SSブログ

『別冊少年マガジン8月号』を手に入れました(*´▽`*)♪ [進撃の巨人]

今日は『別冊少年マガジン8月号』の発売日です![本]
今回はコンビニで手に入れて来ました[パンチ]

022.JPG

8月号は田中芳樹さん原作、荒川弘さん漫画の『アルスラーン
戦記』の表紙です[るんるん]
右下にリヴァイ兵長も居ますね[かわいい]
ワンコインでこの分厚い別マガが手に入るのですよ![ぴかぴか(新しい)]


そして早速『進撃の巨人 第47話 子供達』の話題です[黒ハート]
ネタバレ有りなのでご注意下さいね!

なんかもう!ベルトルさんとユミルが凄いこと話してます![がく~(落胆した顔)]
ユミル、ライナー、ベルトルト、エレンは、巨人から人間に戻る為に人間を食べたって!?・・・・・ええー!!?
ちょっと待って・・・[たらーっ(汗)]
ユミルは60年間、巨人の姿で彷徨っていて、その間人間を食べ続けていた・・・?
で、食べ続けると人間の姿に戻る・・・?
その間の記憶は殆ど無いらしい・・・
ベルトル、ライナー、エレンもそうだって・・・じゃあ、アニもそうだよね、きっと。
・・・・・マジですか!!!

となるとだよ・・・もしかして、壁の中に居る人間って、皆んな元々巨人なの?いやいやいや、まだそんなことまでハッキリしてないね。
人間を食べる巨人って、何のために人間を食べているのかというと、人間の姿に戻るため?・・・・・・解らん![がく~(落胆した顔)]
これもまだハッキリしてない・・・
巨人化出来る人間と、出来ない人間が居るかもしれないし、巨人化出来る人間にも種類が有るのかもしれないし。
人間に戻れる巨人が居るけど、人間に戻れない巨人もいるかもしれない。

なんかもう、とんでもないです・・・・・

しかもベルトルくんとライナーは『座標(ざひょう)』というものを探していて、それがエレンなのかもしれないと言ってるよ。
故郷に帰るためには『座標』が必要?『座標』を手に入れて持ち帰る事が任務だと言ってる。
でも、任務を終えて故郷に帰ったとしても、生き永らえることは出来ないらしい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
う~ん・・・・。

そもそもね、エレンたちが居るこの世界って、地球なのかな。
そこから怪しいんだけど[たらーっ(汗)]
座標っていうのは、地理座標と天球座標が有るし、もっとSFっぽく言っちゃうと、異次元の座標だって有るわけだよね・・・。
アニメのエンディングは、冒頭で宇宙から降りてくるような表現してるよね。
一体、何処を見つけるための座標だよと![パンチ]
諫山さんって、推理小説を書く気は無いのでしょうか[猫]
かなり良いもの書けるのでは[黒ハート]
いや、諌山さんは漫画家でした[ぴかぴか(新しい)]

今、すごく眠くて頭が朦朧としてますけど、もうちょっとクリアな頭で考えたいよ。・・・眠い・・・日中の暑さが堪えています。
混乱して支離滅裂なのは、私が馬鹿だからじゃないよな?
(BY;コニー)[猫]

コニーと言えば!!47話でお気に入りのこのひとコマ![るんるん]

025.JPG

コニーがまたユミルにブスって言った!!(笑)
こら!女の子にブスとか言うんじゃありません![猫]
頭、蹴ってるし!こら!女の子の頭も(以下略)


そして別マガ8月号の付録はコレ[手(パー)]
『進撃の巨人 兵団ステッカー』だ[るんるん]

024.JPG

今回は調査兵団と訓練兵団ですね[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
9月号は『進撃の巨人11巻 特製ブックカバー』が付録に付くんですって!楽しみ[グッド(上向き矢印)]


8月号の『進撃!巨人中学校』も良かったですよ~[黒ハート]
もうね、この1コマに私のハートは釘付け[ぴかぴか(新しい)] ↓

026.JPG

イアン班長とリコさんが、フォークダンスしてますよ!![ハートたち(複数ハート)]
いや~・・・もう、中川先生あざ~っす[わーい(嬉しい顔)]
イアン班長カッコイイですよね[ぴかぴか(新しい)]
因みに左端に身切れてますけど、ペトラとオルオもフォークダンスしてます[るんるん]


今日はこの辺でブログをUPします。
追記で他の別マガ作品のことにも触れるかもしれません[猫]
・・・・・眠い・・・・[眠い(睡眠)]


[かわいい]7月19日(金)・・・・・・ってな訳で追記です[かわいい]
まだ全部の作品を読み終わっていませんが、進撃の巨人以外の作品の感想を簡単に書きたいと思います。

『アルスラーン戦記』
私は原作者の田中芳樹さんの作品に、少し残念な思い出が有るんです。
私がまだ10代の時に『創竜伝』の1巻を読んだのですが・・・
美形の4兄弟が大暴れしているだけの作品で、全く面白く感じなくてガッカリしたという(笑)[たらーっ(汗)]
その時々の自分と作品の相性って、有るんですよね、きっと。
たぶん今読んでみたら面白いんじゃないかな・・・・
美形4兄弟にも、もっと優しい目を向けられるくらい、大人になっただろうし(たぶん)[猫]
なんかうっすらとしか思い出せないのですが、4兄弟が龍神の生まれ変わりみたいな設定だったような?
前置きが長くなっちゃいましたが・・・・・なので『アルスラーン戦記』や『銀河英雄伝説』も、私は読んだことが有りません。
本好きとしては、ちょっと残念ですよね。
アルスラーンなんかは絶対面白いと思いますもん。
連載第1回目を読んで、アルスラーンがどう成長していくのか楽しみですもん[るんるん]
父王と母との関係も興味深いですね。なんでこんなにアルスラーンに無関心なんだろう。
あと、アルスラーンは優しすぎて頼りないように見えるけど、国民が「助けたい、助けなきゃ」と思わせるような君主は、悪い君主では無いと思います[るんるん]

『D.D.D.』
先ず真っ先に突っ込んどかないとね。
お姉さん着替えすぎ![パンチ]一日中、着替えてんじゃないか[猫]
とっても少年誌な展開ですね[るんるん]
話が進むとデヴィルとユリウスは、ミギーと新一みたいな関係が築けると良いな・・・・と寄生獣ファンな私は思ったりして。
ミカエルもデヴィル憑きになっちゃったのかな・・・。
先が楽しみな作品です。

『どうぶつの国』
私はこの作品を評判だけは前々から聞いていました。
7月号から読んでいるのですが、コミックスで読みたくなってしまいますね!
なんだかギラーは憎めません。
でも人間の世界は争いばかりで残酷で醜いけれど、それだけじゃないと思っている人も多々居るわけで。
でもギラーを説得するようなことを、一体誰が言えるんだろうね。
ただ、『死ね』と言われて『はい、わかりました[黒ハート]』となる訳がないですね。



今日はここまで![るんるん]













共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。