SSブログ

週刊 『アニメ進撃の巨人』 8月18日号 (*´▽`*)♪ [進撃の巨人]

さあ、アニメ進撃の巨人19話です。
今回の見所は何と言ってもエレンとリヴァイ班の絆、滾り倒して、なんかムキャー!![どんっ(衝撃)]ってなってるハンジさんでしょう[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


そして音響弾への反応がワンテンポ遅れるオルオ[ハートたち(複数ハート)]

3ab22f01-s.jpg

オルオ[わーい(嬉しい顔)]なんか半目になっちゃってるし。
このリヴァイ兵長が撃った音響弾だけど、色んな意味が込められた一発だったと思いました。
一つは前方で待ち構えているエルヴィン団長への『女型もうすぐ行くから』の合図。
これはリヴァイ班の耳を塞がせるのも当然ですね。
離れた所に居るエルヴィン団長たちへの合図ですから。
二つ目は怯えて焦るリヴァイ班を正常な状態に戻す為。
軽い衝撃は効果的ですからね。

11.jpg

10.jpg

・・・・兵長は冷静な判断力も持ってますね。
どSで潔癖で口が悪いですけどリヴァイに心酔する兵士が多いのも頷けますね。
強いというだけではなく部下に対しての誠実な愛情も感じられるし、経験から得た冷静な判断力とか兵士は憧れるでしょうね。
オルオは特に[猫]


効果的に挟み込まれたエレンの巨人化実験です。
リヴァイ兵長の絵は画伯の片鱗を感じさせるし、「気持ち悪い」は声優、神谷浩史さんのドS声演技が凄いなと[猫]
一部の趣味の方々が年齢性別問わずに歓喜ですね。

滾るハンジさんも従者モブリットと共に登場![かわいい]

d9fc39fb-s.jpg

ハンジさん!ヨダレ!ヨダレ拭いて!(笑)[ハートたち(複数ハート)]

a31f80d6-s.jpg

マジで滾り倒すハンジさんに、視聴者抱腹絶倒、唖然、狂喜乱舞!
(あ、中国語みたいだ)

30.jpg

ッ・・・つい!!
皮膚ないとクッッソ熱ッいぜ!!
これ!!すッッげぇ熱いッ!!

モブリットの「分隊長!!生き急ぎすぎです!!」もしっかりと
いただきました![パンチ]


リヴァイ班の恐怖と焦りも良く出ていましたね。
これだから彼等は優秀な兵士として生き残ることが出来たんですものね。
死亡率の高い調査兵団で伊達に数年間も生き残ってないです。

31PPND11F1L._SL500_AA300_.jpg

リヴァイ班が皆で手を噛むところ・・・泣きそうになりましたよ。
オープニングアニメのペトラの手には、この歯型がクッキリと付いています。

BGMも良かったですね。使い方が上手いです[ぴかぴか(新しい)]



しかしアニメのペトラ可愛いな・・・[猫][ハートたち(複数ハート)]

imagesCAM8S0UU.jpg


そしてエレンは決断します。
リヴァイ班の皆を信じて、最後まで馬で駆け抜けると・・・・


shingeki_19_056.jpg

そして、ついにエルヴィン団長たちが待ち構えるポイントへと到達!
女型捕獲[パンチ]
リヴァイ兵長の「後衛の兵士たちが命を賭して戦ってくれたおかげで時間が稼げた」・・・のシーンは切ないです。
エルヴィン団長の表情が何とも・・・出来ることなら後衛の兵士を犠牲にせずに済めば、こんなに良いことはないんだけど・・・・
何かを変えるためには大切な何かを捨てなければいけない時もあるんですね。
団長の哀愁が、なんか心に痛いですね。

あ~・・・来週は遂に来ちゃうのか[たらーっ(汗)]
あのシーン・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


そしてエンドカード!
これは安心してブログに載せられます[猫]

untitled.png

右奥に居るのはリコさんですね。う~ん、びゅうてほ~[グッド(上向き矢印)]
・・・・あれ?ハンジさんとユミルは?(笑)[かわいい]

青少年たちの果てしない夢ですね。
大いに妄想しちゃいなよYOU![パンチ]


[かわいい] 余談 [かわいい]

実はお盆休みに3連休貰っちゃった代わりに18日の日曜日は出勤したんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]
ああ・・・倒れそうでした・・・。
熱中症警報出ないと冷房の温度下げてくんないし(笑)[猫]
なのでこの記事も仕上げるのに時間がかかっちゃいました。
無事にup出来たよ・・・ほふう・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

リヴァイ兵長の紅茶だけど、買いに行ったら発売日翌日の時点で売り切れちゃってました![がく~(落胆した顔)]
なので通販でお取り寄せです。
送料の分が少し高くついちゃうけど届くのが楽しみ![黒ハート]
お店では冬に発売の『カラコレ進撃の巨人』も予約して来ました。
ガチャもやってきたので近いうちにブログで紹介します[るんるん]

共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。