえば、未来で存在自体が無くなるので、
悪事も働けなくなり、妻も殺されない・・・という理屈です。
タイムパラドックスを利用したSFらしいストーリー展開[ぴかぴか(新しい)]
こういうの嫌いじゃないですよ[グッド(上向き矢印)]

しかし・・・・自分のことしか考えてないのは、未来のジョーだった
と、ラストの方で分かるんですけどね[ふらふら]

物語の鍵となる農場に住む母子が良かったですね。
うん・・・とても重要な登場人物二人。
若い母親と4、5歳の男の子です。この母子と現代のジョーとの
間で、ぎこちない交流が有るのですが、その描写がとても良かった
と思います[ぴかぴか(新しい)]

ブルース・ウィリス演じる未来のジョーは、レインメイカーかもしれ
ない人物の手掛かりを得ます。
レインメイカーの誕生日と産まれた病院名です。
(サラっと機密情報!その存在の殆どが謎に包まれたレインメイ
カーなのに!何故にこの情報だけ漏れた?とかツッコミはナシの
方向ですか?[猫])
これが分かれば、この日に、この病院で生まれた子供を調べて
レインメイカーを突き止めることが出来る・・・と。
そして同日生まれの男の子は、この病院に3人居ました。
もうね~・・・ブルース演じる未来のジョー!暴挙に出ます[がく~(落胆した顔)]
この3人の男の子、4、5歳の男の子達なのですが、全員殺すと
いう大雑把な行動に出ます[がく~(落胆した顔)]
こんな所でもアメリカンな特徴が(笑)
あのね・・・・未来のジョー・・・レインメーカーは一人だよ。
3人じゃないんだよ。全く関係のない子を殺して、最愛の妻守った
ところで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
もう、ツッコミパラダイスです。
・・・・・あんたも自己中だよ!現代のジョーよりタチ悪いかも!
実際そうなんだけどね[るんるん]
そんなこんなで物語は進行。

全てをネタバレするとつまらないので、程々にしておきますね。
あっさりと感想を述べます。
現代のジョーと農場の母子が交流する後半から、ラストまでが特
に良かったと思います。
現代のジョーは少年時代、母親に関することで、心に大きな傷を
負っていたのですが、農場の母子と交流することで、一世一代の
決断をします。
これがとても良かったです。
自己中心的だった彼の心に大きな変化が現れました。
自己犠牲を選択するまでに変化した、現代のジョー。
この決断で、多くの人の命が救われます・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
タイムパラドックスの不思議です・・・。
未来のジョーが現れなければ、この母子とも出会うことは無かった
でしょうね。

最後、ジョーの心の傷は埋めることが出来たのかな。
あの人に頭を撫でてもらっているジョーは、とても安らかな顔をして
いました[もうやだ~(悲しい顔)]

あまり大きな話題にはなっていない作品ですが、私は面白かった
と思います。



最後に恒例の前売り特典の画像[黒ハート]

9c7386501f91c9711ea56c31d7e5ff91.jpg

金塊メモです[ふくろ]
未来から送られてくる拘束されたターゲットが背負ってる金塊。
このメモが本物の金塊でないのが残念[猫]


そう言えば今日はバレンタインデーでした[プレゼント]
それなりに色々有ったのですが秘密にしときます[猫][黒ハート]



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
motosoft

LOOPERは、劇場で予告編を見ました。
未来から、犯罪人が転送されてきて、その瞬間を、躊躇無く撃つんですよね。
で、ある日、送られてきたのは、・・・・ だったという、どうすればいい?! という、予告でした。
まだ、本編は見ていませんが、面白かったんですね。
by motosoft (2013-02-16 13:20) 

原みつる

これ観てないんですよね~
DVD出待ちです(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2013-02-16 22:10) 

アリス

motosoftさん♪
これ予告編でも、未来から送られて来るのは
『敵』とか『犯罪者』という表現を使っていますが、
事実は『犯罪組織にとって邪魔な人』が送られて
来て、始末されるというものです。
・・・そんなタイムマシンの悪用法って(>_<)
でも、とても面白かったです♪
by アリス (2013-02-18 01:25) 

アリス

原みつるさん♪
是非DVD出たら観て下さい(*´∀`*)
二人のジョーのタレ目具合は特に(ニヤリ)
by アリス (2013-02-18 01:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。