SSブログ

『別冊少年マガジン9月号』を手に入れました(*´ω`*)♪ [進撃の巨人]

今日は進撃の巨人ファンには、お祭りのような一日だったのではないでしょうか[ぴかぴか(新しい)]
別マガは発売日だったら余裕で手に入れられるのが分かったので、9月号は仕事帰りにゆっくりと買いに行きました[わーい(嬉しい顔)]
はい早速9月号の表紙画像どうぞ![手(パー)]

020.JPG

諫山創先生の進撃の巨人が表紙です![パンチ]
今回はコラボ表紙ではないので、ビキニなミカサや、巨人ライダーエレンといった、パンチの効いた表紙ではないです。
・・・・・本気絵だ~・・・(ほや~ん)[ハートたち(複数ハート)]カッコイイ!![るんるん]
いやいや、コラボ表紙の絵が本気じゃないなんて、思ってません
からね![猫]


そして9月号の付録はこれ[手(パー)]

022.JPG

完全書き下ろしの『進撃の巨人11巻特製カバー』だ![かわいい]
これは本当にコミックスにかかっているカバーと同じ材質のカバーですよ[るんるん]
ミカサが最高にクールな逸品です[ぴかぴか(新しい)]
10月号は進撃の巨人クリアファイルが付録ですよ!
進撃ファンは注目!。
利益還元良いじゃないですか~[ハートたち(複数ハート)]やるね別マガ!


さて、進撃の巨人本編です。ネタバレですから!
9月号買う前に知っちゃったら、楽しさ半減なんだから!たぶん。

お!あらすじに、丸ごと前号の『第47話・子供達』を載っけています。流れに拘っていますね、前号を読んでいない人も、安心して読めます[るんるん]
そして『第48話・誰か』が続けて掲載されています。

巨人ユミルに喰われた女神クリスタが、ユミルの口から出てきた!
ああ~!!唾液で、でろんでろんだ~!!![がく~(落胆した顔)]
それでも女神の美しさは損なわれず[猫]
巨人化状態に馴れているユミルは、巨人化したままウナジから上半身だけを出して、会話することも可能なのね!
そしてクリスタと会話するんだけど・・・
シリアスシーンなんだけど、クリスタとユミルの会話がちょっと面白かったです。

ユミル   
『いいかヒストリア?壁外はそんなに悪い所じゃない。お前のことを「生まれてこなきゃ良かったのに」なんて言う奴なんか居ないしな』

クリスタ  
『・・・・・・!?そりゃ巨人はそんなこと言わないだろうけど!すごい勢いで食べようとしてくるじゃない!!』

ユミル   
『だ・・・誰にでも短所の一つや二つはあるだろ!?そこさえ目をつぶれば割といい奴らなんだよ!!』


ごめん!緊迫したシーンだけど吹いた![猫][ダッシュ(走り出すさま)]
命の危険を感じる一方的な殺戮を、『短所』という言葉で納得させようとするユミル。焦ってますね~、必死ですね[ぴかぴか(新しい)]

ユミルがその後、赤裸々な本心をクリスタにぶちまけるのですが・・・
クリスタは、それでもユミルを受け入れ、何が有っても私はあなたの味方だと告げます。感動です。
世界に憎まれ、壁外で巨人として彷徨った60年。ユミルがどれだけ苦しんだのかが伺えますね。
あまりにも辛い目にばっかり遭うと、こうなると思う。
ユミルも最初は『保険』としてクリスタに近付いたのかもしれないけれど、でもウトガルト城で身を呈してクリスタと皆を守ったのは・・・
あれだって本心だったと思う。
人間の心って、本当に複雑。
う~ん・・・ユミルは巨人の力を、ライナー、ベルトル、アニの一族から盗んだと言ってます。
ライナーたちの一族が、圧倒的な力でユミルの一族を脅かしている事実が判明。

でも、ライナー、ベルトル、アニが好き好んでこんな殺戮を引き起こした訳でも無いんだよね。

まだ10代の子供に、こんな残酷なことをさせる一族って・・・・
ついに巨人化したライナーたちに追いついた、ミカサ、アルミン、コニー、ジャン。
おお~!!!ミカサが全力でベルトルの首をとりに来た!
ミカサの本気![がく~(落胆した顔)]
そしてジャンのこのセリフ・・・・良いですね。
クリックすると拡大しますよ[手(パー)]

028.JPG

ベルトル好き歓喜![グッド(上向き矢印)]
笑撃の事実!ベルトルさん寝相が凄いって!(笑)
ベルトルの寝相占い![猫]寝相で天気が分かるんだ~[ハートたち(複数ハート)]

その後のベルトルが!あの自己主張しない、物静かなベルトルが!ついに感情を爆発させて、本心を語ります!
ベルトルが泣きながら吐く本心・・・・・
これは泣けます。読んでるこっちが泣きます・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
そしてまた伏線ですね。

「頼む・・・誰か・・・お願いだ・・・誰か僕らを見つけてくれ・・・」

ユミルの表情も気になりました。
これは・・・・座標と関係あるのかな。
ベルトルたちは本体を人質に取られてるってこと?
・・・こんなやりたくもないことをしなくちゃいけない、ベルトルたちの置かれている状況って・・・・・
こんな穏やかな少年が、自分の手を血で染めてまでも、やらなくちゃいけないと、追い詰められる状況。
何かとてつもなく大きな存在に、縛られているのではないかと、漠然と伝わって来ます。
ベルトル・・・話してよ全部。もしかしたら助けられるかもしれないじゃん![もうやだ~(悲しい顔)]
と言ってあげたくなる。
もしかしたら、この皆のやり取りですら、とてつもなく大きな存在には筒抜けなのかもしれないけど。
喋りたいけど、喋れないのかもしれない・・・・。

そして!エルヴィン団長が巨人の軍勢を連れてきちゃった!![がく~(落胆した顔)]
巨人の軍勢に巨人ライナーを襲わせる気ですか!?
団長・・・・・。


ここで48話は終了です。良いところで終わった!
ああ!!別マガ10月号が待ち遠しいです[黒ハート]


そしてそして・・・・今月の『進撃!巨人中学校』です。

024.JPG

エルヴィン先生!私にもパンください![猫][ハートたち(複数ハート)]
出来たら購買部のクリームパンが良いです[るんるん]


今日は凄い猛暑で、ちょっと暑気あたり気味です。
パワーが足りてません[たらーっ(汗)]
『進撃の巨人11巻特装版』も『進撃!巨人中学校2巻』も手に入れたし、進撃グッズも手に入れたので紹介したかったのですが・・・
また明日の記事で紹介しますね[かわいい]
あ、一番くじは無理でした・・・・無理でした・・・・無理でしたったら無理でした・・・・







共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。