SSブログ

ついにコンプリート!不思議の国の洋菓子店(*^ω^*)♪ [食玩]

『不思議の国の洋菓子店』は、食玩メーカーのRe-MENT(リーメント)から発売されたものです[るんるん]
不思議の国のアリスの世界観を洋菓子で表現した、とっても可愛らしい食玩なのです[黒ハート]

514kMIpf+uL.jpg


実はこれ1個だけ集め損ねてしまったのですが、1ヶ月ほど前にやっと手に入れてコンプリートしました[わーい(嬉しい顔)]
早速紹介したいと思います。


1.『アリスの洋菓子店へようこそ』

051.JPG

うさぎのケーキ2種とバラのキャンディーです[かわいい]
トレーが時計の文字盤になってるんですよ。
これを集めそこねてたのです。
手に入れることが出来て嬉しいな[るんるん]


2.『ドアノブのチョコアソート』

054.JPG

これは扉を開けますと・・・・

056.JPG

マッドハッターやチシャ猫のチョコが入っています[黒ハート]
もう一個は知りたがりのオイスターかな?


3.『ハートの女王のチョコレートケーキ』

061.JPG

このチョコレートケーキはとっても美味しそう[猫]
カード兵が、さりげにハートの女王のブロマイドを支えてる所がまた良いです[かわいい]


4.『ふしぎなお友達のスイーツ』

067.JPG

左が双子のトゥイードル・ディーとトゥイードル・ダムのプリン。
右がグリーンキャタピラーさんのエクレア[るんるん]
奥の本も砂糖細工か何かという設定なのでしょうか?
可愛いな~・・・[グッド(上向き矢印)]


5.『いかれ帽子屋のお茶会セット』

069.JPG

やっぱり不思議の国のアリスと言えば、マッドハッターのお茶会ですよね~[るんるん]お馴染みのこのポットです。
そしてEAT ME(私を食べて)クッキー[ハートたち(複数ハート)]
  

6.『おかしなスイーツとショーケース』

076.JPG

左がDrink Me (私を飲んで)ゼリー[るんるん]
右がチシャ猫のケーキとショーケースです[かわいい]
チシャ猫カラーが堪りません[わーい(嬉しい顔)]


・・・と、こんな感じの全6種です[猫][黒ハート]
あ~・・・集められてスッキリ[ぴかぴか(新しい)]

勢揃い画像もどうぞ[手(パー)][黒ハート]

081.JPG

またこんな感じの食玩を出して欲しいです[黒ハート]
リーメントさん!お願いします[猫][かわいい]


・・・・・・・・・・・

余談ですが、不思議の国のアリスに登場する、不気味な愛され猫、『チェシャ猫』なのですが・・・・日本のディズニー読みだと『チシャ猫』なのは、アリス好きなら大抵の方が知っていると思います。
海外のディズ二ー読みだと、やっぱり『チェシャ猫』なのです。
なんで日本だけ『チシャ猫』だなんて名前になったかと言うと、数十年前まで日本人は『チェ』という発音が難しいとされていたからなんですって![がく~(落胆した顔)]
だから日本ディズニーは拗音のェを取り除いて『チシャ猫』と名付けたのだとか。その方が名前が親しみ易くなるからとか。
時に知識人たちは素っ頓狂なことをすると思います(笑)[ふらふら]
ミラ・ジョヴォヴィッチだって本当はミラ・ヨヴォヴィッチだしね![パンチ]
ってこれはディズニーとは関係なし[猫]
ミラの場合は『ジョヴォヴィッチ』は英語読みで、それがそのまま日本で浸透しちゃっただけだけど。
私も広まっちゃってる方のジョヴォヴィッチで呼んでますけど、ミラ本人的には、ことごとく「ヨヴォヴィッチって呼んでね[黒ハート]」って言ってるからね~。
話ソレてるよね[猫]ははは。
でも日本ではまだまだディズニー版はチシャ猫で、その他ではチェシャ猫と、使い分けする必要が有りそうです。
不思議の国・日本[かわいい]


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

チョコエッグのアリス&チシャ猫[るんるん]

085.JPG

ディズニー版なので『チシャ猫』です。
ディズニーのチョコエッグは、どうしてもこのアリスとチシャ猫が欲しくて買い続けたのですが、スティッチとジーニーが4個づつ出て、ミニーちゃんとプーさんが3個づつ、ドナルドが1個という・・・。
青い精霊とエイリアンに、特に取り憑かれる結果となりました・・・(遠い目)
アリスとチシャ猫が出たからコンプリートはしませんでした[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]











nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

こんにちは。夢がありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-31 11:15) 

ばー助

コンプリートおめどとうございます(^^♪
かわいらしい食玩ですね。
by ばー助 (2013-06-01 00:31) 

アリス

ソニックマイヅルさん♪
ええ、夢見る乙女をターゲットにした
食玩ですから(*´∀`*)
by アリス (2013-06-03 10:32) 

アリス

ばー助さん♪
有難うございます(*´∀`*)
可愛いでしょ?♪
by アリス (2013-06-03 10:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。