SSブログ

バーガーキングのビッグなバーガーヽ(´ー`)ノ☆ [グルメ]

静岡市の繁華街、デパートの伊勢丹の斜向かいに、ハンバーガーショップの『バーガーキング』が有ります[るんるん]
ここは以前、ファミレスのロイヤルホストが営業していました。
ロイホが撤退してしまった後、結構な期間、空きテナントになっていましたが、いつの間にやらバーガーキングが営業していました。
とても繁盛しているようで何よりです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

今回オーダーしたのはこちら[手(パー)]
『ワッパー』単品420円と『フレンチフライSサイズ』単品210円[グッド(上向き矢印)]

027.JPG

飲み物は烏龍茶を持っていたので、セットにはしませんでした。
早速、バーガーを見てみましょう~[手(パー)]

029.JPG

・・・おお!写真では解りにくいかもしれませんが、とっても大きいですよ[るんるん]直径が13cmも有るんですって[パンチ]
コメダのバンズシリーズを彷彿とさせるボリューム!
ええ、小泉今日子さんの顔くらいの大きさは余裕で有ります[猫]

バンズをめくって中を見てみましょう[手(パー)]

030.JPG

ゴマ付きバンズに挟まれているのは、レタス、トマト、ピクルス、100%ビーフパティ、オニオン、ケチャップ、マヨネーズです。
ケチャップはハインツ製のを使用していて、自慢のビーフパティは、113gで大ぶり[パンチ]
焼き方に特徴が有って、他の大手チェーン系バーガーショップと違い、パティは鉄板で焼かずに直火で焼いて、余分な油を落とすのだそうな。
実際に食べてみて納得。とってもボリュームのあるバーガーですが、油がギトギトした感じがなくて、すんなり食べられました[わーい(嬉しい顔)]
でもお腹いっぱい![ふらふら]満足感が凄いです。

バーガーキングは看板商品のワッパーも色々と種類が豊富です。
ワッパーより値段とボリュームを抑えたメニューも多数有って、当分ランチでバーガーを食べる時は、バーガーキングにお世話になりそうだな[わーい(嬉しい顔)]
サイドメニューやデザートも充実していて、クーポンもちゃんと有るので、ライバル・バーガーショップと競う気満々ですね[パンチ]
静岡市の繁華街には他にマックとモスが有ります。ロッテリアは数年前に撤退してしまいました。(コアラのマーチ・シェイク好きだったのに・・・)
ここ5年くらい前まではマックの独走状態!一人勝ちだったのですが、消費者の好みが『安心で美味しいもの』を求めるようにもなって来たので、静岡でも『モス』が大人気なんです[黒ハート]
もちろんマックも人気有りますが、ここ数年で繁華街のマックが何軒か撤退したので、顧客の志向が変化している証拠ですね。

確実にモスとマックの顧客を奪っている『バーガーキング』[るんるん]
これからの静岡繁華街バーガーの乱!(笑)軍配はどこに上がる
のでしょうか[猫][黒ハート]
企業が競い合って良いものを安く提供してくれるのならば、有難いことこの上なしです[るんるん]








nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。