SSブログ

今夜は十五夜!中秋の名月(*´▽`*)♭☆ [イベント]

今夜は天気にも恵まれて、夜空を見上げると素晴らしく綺麗な
中秋の名月です[満月]
私のデジカメで撮影してみました[カメラ]

013.JPG

ちょっと小さいですけど[かわいい]

中秋の名月と言えば、お月見団子ですよね~[るんるん]
残念ながら食べそびれましたけどね![猫][ぴかぴか(新しい)]
代わりにこれを食べました。

017.JPG

親戚が送ってくれた低農薬みかん[黒ハート]
他のは未だ緑色の早摘み青切りみかんですが、色が変化してきた
これを食べてみました[るんるん]
意外と糖度が高くて美味しかったです[手(チョキ)]

大阪のパイン製菓さんの、パインアメも食べました。
(ハッ(°д°)黄色くて丸い食べ物特集になってきてる)

020.JPG

撮影協力は銀魂のエリザベスさんです[黒ハート]

満月で見られる次の中秋の名月は、2021年9月21日ですって。
8年後か~・・・今夜じっくりたっぷり見ときましょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ね・・・眠い・・・電池切れです、お休みなさい~[猫][眠い(睡眠)]

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。