SSブログ

週刊 『アニメ進撃の巨人』 7月21日号 ( ´艸`)~♪ [進撃の巨人]

さあ!第二期に突入してノリにノッてるアニメ進撃の巨人15話の話題です[わーい(嬉しい顔)]
何と言っても15話では、この人に注目してしまいます[黒ハート]
趣味はリヴァイ兵長!なオルオ・ボザド19歳だ![パンチ] ↓

imagesCAR9Y2HS.jpg

「調子に乗るなよ新兵・・・・」

オルオ.jpg

「巨人だかなんだか知らんが、お前のような小便臭いガキに、
リヴァイ兵長が付きっきりになるなど―」

images.jpg

     ガリッ

imagesCAYP1QQG.jpg


この流れは芸術的ですら有る(笑)[ハートたち(複数ハート)]
古城に着いたあと、井戸でのオルオとペトラの会話がまた良いんですよね!
ペトラの「舌を噛み切って死ねば良かったのに・・・」は最高![ぴかぴか(新しい)]
信頼関係があるからこそ、吐ける毒舌。
しかしオルオが19歳って!これ知ってもっとオルオが好きになりましたけどね[猫]
リヴァイ兵長を除いたリヴァイ班4人の中ではダントツの巨人討伐数で、兵士としての能力は相当高いんだよね。
オルオの人気が結構有るのも頷ける。
3枚目で憎めないんだよオルオって[かわいい]
リヴァイ兵長に少しでも近づきたくて髪型とか口調とか、一生懸命真似てるところが健気だ~。
ペトラがツッコミ倒してるように、ちっとも似てないみたいだけど、そこがまた可愛いんだよオルオは[猫][ハートたち(複数ハート)]


そしてこれも注目!これは当然の如く注目!
テンション上がるなぁ、おい![ぴかぴか(新しい)]
   バンッ

untitled.png

お掃除兵長万歳!!古城が汚れ放題なんて大問題だよね、ね~、兵長![るんるん]
三角巾が似合いすぎる30代男性[黒ハート]
結婚したら奥さんは大変でしょうね(笑)掃除だけ夫が担当する流れを作れれば、奥様的にはしてやったりですが[猫]
奥様が松居一代さんのような人なら何の問題もなし!
夫婦揃って松居棒で仲良くお掃除[パンチ]
・・・・・・・どうでも良い妄想は止めましょう。
しかし兵長が小柄なので、遠目には女性に見えてしょうがない・・・

このシーンも忘れちゃいけませんね!
リヴァイ兵長・魅惑のカップの持ち方!

imagesCA4WNU0D.jpg

リヴァイ良いわ~・・・しかし何故にこの持ち方なのだろう[ぴかぴか(新しい)]

そしてリヴァイ班のミーティング兼ティータイムに現れるハンジさん。
あれ、扉に激突して額打ったよね![わーい(嬉しい顔)]
ソニーとビーンや、これからどうエレンと滾る実験をしようかと 思いを巡らせてたら、激突しちゃったのかな[猫][黒ハート]
奇行種ハンジ健在!。


imagesCAUL7D2W.jpg

「それはもう・・・最高に滾るヤツをだよ」 フーフー
リヴァイ兵長にとっては 掃除 > 実験だけど、
ハンジさんにとっては 実験 > 掃除
な感じもよかったですよね。分隊長権限を行使するハンジさん。
ハンジさんの口調が強く、しっかりしていて吹きました私[ダッシュ(走り出すさま)]

ソニー&ビーンの一件で、ご乱心するハンジさんは凄かった[がく~(落胆した顔)]
何気にハンジさんの傍に控えているモブリットも良かった。

imagesCA4C4Q4G.jpg

奇行種な上司を持つと大変だね[猫]モブリット頑張れ[ぴかぴか(新しい)]

ハンジさんはマッドサイエンティストで奇行種な面が強調されているから、誤解されがちだけど、私はハンジさんって凄い人だと思っています。
だってね、以前は「憎しみを頼りにして巨人と戦っていた」んですよ。
ただただ、巨人を殺すことに執念を燃やしていた。
けれど、そこから前向きな発想の転換で憎しみを研究意欲に移行させるなんて!
これって本当に凄いことだと思うんです。
強い憎しみって続かない。
体力も精神力も使って、しんどいし。
何よりも自分のためにならない。
憎しみから生み出される有益なものなんて殆どないと言っても良いし。
それを人類にも自分にも有益な方向に、決して逃げるのではなく発想を転換するんですよ![ぴかぴか(新しい)]
これに考えが至るまでに、どれだけこの人は苦悩したんだろう。
ハンジさんという人は本当に凄い人だと思うんです。
こういうのが凡人と偉人を隔てる壁だと感じることが有ります。

アニメはハンジさんがウォール教の司教を壁上から突き落とそうと脅すところまで放送してくれるんでしょうかね[るんるん]
ハンジさんの又ひと味違った熱い内面が表現されている良いシーンですもんね[ハートたち(複数ハート)]


エルヴィン団長とエレンのシーンも良かった[かわいい]

エルヴィン.jpg

「エレン・・・・君には何が見える?
敵は何だと思う?」

リヴァイ兵長が唯一服従する人物。
二人の出会いが気になりますね。
地下街のゴロツキが調査兵団の兵士になろうとした経緯!
しかしエルヴィン団長の額は魅力的だなと(笑)
たくさん脳みそ詰まってそう[黒ハート]

ミケさんとエルヴィン団長のシーンも好きです。

ミケ.jpg

ミケさんが喋ったー!!クララが立・・・・ゴホンゴホン
ミケさん役の声優さんは、やはりシブイ美声でした[るんるん]


来週は例の名場面が入るのでしょうか![ぴかぴか(新しい)]
ジャンが誰の物とも判らなくなってしまった骨の燃えカスに誓うシーン。
本当に大好きなシーンなので期待します![パンチ]
コニー、サシャ、クリスタが震えながら泣きながら、エルヴィン団長の前で意思表示するシーンも必見ですね!
いやあ・・・・来週も熱い回になりそうですね![わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



新EDも凄く良いです![るんるん]



胡桃はまた意味の深そうな演出ですね。
北欧神話のイズンですよね。
原作47話のクリスタのことを言っているようで・・・・・・
アニの結晶化した姿は胡桃を連想したけど、それはまた違うのかな。
二人共に金髪碧眼でイズンを思い起こさせる容姿だし。
諫山先生は常に私たちの考えの斜め上を行きそうだから[猫]

今回はここまで![かわいい]
来週も滾って行きましょう![猫]


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。