SSブログ

PS3『アリス マッドネス リターンズ』 Σ(゚д゚lll)♪ [ゲーム]

昨年末に購入したPS3の本体とソフト[るんるん]
週末にチマチマとPLAYする程度なのですが、今日は衝撃の作品、
18歳以下はPLAYできません!な『アリス マッドネス リターンズ』
を紹介しましょう[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

AliceMadnessReturns-thumbnail2.jpg

前々から注目していた作品です[目]
まがりなりにもアリスを名乗らせていただいている私なのです。
やっとかないとでしょう[猫]

you tubeでPVを見つけたのでどうぞ。
※ DANGER!! ※
怖いのが苦手な方は観ないで下さいね!



ここじゃあ誰もが狂ってる・・・

きゃ~!怖~い!![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)](怖綺麗で怖面白いです[かわいい])
既に1周目はクリアしたのですが・・・・いやはや何ともダーク・ファン
タジーです・・・・
私、個人的に『不思議の国のアリス』って、ファンタジーというよりも
ホラーな世界観だと、昔から思っているのです。
そんな訳で、このゲームは私のどストライクな逸品ですよ[決定]
グラフィックもかなり美麗です。
ダークな場面も良いのですが、私はこんな感じの風景に魅了され
ました[黒ハート]

111023.jpg

構図といい色彩といい、隙がない美しさです・・・・[グッド(上向き矢印)]

img2470_02.jpg

ここも好き![パンチ]トランプの足場が何処からともなく飛んで
きて、アリスを導くの。
う~ん・・・素敵・・・[わーい(嬉しい顔)]

どうもスタッフは中国系の方たちみたいですね。エンドロールに
中国名の方々ばかりなので[グッド(上向き矢印)]
日本のゲームも相当レベルは高いと思いますが、中国も相当な
ものです[ぴかぴか(新しい)]
これなんか↓、凄くセンスを感じます。キャラクターデザインの方も
良いですね。
髪がブルネットのアリスです[るんるん]アリスと言えばブロンドですが、
ダークな世界でブルネットのアリスは、よく映えます[かわいい]

18978_alice_madness_returns.jpg

アリスが血糊付きの刃物持ってます[がく~(落胆した顔)]
これ、ヴォーパルナイフって言うんですが、このゲームのアリスは
ナカナカの武闘派で、ヴォーパルナイフ始め4種の武器を駆使し
て、(ウサギ爆弾と傘を入れると6種)凶暴化した不思議の国の住人
を、とっちめまくります[パンチ]
慣れると快感です・・・世紀末救世主の気分です。
気分は『youはshockー!!』(北斗の拳)[るんるん]
『お前はもう死んでいる・・・』なのです[猫]



話がソレた・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

このゲームは基本アクションゲームです。
現実世界でアリスが起こしてしまった火事で、アリスを除く一家
全員が焼死[がく~(落胆した顔)]
生き残ったアリスは心を病んだまま、精神病院で治療を受ける。
19歳に成長したアリス。周りの大人たちも子供たちも、どこか心が
病んでいる。
そして世界は歪み始める・・・・。
荒んだ心の人々が暮らす現実世界と、狂った不思議の国とが溶け
合うような形で、アリスは不思議の国へと再び迷い込みます。
マッドハッターやチェシャ猫に導かれ、不思議の国を進むアリス。
火災のショックで失われた記憶を回収し、狂った住人を退けながら
勇敢に突き進みます・・・・

alicemr01s.jpg


ネタバレしちゃうと諸悪の根源は精神科医のバンビー(変な
名前!BY;リジー)
アリスの姉のリジーに付きまとう、ストーカーの変態です[ちっ(怒った顔)]
火災だって、こ奴が起こしたんです![むかっ(怒り)]
精神科医としてアリスの記憶を消しにかかったりと、姑息な真似
でアリスの精神を穢します。
もう、アリスの姐さん!やっちまって下さい![パンチ][ぴかぴか(新しい)]です[るんるん]
(真相を詳しく話すと、もっと残酷でえげつない内容なので、自主
規制します)

ラストは何とも・・・バンビーは自業自得ですが、アリスが手を下す
のが何とも・・・
こ奴は、こんな事ですらアリスを穢す・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてアリスはもう戻れない・・・・

Download PC Games Alice - Madness Returns For Free 1.jpg

↑のニャンコがチェシャ猫です。丸々とした以前の面影は無し。

とっても怖い世界観のゲームですが、面白かったですよ[るんるん]
2週目はかなり操作にも慣れた後ですし、武器も威力がMAX状態
でスタート出来るので良いですね[わーい(嬉しい顔)]
取り漏らした記憶を全部回収すべく、再び武闘派アリス出動です[ぴかぴか(新しい)]

この他『トゥームレイダー・アンダーワールド』もやってるので、又
の機会にブログで感想を述べたいです[黒ハート]
『サイレントヒル』、『バイオハザード6』、『バイオハザード・リべレー
ションズ』もやりたいのですが、『トゥームレイダー』をクリアしてから
じゃないとね[るんるん]
・・・・いつになることやら[眠い(睡眠)]







nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
motosoft

ほうちょう、こわいです・・・
by motosoft (2013-03-31 18:08) 

原みつる

ゲームなんですか~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
わからない分野です^^;
by 原みつる (2013-03-31 19:10) 

アリス

motosoftさん♪
包丁に血糊ついちゃってる所が、特に
怖いですよね☆
by アリス (2013-04-01 19:46) 

アリス

原みつるさん♪
そうなんです、ゲームなのです(*^_^*)
マリオブラザースをリアルでグロくした感じと
思ってください♪(超・ざっくり紹介)
by アリス (2013-04-01 19:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。