SSブログ

週刊 『アニメ進撃の巨人』 7月28日号 (*´▽`*)♪ [進撃の巨人]

さあ!アニメ進撃の巨人16話です![パンチ]
私が特に観たかったあのシーンが、やはり本当に素晴らしい出来でした[ぴかぴか(新しい)]


巨人と実際に戦っている時は、とにかく生き残ることや任務を遂行することに必死でじっくりと思考する暇もなかったけれど・・・

50418d8d.jpg

兵士たちの亡骸を収容して荼毘に付す、このシーンのコニーは悲惨さが良く表現されています。
見ているこっちが辛くなりますね。
コニーって普段は泣き崩れて苦悩するようなタイプではないから・・・・


imagesジャン2.jpg


このシーンはジャンの成長が顕著に出ている所です。
ここは本当に好きです。

なあ・・・マルコ
もう・・・どれがお前の骨だか・・・
わかんなくなったよ・・・

imagesCA5A7W07.jpg


オレは決めたぞ
オレは・・・オレは・・・
調査兵団になる

ジャン.jpg

ジャンはマルコに言われた言葉が、とても嬉しかったんだと思う。
どんなに自分を正当化したって自分が臆病で卑怯で、ちっぽな存在だって頭の片隅で分かってる。
自分自身の嫌な部分、カッコ悪い部分を自分が一番分かってたりする。
でもやっぱり認めたくない・・・
そんな時に自分が一目置くような人物に客観的に自分の短所と長所を指摘してもらえるのって、照れくさいけど本当に嬉しかったりしたと思う。
自分の不確かな存在意義とか、これからどう進むべきか迷っている時に、こんなこと言われたらね。
マルコの温和で皆に慕われる性格とか、全てにおいてバランス感覚に優れている所とか、ジャンには無い長所ですよね。
自分に無い長所を持った人に褒められる嬉しさですよ。

ジャンの劇的な成長が悲しみと共に表現された良いシーンです。
無念の死を遂げた友の言葉と共に生きる決意を固めるのです。
いいシーンだな~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


皆がエルヴィン団長の前で調査兵団に入隊志願するシーンも素晴らしかった・・・

untitled.png

もうBGMに 『Call your name』とか使われちゃったらもう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
観てるこっちが、彼等の勇気に敬礼したくなるよ・・・
みんな怖くて怖くて堪らないのに。

104期生の主要人物以外にも調査兵団の志願者が居る所に何気に注目です。
彼等にも彼等のドラマが有るんですよね。
あの惨状を目の当たりにした今、駐屯兵団を志願する道も有るのに。
エルヴィン団長が数字にして生存率、死亡率を告げたとしても、それでも調査兵団を選ぶ。
名も無き新兵たちの志願理由は一体何なのだろうと気になります。
きっとそれぞれに、その人なりの思いが有るんでしょうね。


そして重苦しいシーンだけでなく今回にも笑い処ろが幾つか有りましたね[黒ハート]
『・・・あのチビは調子に乗りすぎた・・・
いつか私が然るべき報いを・・・』

d317237b.jpg

続・安定の漢ミカサ[かわいい]
報いって!(笑)
原作には無かったけど、アニメでは兵長がそれ聞いちゃうシーン追加されてるし![がく~(落胆した顔)]
リヴァイ兵長はこう見えて繊細で、人から憎まれたりするのも意外と気にする人(だと思う)から!あまり責めないで許してあげてミカリン![猫][ぴかぴか(新しい)]
兵長って・・・誤解されやすいの自分で気にしてるよ絶対!

そして満を持して登場!
ネス班長と愛馬のシャレットだ[パンチ]

imagesCABDZQ6A.jpg

あ!あ!タオルが!タオルの下からチラリと覗く荒野が・・・(笑)
シャレットにムシられ続けた故なのか、ただ単に体質なのか。
この荒野が広がる理由など私たちには知る由もなく・・・
そこにはただ、荒ぶる彼の愛馬と荒野が虚しく広がるのみ・・・[ぴかぴか(新しい)]
なんつって!
ネス班長の荒野にリアクションしない皆に、生暖かい優しさを
・・・・・感じたような、そんなでもないような[ハートたち(複数ハート)]

自由の翼の紋章が入ったマントを着るシーンも良かった![黒ハート]
エレンの目を通して、調査兵団の制服を着たマルコが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
国王を護る憲兵団に入るのが夢だったマルコだけど・・・
やっぱり彼も調査兵団を選んだだろうと思う。
マルコもジャンと同じだから。
『今やるべきこと』を考えて、調査兵団を選んだだろうから・・・。


あとラストのこのシーン![パンチ]

images.jpg

エルヴィン団長の鬼気迫る号令に、圧倒!![がく~(落胆した顔)]

imagesCADTPO4T.jpg


・・・・・ここ笑うシーンじゃ無いですからね![猫][たらーっ(汗)]
普段は冷静沈着、思慮深く温和なエルヴィン団長の、内に秘めた激情を表現してるんですよ!!
団長がこの作戦にどれだけ力を注いでいるか判るシーンです
から![パンチ]
でも色んな感じ方をして観ている人が居るんだよね。
それだけアニメ進撃の巨人を観ている人が多いってことだ。
うんうん[猫]


今回も堪能しました!
そして次回17話はついに!女型巨人登場![パンチ]
ますます目が離せませんね![わーい(嬉しい顔)][黒ハート]









共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。