SSブログ

週刊 『アニメ進撃の巨人』 7月14日号(*´▽`*)☆彡 [進撃の巨人]

ついに来ました!『アニメ進撃の巨人』第14話です![グッド(上向き矢印)]
新OPなのですよ[ぴかぴか(新しい)]
『紅蓮の弓矢』も好きだけど、『自由の翼』も良いね~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
YouTubeに早速UPされてたのでどうぞ[手(パー)]



良いですね~!!調査兵団を推しまくり[パンチ]
索敵陣形とか煙弾とか、リヴァイ班の立体機動とか感動もの。
ペトラの手に歯型が付いてるのが、何かもう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
しかしアニメのペトラ可愛いな[ハートたち(複数ハート)]
オルオ~!!早く舌噛んだオルオを観たいよ![猫]
エルヴィン団長もビシッと決めてますね[るんるん]
(横分けヘアーもビシッと)[猫]

・・・・・ハンジさんのゴーグル割れてたり、吐血している姿が気になりました。
アルミンも血まみれだね。
アルミンのは巨人エレンと女型が戦う市街戦で追加するシーンでしょうかね。
ハンジさんのは何処だろう?まさかソニーとビーンの件で御乱心するシーン?(笑)
アニメはトロスト区奪還作戦も時間を取って丹念に描写していたので、巨大樹の森とか女型巨人との市街地戦も期待できますね[黒ハート]

第2期のOPも良いじゃないですか~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


そして本編です・・・・
ってゆうかハンジさんが登場するシーンで私、少しビクッとしちゃいました(笑)
ちょっと怖いよ![がく~(落胆した顔)]

E980B2E6928314E380801.png

ハンジさんの奇行種ぶりが強調されてる[がく~(落胆した顔)]
そしてミケさんの匂いフェチぶりも。↓

c5e03e65.jpg

エレンが心底嫌そう![ダッシュ(走り出すさま)]
でも意外とミケさん、シブイ感じで良いですね。声も良いです[るんるん]
殆ど喋ってないけど。くんくん[犬]「ふっ」しか[猫]

何と言っても14話の見所はここからです・・・[パンチ]
ミカサの「ちっっ[むかっ(怒り)]

imagesCA1TQGBO.jpg

ここ吹いちゃいました[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]
トロスト区奪還作戦の前に言われた壁上での辛辣な言葉も、まだ根に持ってるんじゃないかと[るんるん]
上官に舌打ちするミカサ[るんるん]女子力どこ行った!
・・・・・・じゃなかった、並の男の人よりも男前だぞミカリン![かわいい]


そして法廷で好き勝手なことを言う、大人にブチギレるエレン・・・
憲兵団だのウォール教だの商会だの、巨人をまともに見たことも無いような人たちに責められて可哀想[もうやだ~(悲しい顔)]
BGMがまた良い使い方してました。
・・・・・エレンってまだたった15歳だよね。
それなのに大勢の大人に囲まれて寄ってたかって責められ、なじられ、罵声を浴びせら
れて[もうやだ~(悲しい顔)]
凄く不安で怖かったと思うし。
トロスト区の壁の穴だって多くの犠牲者を見ながら、死ぬ思いで塞いだのに・・・・・・

なんか人間って複雑で見ていて苦い気分に少しなりました。
皆それぞれが、それぞれの立場で主張するんだけど、それは誰かにとっては正しくても、違う誰かにとっては只の一方的な暴力に過ぎなかったりね。
そういうのは現実社会でも多々あって。
私は当然エレンたちの奮闘を見ているわけだから、エレンや調査兵団側の考えで。
そんなことを考えながら観ていたら・・・

そんなこんなで、こうなっちゃうんだけど・・・[猫][ダッシュ(走り出すさま)] ↓

imagesCAWMWBCV.jpg

痛!イタタタ![がく~(落胆した顔)]
音付き色付きで動きのある臨場感が増したアニメは、やはり痛々しさも増してる[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
でもやっぱり打撃の瞬間は、なるべく映らないようにする配慮が有りましたね。
これ深夜枠だけど10代の子も観てるんだもんね。

当然ミカサはこんな感じ![ぴかぴか(新しい)] ↓

imagesCA939FZA.jpg


でもエレンはどんなに痛めつけられても、意思は揺るがない!
満身創痍となっても、彼の不屈の魂は誰にも犯すことは出来ないのだ。
ちょっとシビレる、この眼差し!

untitled.png

でもやっぱりミカサはこんな感じ[黒ハート] ↓

imagesCA3O32RJ.jpg

安定の漢・ミカサ[猫]

ミカリンを見ていると、よく訓練されてご主人様大好きな大型犬を連想する。
もうね、ご主人様を傷つけたら敵を食い殺さんばかりの気概。
そんな忠犬を連想します。・・・・可愛い・・・・[犬][黒ハート]

リヴァイ兵長の華麗なる足技とエルヴィン団長の効果的で簡潔な提案によって、エレンは晴れて調査兵団の管理下に置かれました。
よし![パンチ]
次回はリヴァイ班登場!何てったってオルオだよ注目は![黒ハート]
ソニー&ビーンが早くも大変なことになるみたいだし![がく~(落胆した顔)]
15話は、そりゃあもう滾るものとなることでしょうね[猫][るんるん]
思う存分滾ってくださいハンジ分隊長!
行け行け我らがハンジ・ゾエ![かわいい]


エレンが法廷の地下牢で仲間を想うシーンは良かったですね[黒ハート]

XWYETBJ.jpg

コニー!(笑)[ハートたち(複数ハート)]その芋は生じゃないのか?[猫]
βデンプンなめんなよコニー![グッド(上向き矢印)]
クリスタがコニーを叱ってる所がまたなんとも良い[るんるん]
可愛いね~クリスタ。
優しくて可愛いだけじゃなくて、ちゃんと自分の意思表示も出来る子だし。
意外と熱いし。
お嬢様育ちだけど、訓練兵として皆と暮らした2年は色んな意味で鍛えられただろうね。
10巻の例のシーンでユミルの為に我を忘れ、乱暴な口調になってる所とか感動したよ[もうやだ~(悲しい顔)]
・・・・・・クリスタの後ろを通るライナーは、やっぱり(結婚しよ)とか思いながら歩いてるんだろうか[猫][黒ハート]

images.jpg

クール・ビューティーなアニのエプロン姿、良いね~[ハートたち(複数ハート)]
料理も普通に上手そうだよね。
何気にジャンの食器の運び方が可愛いなと[グッド(上向き矢印)]
顎で水挿しを支えてるの!真顔で!ちょっとこれ良いジャン![猫]
好きだわ~・・・アニメスタッフ有難う~![黒ハート]
アニの後ろでアニを見ているのは、マルコだよね?
仲間をちゃんと見ているマルコらしい一コマ[ハートたち(複数ハート)]
・・・・こういうのが、もしかしたらマルコの最期に、禍いしたのかもしれない・・・・とか思いました。
ちゃんと仲間を見ているマルコ。
勘が良くて感受性も豊かそう。
もしかしたら、アニを異性として意識していたのかもしれないし。
だから、気付いてはいけないことに気付いちゃったのかな・・・。

・・・・・で、ベルトルさんは何で居ないんだろう・・・・
エレンにとって印象薄いってこと?ユミルも居ないもんね。
やっぱりベルトルさんは、兵士として訓練生活を送りながらも、戦士として、あまり周りに溶け込まないようにしていたのかな・・・・・


第14話も、存分に堪能しました[パンチ]
来週も楽しみだね[かわいい]


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。