SSブログ

週刊 『アニメ進撃の巨人』 創刊号(*≧∀≦*)♪ [進撃の巨人]

『進撃の巨人』が好きすぎて、週1回ペースで記事を書く事にしました[るんるん]

23069423.jpg

毎週楽しみにしているアニメの話しですが、9話はリヴァイとハンジが最高に面白く演出されていたと思います[わーい(嬉しい顔)]
リヴァイ&ハンジ祭り!奇行種ハンジですよ[ぴかぴか(新しい)]

179036695.jpg

リヴァイは潔癖症で粗暴でクールなイメージですが内に秘めた優しさも滲み出てましたね。
巨人を屠った後に、手に血が付くのを嫌がってましたが、死に行く部下の血まみれの手は迷うことなく握れる人ですから。
このシーンは原作でも良かったですがアニメはまた一味違う良さです。
良いね~・・・リヴァイ[黒ハート]
リヴァイの声優さんは神谷浩史さんですね。
私は声優さんは殆ど解らないのですが、とても合ってると思いましたよ[るんるん]流石に声優さんなので美声だし。
へ~・・・リヴァイって、こんな声なんだ[黒ハート]くらいのもんです。
そして、ハンジさんってもう、女性でしょうね。
作者の諫山さんが性別を伏せてることもあって、性別論争が有りましたが。
諫山さんって、良い意味でジェンダーの決め付けが無い人だと思いました。
少年誌や青年誌に出てくる女性って男性の願望が強く反映されているので、どうしても女性の私から見ると違和感のある女性像が多いのですが、(反対に少女誌の男性像も、男性から見たらそうだ
と思います)諫山さんの描く女性たちって個性豊かで人間味溢れていて好きですよ。
勝手な私の思い込みかもしれませんが、諫山さん自体が『男はこう
あるべき、女はこうあるべき』という決め付けを好まない人なのではないかと。
クリスタ(結婚しよ)のような心清らかな可愛いタイプから、ミカサのような腹筋バキバキの最強タイプ、サシャのような食いしん坊コメディータイプ、アニのようなクールビューティー・ワケありタイプまで、本当に人間味あふれる人物像です。
ハンジさんの変人っぷりも爽快なくらいです[猫]
ユミルとクリスタの友情も良いですよね。
ユミルはこの作品の謎の核心に触れている人物なのかな。
存在するだけで憎まれ立場を追われた過去。気になりますね、ユミルも魅力的な女性キャラなので[ぴかぴか(新しい)]
進撃の巨人に多くの女性ファンが付いているのは、こういった女性キャラの魅力も大きいと思います[かわいい]

エレンが巨人化する直前の回想シーンも、とても良かった。
・・・カルラさん・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
次回はアルミンが頑張る回なので、とっても楽しみです[るんるん]
一週間が待ち遠しいほどですよ。
因みに私はアニメって、この『進撃の巨人』しか観ていません[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと一息入れましょう[るんるん]
前回の進撃の巨人の記事ではオープニングテーマを載せたので今回はエンディングテーマです。


 『美しき残酷な世界』  日笠陽子



EDテーマも、とても良い曲です[ぴかぴか(新しい)]
ミカサ可愛いですよね~[黒ハート]腹筋バキバキの最強ヒロイン!
主人公のエレンよりも強くて優秀・・・というか同期の兵士の誰も敵わないくらいの強さですが、女の子らしくて可愛いところもいっぱい有りますよミカリンは[猫]
ミカサにとって、エレンは世界の全てなんだよね・・・
EDのラストの方のミカサ・ビジョンのエレンがとても綺麗で、彼女にとってこの残酷な世界の『美』の大半をエレンの存在で占めているんだろうな。
・・・・これがヤンデレという物なのですか(笑)[猫]
いや、気持ちは分かるよミカリン!エレン可愛いもん![かわいい]


8月に発売予定のコミックス11巻限定版ですが、特典の『イルゼの手帳』DVDのクオリティーを更に高めるために、発売が延期となったそうですね・・・[がく~(落胆した顔)]これは残念です・・・
なので、『イルゼの手帳』DVDは12巻限定版に特典として付けることになるとか。
諫山さんのGOサインが出なかったのかな?この方はとっても自身の作品に拘りを持ってらっしゃる方なので[るんるん]
私は諌山さんのこういう意識の高いところ、大好きですけど[猫][黒ハート]
ご自身では『相当拗らせている・・・』と仰っているらしいですが(笑)
そのまま突き進んでください[パンチ]
『イルゼの手帳』が更に高いクオリティーで観られるなら我慢できますよ[るんるん]
ってな訳で、11巻特装版にはシールと3Dカードが付いて値段は1,200円ですってね。
・・・3Dカードって、どんなのだろう?

コミックス限定版の8、9、10巻って、ほぼ品切れ状態で既にプレミアが付いている状態です。
数少ない新品が7,000円で取引されてるんですよ[ふらふら]
講談社は増刷する気は全く無いのでしょうか?定価で販売すれば絶対に飛ぶように売れるでしょうに・・・・
私は既に10巻までのコミックスは購入済みですが、限定版が増刷されたら買いますもん[猫]
立体機動キーホルダー、欲しいよね~!?[パンチ]
この作品の良さに気付くのが遅くて、ちょっと損した気分ですよ。

なんか講談社って、商売っ気無いなあ。読みが甘すぎですわよ[猫]
私はぼったくりなコレクターズ・ショップで買う気は毛頭ないので、増刷してくれると嬉しいな[黒ハート]




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。