SSブログ

『アニメ進撃の巨人DVD 2巻』 を手に入れましたo(^▽^)o♪ [進撃の巨人]

発売日前日に届きましたよ[パンチ]
Amazonは相変わらず良い仕事しますね。
流石だね!値引き率もダントツだし、安心して注文できるもの[わーい(嬉しい顔)]

001.JPG

第2巻は当然ヒロインのミカサちゃんですね![ハートたち(複数ハート)]
何気にアニメのミカサはスタイル抜群です。
1巻のエレンに引き続き、どこ見てんの?感は否めませんが、細かいことは気にすんな[猫]

プラスリーブを外して紙ケースの壁をめくりますと・・・・

006.JPG

鎧の巨人キタ━(゚∀゚)━!
別名;(結婚しよ)巨人![かわいい]

結婚しよ巨人をめくりますと・・・・・

010.JPG

1巻はディスクが赤でしたけど、2巻は青ですね。
3巻は黄色かな?[るんるん]

今回は特典に『サシャのお料理バトル』のCDが付くんですけど・・・
DVD収納部分をパカッとめくります。

007.JPG

ちゃんと特典付いてますよ~![パンチ][黒ハート]
画像をクリックして拡大してもらうとハッキリ見えるんですけど、サシャとコニーが例のポーズで印刷されています[グッド(上向き矢印)]
細かい所までサービス精神を感じますね。


011.JPG

そして2巻には佐藤友生さんイラストのエンドカードが付いています。
兵長、ペトラ、オルオですね。
構図が上手いです[るんるん]
ブックレットにはスタッフの浅野恭司さんのインタビューと、アルミン役の声優、井上麻里奈さんのインタビューが載っています[黒ハート]
お馴染みの、ゆーぽんさんの4コマまんがも[るんるん]

まだDVDも観てないしCDも聴いていませんが、追記としてまた感想を書きますね[わーい(嬉しい顔)]
楽しみだ~![パンチ][ハートたち(複数ハート)]


ってな訳で、 [CD] 追記 [CD] です[るんるん]
ネタバレなので、まだ聴いてない方はご注意を!

先ずは特典CDの『サシャの怒涛の料理バトル編』の感想です。
なんだかこのドラマCD・・・アルミンが良い味出してましたよ![ハートたち(複数ハート)]
過去の食生活の話しとか、もう吹かずにはいられませんでした。
『おじいちゃんの料理は殆ど味が無くて、
                全てが柔らかかった・・・』
『僕はそんなものを食べてきた人間なんだ!』
アルミン!おじいちゃんの手料理を、そんなものって!(笑)
開拓民時代の粗末な食生活とか、ここまで食糧難だったんだとサラっと出てくるし。
・・・・・男子宿舎のベッドの裏に生えたキノコ採って来たって!
どうしたアルミン!正気か!?[がく~(落胆した顔)]
甘酸っぱい青春の味っていうか何ていうか・・・ ゴニョゴニョ・・・

実況のジャンも面白かったです[るんるん]
何か、下條アトムさん調になってる所が有って。

キース教官が荒ぶり倒してた所とか、あれ~?[たらーっ(汗)]キース教官って
こんなにチ○ピラみたいな人だっけ?[ふらふら]みたいな違和感も。
これは最後のオチで謎が解けますけどね[るんるん]

サシャ(&コニー)は誰とお料理バトルするのかと言うと、キース教官なのです。
審査員はピクシス司令[黒ハート]
キース教官のステーキを食べたピクシス司令の描写が凄かった
です[パンチ]
昔懐かしアニメのミスター味っ子でした[ぴかぴか(新しい)]
疾駆する100m級の巨人の肩に乗り、めっちゃ笑顔のピクシス司令と数十体の奇行種は凄まじいですね。
たぶん『あははは・・・[かわいい]うふふふ・・・[かわいい]』って感じ。
私の脳内は軽いカオスでしたよ[猫]
そして、やっぱりこの世界は調味料も肉も黄金並みに貴重なんだね。
牛肉は王侯貴族でも年に1度しか食べられないくらい高価だとか・・・・[がく~(落胆した顔)]

続きましてサシャお手製の何か訓練兵男子宿舎の色んな養分吸収しちゃってるけど、食えるのかそれ?なキノコでタップリとダシを取ったスープ[かわいい]
キノコのダシとかコニーのダシ(油汗)とかが入ったスープ・・・・
ツッコミどころは満載です。
満載過ぎてどこ突っ込めば?的なスープをピクシス司令が飲むと・・・
まさかのシリアス展開です。
私は思ったんだけど、二日酔いのピクシス司令にスープを作った友人って泣きながらスープを作ってたんだよね、たぶん。
ほら、汗の成分と涙の成分って殆ど同じだし。
だからこその微妙な塩加減の一致・・・。
これは泣ける・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
この味っ子展開泣ける・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でもオチでズコーッってなるけどね[黒ハート]

でも面白かった~!これ映像化はしないのかな?
是非、疾駆する100メートル級に乗ったピクシス司令と、数十体の奇行種の映像化を!是非![手(パー)]
スネぶつけて、のた打ち回るアルミンも是非![猫]
男子宿舎のベッドの裏に生えるというキノコも是非映像化を!
マリオのキノコ的なビジュアルで是非![猫][るんるん]

DVD3巻の特典はミカサのブルーレイ・ビジュアルノベルが特典なんですよね。
・・・・『みかりん』のやつかな。それともシリアスな感じ?



共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。