SSブログ

週刊 『アニメ進撃の巨人』 6月9日号(*´▽`*)☆ [進撃の巨人]

一週間がとっても待ち遠しかった、アニメ『進撃の巨人』10話![るんるん]
アルミン大活躍の見せ場に感動しきりでした[かわいい]

2013052610570707f.png

うん!アルミン頑張った![パンチ]
私はそんなに尺伸ばしとかは気にならなかったけどな。
20秒は確かに『間』が長い気もしましたが、アルミンは頭脳明晰で優秀な思考力を持った子なので、短時間でも色んなことを目まぐるしく考える子だと思う。
その考えている内容を、視聴者に解りやすく伝える為の時間の感覚だったのだろうと、私は勝手に解釈しました。
丁寧に時間を取ってくれていたと思う。
私は嫌いじゃなかったですよ[猫][黒ハート]

アルミンみたいな子を見てると、皆それぞれ長所も短所も有って、違っていて個性があるんだなと。
金子みすずの有名な詩を思い出します。
ちょっと紹介[手(パー)] ↓

『わたしと小鳥とすずと』 金子みすず

わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。
わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
たくさんのうたは知らないよ。
すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。


アルミンは体力的には他の兵士たちに劣りますが、キース教官も言っていた通り座学では非凡な才能を示す、知的な方面を得意とするタイプの子です。
原作の10巻まででも既にその才能の片鱗は現れていますね[わーい(嬉しい顔)]
的確な判断と指示で他の兵士たちを導く、根っからの司令タイプなんですね。
強さにも色んなタイプの強さがあるんです。

アルミンが大活躍の10話、私は大満足です[猫][ハートたち(複数ハート)]
次回はエレンが大奮闘!私が聞きたいあのセリフを声優の梶さんが、どんな風に熱演してくれるのか楽しみです。
ああ・・・また1週間が長いな・・・[ぴかぴか(新しい)]


6月末にアニメ『進撃の巨人』のサウンドトラックが発売されます。

61bPrckOqnL.jpg

予約しましたよ~[るんるん]
アニメを観ていても各シーンに使われている曲が秀逸で、気になってたんですよ。
とても楽しみです。
特にヴォーカル曲に注目しています。




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。