SSブログ

炭焼きレストランさわやかの『野菜バーガー』(^∇^)♪ [ファミレス]

静岡県内で大人気[パンチ]
げんこつハンバーグでお馴染みの、『炭焼きレストランさわやか』に
行ってきました[るんるん]
今回は静岡セノバ店で、ランチタイムに利用しました。

オーダーしたのはこちら[手(パー)]
さわやかバーガー・シリーズの『野菜バーガー』[ファーストフード]税込546円

003.JPG

もう、野菜が好きな人には堪りません![黒ハート]
お肉食べたら、お野菜も出来るだけ多く摂りましょう~[猫][手(パー)]
上からピクルス、スライスオニオン、スライストマト、レタスです。
シャッキシャキの歯応えで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
何よりもハンバーグ自体に、中まで火が通ってるのが最高!
こことっても重要[パンチ]
さわやかの『げんこつハンバーグ』はじめ、大抵のハンバーグは、
焼き具合が『中身が赤い程度(ぶっちゃけ生肉)のレア』か、
よく焼き(ぶっちゃけ焼きすぎでボソボソ)』を選択します。
・・・・・この中間は許されません[がく~(落胆した顔)]
・・・・ごねれば対応してくれるのかも不明(こらっ)
究極の選択なのです[ぴかぴか(新しい)]
でも、この『さわやかバーガー・シリーズ』のハンバーグは程良い
焼き具合で、レアと超ウェルダンの中間です[手(チョキ)]
ああ・・・お肉の焼き具合は、これくらいが良いよね。落ち着く[猫]
wattanaさんが教えてくれたので、食べてみました[わーい(嬉しい顔)]

当分、さわやかに行ったら『さわやかバーガー』か、カレーとかに
なりそうです[るんるん]
今さわやかはカレーフェアをやってますね。カレー大好き!
『焼きトマトカレー』と『温玉きのこカレードリア』が気になる[ハートたち(複数ハート)]
デザートは、ここでも苺フェアーですね[グッド(上向き矢印)]

オマケにサイドメニューの『ポテト&ドリンク』税込252円の画像[手(パー)]

001.JPG

バーガーを注文するとお得な値段で食べられます。
ドリンクは林檎か洋梨だったような・・・ポテトはこの倍欲しいな[猫]

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
wattana

アリスさん、おはようございます。
「げんこつハンバーグ」の場合、~中身が赤い程度の「生」~、~よく焼き「ウェルダン」~ の他に、その中間とも言える焼き加減がありました、~2月5日(火曜日)に利用した「磐田本店」で初めてしりました。
それは、「げんこつハンバーグ」をテーブルの上で2分割した後、熱せられた鉄板の上で押さえる時間を長くするというものです。・・・結果は、「生」でした。熱くなった鉄板ですが、直ぐ冷めるので焼くことはできませんね。
by wattana (2013-02-08 07:50) 

アリス

wattanaさん、こんばんは♪
え!中間の焼き加減が選択出来たんですね!
・・・って、選択したところで、やっぱり生って(>_<)
さわやか・・・色んな意味で侮れませんね♪
ココスみたいに、焼くための石(?)みたいのを付け
てくれると良いなと、よく思います。
ココスは石が冷めちゃうと取り替えるサービスまで
有りますよね。
でも何で超・ウェルダンの寸前くらいで焼くの止めて
くれないのでしょうか・・・不思議レストランさわやか。
by アリス (2013-02-13 21:14) 

株の売買

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 株の売買 (2013-02-24 14:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。