SSブログ

ロイヤルホストの夏カレーとモーニング (*´ω`*)b ♫ [ファミレス]

毎日暑いですね~[晴れ]
そんな暑い夏はカレーがオススメです[るんるん]
夏バテで食欲が、あまり無くても、香辛料の香りで食欲up![パンチ]
倒れないように、ちゃんと栄養摂って行きましょう~[黒ハート]
ってな訳で、ロイヤルホストのカレーを紹介します。7月中旬に
食べに行って来ました。

『十八穀米のキーマカレーランチ(サラダ付)』
税込1,050円

先ずはサラダが出てきまして・・・見るからにバランスの良い組み
合わせですね[るんるん] ↓

001.JPG


18穀米のライスの上にボイルしたブロッコリー、素揚げしたナス、
カボチャ、赤ピーマンが乗ってますね。添えられているのは玉ねぎ
の福神漬け風漬物です[るんるん] ↓

003.JPG


キーマカレーです[るんるん] ↓

005.JPG


キーマカレーをトロッとライスにかけまして~・・・
いただきま~す![わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

008.JPG

18穀米は、如何にも健康的で良いですね。
この『十八穀米のキーマカレーランチ』は、栄養やカロリーを考慮
して作られているので、このボリュームでカロリーは552Kcalと
低めなんですよ[手(パー)]
お肉も野菜もバランスよく食べたいですね[わーい(嬉しい顔)]

そして、デザートもしっかり食べましょう[猫][ぴかぴか(新しい)]
『苺のグラニータ』 税込399円

012.JPG

この『グラニータ』は、削った氷の上からシロップをかけるのでは
なく、味の付いた氷を削って作る、イタリア版かき氷なんだそう
です[雪]カロリーは157Kcal[グッド(上向き矢印)]

013.JPG

これね!すっごく美味しいですよ![ハートたち(複数ハート)]
食感がしっかりしていて、少しトロッとした舌触りですが、爽やかな
味と香りです[わーい(嬉しい顔)]
他にも抹茶味とメロン味が有るので、期間が終了しないうちに食べ
に行きたいです[黒ハート]


次は、ローソンの『進撃の巨人フェアー』の時にモーニングしてきた
ものです[手(パー)]

『ROYALモーニング(スクランブル&トースト)』
ドリンクーバー付き 税込556円

014.JPG

これはやっぱりスクランブルエッグが美味しかったです。
クリームをちゃんと入れて、ふわとろに仕上げています[黒ハート]
トーストは薄めにスライスしてカリカリサクサクの食感。
添えられたハッシュポテトもソーセージも美味しかったです[手(チョキ)]
ドリンクバー付きで、この値段は安いです[パンチ]
・・・・・本当は『エッグベネディクト』が食べたかったのですが、残念
なことにスモークサーモンが乗っかってるので断念[ふらふら]
ナマモノが苦手で、スモークサーモンとか食べられません・・・・・
生ハムは最近食べられるようになったのですが、魚は流石に生
臭くてダメです・・・。
火を通せば余裕で食べられるんですけどね[かわいい]
家だと自分の分だけ火を通して食べます[猫]

私がナマモノを食べられなくなった理由は、実は父に有るんです。
幼少の頃は食べられたんですよ[バッド(下向き矢印)]
繊細な私は(なんつって(大笑)父の一言で一切ナマモノが食べら
れなくなりました。
これについては、今だに母が父に文句を言う時が有ります・・・(笑)
ドンマイ!父![黒ハート]
新鮮なお寿司とか、お刺身とか食べられないと、周りから「人生の
半分は損してるよね」とか言われるのですが、自分的には特にそう
は思わなかったりして。
それどころか『ナマモノは食中毒や寄生虫に感染する危険性が
格段に上がるんだぞ[ぴかぴか(新しい)]
くらいのもんです[猫][黒ハート]


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。