SSブログ

サイゼリヤでワインがぶ呑み!繁華街編(*´∀`*)♪ [ファミレス]

19日(日)に行ってきましたよ、又もやサイゼリヤがぶ![バー]
今回はJR静岡駅構内の静岡アスティに有るサイゼリヤです。
ここはランブルスコのロゼが、デカンタで飲めるんですよ[手(チョキ)]
ってな訳で休日の夜9時30分くらいに入店。
お!日曜日の夜だってのに、流石に繁華街の店舗ですね。
かなりお客が入ってました。繁盛していて何よりですね[わーい(嬉しい顔)]

ウェイトレスさんの案内で席に着き、ゆっくりとオーダー。
念願の『ランブルスコ・ロゼ』デカンタ小250ml税込350円[バー]

002.JPG

これは以前グラスで一杯だけ飲んだことがあるのですが、とても口当たりの良い甘口のスパークリングワインなんです[黒ハート]
郊外型の店舗だとボトルでしか飲めませんが、繁華街の店舗だとグラスとデカンタで程良い量を飲めるのです[るんるん]
普通のワインよりも少々値段はお高めですが、美味しいですよ[ぴかぴか(新しい)]
でも残念なことに、赤のランブルスコは、やっぱりボトルでしか飲めないんですよね~[猫][バッド(下向き矢印)]

そして今夜のおつまみはこれ[手(パー)]
夕食が未だだったので、がっつりいただきます[パンチ]
『マルゲリータピザ』税込399円

005.JPG

水牛のミルクを100%使用したモッツァレラチーズが売りの一品。
熱々のピザって美味しいね~[ハートたち(複数ハート)]
ランブルスコを飲みながらパクパク食べちゃいました。

そしてこれもオーダー[手(パー)]
『シェフサラダ(サイゼリヤドレッシング)』税込299円

003.JPG

これは間違いなしの美味しさです![るんるん]
羊のミルクで作ったペコリーノチーズが独特の風味で、お気に入りなんですよ。
量も結構有って、サラダ好きには堪りません[わーい(嬉しい顔)]
オリーブオイルのドレッシングより、断然サイゼリヤドレッシングに変更したほうが好みです[黒ハート]
・・・あ~ランブルスコが進むな~・・・[猫]
この時点でグラス1杯分、ペロッとガブッと飲みました。

そしてそして、ランブルスコ赤でないのが残念ですが、ランブルスコに合うおつまみと言えばこれ![手(パー)]
『プロシュート』税込399円

010.JPG

2杯目のランブルスコ・ロゼと共に・・・[バー]

繁華街の店舗の方が、仕入れた食材が捌けるのも早いのでしょうかね、明らかに鮮度が良い![がく~(落胆した顔)]

015.JPG

ん~・・・[ハートたち(複数ハート)]ランブルスコ・赤でないのが本当
に残念ですが、ロゼでも十分に美味しいですよ[かわいい]

今回の飲酒はデカンタで250mlだけにしておきました[バー]
ちょっと酔ったかな~・・・[猫][黒ハート]くらいの気分でした。
それにしても、この日は団体客が3方向に居て、凄い爆笑の坩堝な店内でした。
お笑いライブでもやってんのかと思うくらいの賑わい。
ダウンタウンやバカリズムレベルの笑いじゃなければ認めませんよ[猫]なんつって!
私と同じように、お一人様で来ている方も多かったのですが、まあ団体客の元気で微笑ましいこと、この上なかったですね。
サイゼリヤって、二次会とかに丁度良いのかな。ドリンクバーも有るし、おつまみや、お酒も充実してますからね[るんるん]

やっぱり私は郊外型の店舗が落ち着くかな[猫][黒ハート]
そして2時間くらいまったりと読書を楽しんで帰宅しました。
家を出たときは小雨[雨]が降ってましたが、帰る頃にはすっかり雨は上がっていました[夜]
今夜はドリンクバー込みで1600円くらいでしたよ。相変わらず安い[ぴかぴか(新しい)]


[かわいい][かわいい][かわいい]オマケ話[かわいい][かわいい][かわいい]

私はバンプレストの一番くじが結構好きで、気に入ったキャラクター
のものは、チョコチョコと引いたりしています[るんるん]
で、一番くじのファンサイト『バンプレナビ』の会員でも有るのですが、昨日来たメール[mail to]で、なんと!『進撃の巨人』のアンケートを募集していたんですよ![ぴかぴか(新しい)]
勿論参加しましたよ[パンチ]
好きなキャラとか絞るのに苦労しましたよ[猫]
複数回答可だったので、全員選んどきましたがね!(笑)
一番とか決めらんないってば[ふらふら]
リヴァイ兵長やエレン、ミカサ辺りには票が集中したでしょうね。
うんうん、この3人の20cm以上のリアルフィギュアとかマジで欲しいですよね![がく~(落胆した顔)]
しっかりとこってりと希望しときました[手(チョキ)]
どのキャラクターのグッズが欲しいかの項目で『ソニー&ビーン』が入っていたので、何気にウケました[グッド(上向き矢印)]
欲しいよ!特にハンジさんならクジ全買いしてでも手に入れるでしょうね[黒ハート]
負けませんよ!ハンジ分隊長![猫]
ソニー&ビーン争奪戦は、そりゃあもう、たぎるものとなることでしょうよ[ぴかぴか(新しい)]
ってな感じで、クジは500円くらいになりそうですね[るんるん]
年内に引けると良いよね~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
可愛らしいキャラグッズも良いけど、調査兵団の自由の翼マークが付いたシンプルでカッコイイグッズも捨てがたいよね[るんるん]

凄い人気だけにクジの争奪戦も激しそう。
私、クジが発売されたらたぶん20回は引きそう・・・・
取り敢えず上位賞は2、3個手に入れたいもんね[ぴかぴか(新しい)]
その時までにバッチリお小遣いのやりくりしとかなくちゃです[手(チョキ)]

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
motosoft

シンプルなマルゲリータと、ワインに合うプロシュートの塩気がいいですね。
一番くじ、好きなキャラのときにやるのですが、欲しいものが当たったためしがなく、運が弱いです(´Д`)
by motosoft (2013-05-26 00:00) 

hypo

サイゼリアがぶ良いですね~、近所にサイゼリア無いんだよな~。

by hypo (2013-05-27 06:51) 

アリス

motosoftさん♪
実はプロシュートの乗ったピザなんてのも
有るんですよ(*´∀`*)♪
きっとmotosoftさんは、くじ以外の部分で
運が良いのではないでしょうか☆


by アリス (2013-05-28 21:23) 

アリス

hypoさん♪
近くにサイゼリヤ無いんですね、それは残念
です(><)/♪
今度はボトルのランブルスコ赤に挑戦してみよう
と思っています。ドキドキ・・・飲みきれるかな・・・
by アリス (2013-05-28 21:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。