SSブログ

週刊 『アニメ進撃の巨人』 8月4日号 (*´▽`*)☆ [進撃の巨人]

さあ、第17話です!遂に女型巨人戦へ突入です![パンチ]

長距離索敵陣形で104期の皆が、それぞれ何処にいるかを解りやすく示している所にアニメの良さ、スタッフのセンスを感じました[るんるん]
原作でもこのシーンは有りますが更に解りやすくしています。
諫山先生が言うところの『アニメが完成形』と言うだけ有ります[黒ハート]
これだとアルミン、ジャン、ライナーが、右翼側のお互いに結構近い位置に居ることがすぐに分かります。
なんかこのシーン好きですよ[ぴかぴか(新しい)]


becafb77.jpg


imagesCALC2ZI4.jpg


2013080414503838c.jpg


4d947a52-s.jpg


そして・・・・
左翼側に居るサシャが遭遇した、この巨人![がく~(落胆した顔)]

2181a587-s.jpg

こ・・・怖いぃぃ!!![がく~(落胆した顔)]
四足走行で何でこんなに早いのさ!?
いや~・・・・アニメの臨場感ハンパないです!
なんかサシャも、よく聞き取れないような悲鳴上げてるし!。
・・・・でもなんか和むな、サシャ。相変わらず可愛いなぁ[猫][ハートたち(複数ハート)]


一方アルミンたちが居る右翼側に現れた、この巨人。

imagesCAU4VZMZ.jpg

原作を読んだ限りでは、走っているものだとばかり思ってたけど・・・
まさかの競歩!!?[わーい(嬉しい顔)]
ここは笑っていいんだよね?
お姉系[キスマーク]の手の振り方が又、何とも・・・・[ぴかぴか(新しい)]
ネス・シスコンビが見事な連携で、駆逐してくれました[グッド(上向き矢印)]



そして!遂に登場!!女型巨人![パンチ]

imagesCA6F51FD.jpg

あわわわ! [がく~(落胆した顔)]
アルミン逃げて!全力で逃げてぇぇ!!!

4KwowiT.jpg


ちょっと失礼、顔見せて~[るんるん]

imagesCAMMV2GK.jpg

・・・・確実にアルミンの顔を確認しましたね!
アルミンはこの時点でもう女型巨人の正体が誰なのか、目星は付いていたようですね。
マルコの立体機動装置とか女型巨人の顔立ちとか様々な要素から答えが既に頭に浮かんでる。
更にジャンが女型にやられそうな時に発した「死に急ぎ野郎」で確実に裏とってるし。
アルミんって凄いね・・・。
断片的なヒントから点と線を結びつけて一番可能性の高い正解を導くんだね。
だからエレンとミカサも一目置いてる。
104期の中でこの才能では敵う者は他に居ないでしょう。

ネス班長の戦死シーンは、柔らかめに表現されていて少し救われました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ネス班長がアルミンの方に女型を行かせまいとする所。
愛馬のシャレットを、また紹介するということは・・・元居た兵士が戦死して新しく班に入ってくる兵士に、また紹介するということだから。
ネス班長は一体何度そんな愛馬シャレットの紹介を繰り返してきたのか・・・
サシャの四足走行巨人のシーンでもそうだけど、先輩方が新兵を守って気遣ったりしている感じに少し切なくなりました。




imagesCAFONYS5.jpg

それにしてもライナーって・・・お尻好きだよね(笑)
女型の中の人に聞かれたらセクハラ発言だと確実に足技炸裂だよ![猫][黒ハート]

私、原作でこのシーン読んで息が止まりそうになった・・・↓

imagesCAQVZ53G.jpg

アニメでは女型が親指でライナーを手の中に押し込むという見事な演出が!
嫌ぁぁぁ!!!ライナー!!![がく~(落胆した顔)]


imagesCALXU2K0.jpg

なんてね!リヴァイ兵長顔負けな回転斬りで無事に脱出![パンチ]
・・・・・このシーンには裏が有りますが・・・・[ぴかぴか(新しい)]
この後、何故かエレンが居ると思われる陣形の中央後方へと疾走する女型巨人・・・・アルミンは既にこの時点で怪しいと目星を付ける子ですよね[猫]

アルミンを出し抜くにはエルヴィン団長級の頭脳と経験が必要。
確実に指令への道を歩むアルミン[パンチ][ハートたち(複数ハート)]
話が脱線してアルミン讃歌で、すみません[黒ハート]


この17話で何気に良い味出していたジャンにも注目です![パンチ]

201308041449327a9.jpg

剣にキスするところ!![ハートたち(複数ハート)]
ジャンが、どんどんカッコ良くなっちゃって!
・・・・・成長したんだよね・・・・ジャンは[ぴかぴか(新しい)]
成長する前のジャンが剣にキスしようが、どってこと無かったでしょうが[猫]


あとやっぱり、この人にも注目![パンチ]

imagesCADAKMH5.jpg

オルオの、お約束だよ~[ハートたち(複数ハート)]
彼の舌は治癒のために常に細胞フル稼働だ[猫]


次回の18話はジャンの『ネッチョオオ』とライナーの「結婚したい」が見ものです![パンチ]
女神クリスタの見せ場でもあるしね[黒ハート]
毎回アニメ進撃の巨人、魅せてくれますね![わーい(嬉しい顔)][かわいい]来週も楽しみです[黒ハート]









共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。