SSブログ

コメダ珈琲の『いちごドーム』と『ミニヒレカツ』(*´∀`*)/♪ [カフェ]

つい先日、コメダ珈琲でお茶をしながら読書しました[本]
禁煙席がほぼ満席状態、喫煙席がガラ空き状態という、なんか不思議な店内でした[猫]オーダーしたのはこちら[手(パー)]

季節のモンブランシリーズ『いちごドーム』税込380円

043.JPG

これはモンブランと言うだけあって、上のイチゴ味のクリームが、白餡の食感でした[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと舌の上でざらざらする感じの、あんこ食感。
好きですよこれ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
中を割ってみるとイチゴクリーム、ホイップクリーム、イチゴジャム、スポンジケーキが入っていました。いちごジャムで果肉感を出してますね。
先日紹介した『炭焼レストランさわやか』の『いちごモンブラン』は上のクリームが舌触り滑らかなタイプの苺ホイップで、上には苺が一個分乗ってましたね↓

026.JPG

苺が大ぶりなので、モンブラン自体が小さめに見えます。
確かにコメダの『いちごドーム』の方が大きくて食べごたえは有りました[るんるん]
甲乙付けがたいですね、私はどっちも好きです[黒ハート]
値段が安くて大きいのはコメダの『いちごドーム』で、苺果肉のフレッシュ感と滑らかな苺クリームを楽しめるのは、さわやかの『いちごモンブラン』って感じです[かわいい]

コメダの『いちごドーム』は期間限定販売です。
・・・夏のモンブランや秋、冬のモンブランも出るのでしょうか[るんるん]
それは楽しみですね[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

そして飲み物はこちら[手(パー)]
たっぷりアイスコーヒー』税込500円[喫茶店]

044.JPG

ガムシロ、フレッシュは別添えで[るんるん]
コメダの豆菓子がサービスで付きます。
これは+10円で追加オーダーできますよ[手(パー)]

この日もゆっくりと読書を楽しみました[猫][グッド(上向き矢印)]まったり・まったり[るんるん]


そしてこれまた微妙に古いネタですが、今年の1月4日、お正月気分の抜けきらない真冬に食べてきたものです[レストラン]

『ミニヒレカツ』税込590円

006.JPG

これは通常サイズだとヒレカツが5個、パンが2個で850円になります。
ミニでも十分な量ですよ[黒ハート]
ここの揚げ物は本当にサクサクです。
なかなかのお味でした[るんるん]
付け合せのサラダが多めなのが嬉しいです[猫]

飲み物はこちら[手(パー)]『たっぷりブレンドコーヒー』税込500円

004.JPG

コメダのホットコーヒーはカップに顔を近づけて、やっと香りが感じられますね。[喫茶店]
店舗で淹れるのではなく、工場で抽出したものをまとめて容器に入れ、店舗に運んで来るのだとか。
珈琲店特有の強い珈琲の香りが漂っていないのはその為だそうです。
私は嫌いじゃないですよ[るんるん]
コメダは何てったって軽食が美味しいし、アイスココアやコーヒーフロートのソフトクリームは最高ですし[ぴかぴか(新しい)]

最近本の記事書いてないなあ・・・[バッド(下向き矢印)]
今度まとめて紹介したいと思います[猫]

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
wattana

アリスさん、おはようございます。
珈琲所「コメダ珈琲店」チェーンの店舗数は4月29日時点で501店舗(甘味喫茶「おかげ庵」を含む)ですが、直営店は8店舗だけです。フランチャイズ店が多いチェーンで、どの店舗でも同じ味のコーヒーを提供するために創業者が出した答えが、セントラルキッチン(名古屋市と一宮市の2工場)での一括抽出です。厳選された豆を使い、深煎りし、そしてネルドリップ抽出していると聞いています。各店でハンドドリップするという喫茶店チェーンがありますが、店舗、抽出者によって味は変わると思います。
水の入ったポットを持って店内を定期的に回り、お客さまに水を提供するサービスは、ウオーターサービスと呼んでいると思います。
by wattana (2013-04-30 06:34) 

wattana

アリスさん、いつもありがとうございます。
セブンプレミアムのパウチ入りチルド総菜の「かぼちゃサラダ」は、榛原郡吉田町に本社がある㈱ヤマザキが作っているはずです(工場は北海道にもあるので、製造地は北海道かもしれませんが)。
http://yamazaki-grp.com/item/index.php
by wattana (2013-04-30 06:40) 

原みつる

イチゴモンブランですか~ もぅモンブランって言ったら栗!って思っているのでイチゴは・・・
自分でお金は払わないけど もらえば食べますけどね~
Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
by 原みつる (2013-04-30 19:10) 

アリス

wattanaさん、こんばんは♪
色々と情報を有難うございます(*´∀`*)
今日セブンイレブンで、かぼちゃのサラダを
買ってみたら、やっぱり仰る通りの所で製造
されてますね。
ヤマザキ独自のパッケージの物もスーパーで
見たことあります。
by アリス (2013-05-03 01:13) 

アリス

原みつるさん♪
同感です!やっぱりモンブランは栗が一番
ですな(*´∀`*)~☆
でもメロンのモンブランとかも美味しそうだな
とか思ってみたり・・・・
勿論です!貰えるなら何でも!(笑)
by アリス (2013-05-03 01:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。