SSブログ

劇場版『ATARU』を観ました \(*≧∀≦*)/♪ [映画]

veg2-ataru.jpg

『劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐』
2013年日本製作  木村ひさし監督作品   120分
出演: 中居正広、北村一輝、栗山千明、田中哲司、堀北真希 他


ささっとあらすじ[手(パー)]

中居正広がサヴァン症候群がもたらす特殊能力を備えた男を熱演し、好評を博した連続ドラマ「ATARU」の劇場版。
ずば抜けた記憶力と観察力、そして推理力を持つ主人公アタルが、警察さえさじを投げた難事件に挑む姿を映し出す。

ある日、アタル(中居正広)やラリー(村上弘明)が所属する、ニューヨークのFBI組織・SPB爆破事件が起きる。
同じ頃、東京でも電車の送電線破裂事件が起こり、車椅子の女性管理官・星(松雪泰子)が捜査の指揮を執ることになる。
沢(北村一輝)ら警視庁捜査一課の刑事たちが捜査に臨む中、アタルとラリーも帰国して捜査に加わる。
捨て山事件専門の私立探偵として活動中の蛯名(栗山千明)も捜査に乗り出す。


予告編もどうぞ[手(パー)]




それでは感想です。
ネタバレですよ、ご注意下さいね[手(パー)]

『ATARU』の監督をしている木村ひさしさんは、堤幸彦監督のお弟子さんのような方なんだそうですね。
道理でドラマでも『SPEC』の当麻と瀬文が、小ネタとしてちょこちょこ出てると思ったら[ハートたち(複数ハート)]
映画でもしっかり出てきましたよ!っていうか、ニノマエが召喚されてて吹きそうになりました[猫]
他には『コドモ警察』は気付いたのですが、『新参者』はスルーしちゃいました[るんるん]
シンクロナイズドスイミング刑事のナンシーは、冒頭でチョコっと出るくらいでした。残念だな~[もうやだ~(悲しい顔)]
その代わりに例の老夫婦は2回も出てきて和んだ・・・[かわいい]


今回の犯人は堀北真希さん演じるアレッサンドロ・カロリナ・マドカ。
堀北さん、相変わらず可愛いですね[ハートたち(複数ハート)]

untitled3.png

幼い頃の事故で左脳を損傷し、チョコザイ(アタル)と同様の天才的な能力に目覚めたという設定です。
チョコザイにも負けない程の記憶力を持つ天才です。
かつてはチョコザイと一緒にFBIで訓練を受けていたことも有るのですが、マドカの心の闇に逸早く気付いたラリーさんが、チョコザイから引き離す為にFBIからマドカを除名します。
ラリーよ・・・どんだけアタルLOVEなんですか[猫]
愛する者と引き離される度に犯罪を犯す傾向にあるマドカ。
自分の犯した罪の分だけ自分の歯をヘシ折るという、サイコな一面も・・・・[がく~(落胆した顔)]

スクリ~1.PNG

美女の総銀歯って怖い!![がく~(落胆した顔)]
007にこんな人居たよね。

マドカは天才的な知能を持った優秀なハッカーでも有り、まんまとチョコザイをハメたりもします。
自分の価値観で一方的に人を裁こうとするし、悪い大人は死んで当然という危うい思想の元に行動します。
・・・・・でも罪の意識は有るんですよね。
そして孤児で有り、愛する者と引き離されてばかりのマドカの深い・・・深い孤独。
ラストでチョコザイが、ルー大柴のキン肉マン・・・じゃなかった(笑)
ルート66のキングマンで、道路にたくさんのユリの花を手向ける
ところは・・・もう・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ユリの花は作品中、『家族』の象徴として出てくる花です。
チョコザイの精一杯の「独りじゃないよ・・・一緒だよ・・・」です。
マドカの存在は悲しく重い気持ちにさせますが、チョコザイの純粋さや、舞子や沢さんの暖かさで救われます[黒ハート]

舞子&沢さんと言えば・・・・

imagesCAVPMGJM.jpg

このシーンが何気に好きなんですけど[るんるん]
アメリカに来てレンタカー借りたは良いが、沢さん何でオープンカーかな!?[猫]
北村一輝さん・・・似合うなぁ~・・・オープンカー[ぴかぴか(新しい)]
顔立ちと比べた違和感が一切無し![かわいい]


松雪泰子さんは過去に捜査で足を失った、車椅子の管理官として出演[るんるん]

imagesCAI4T910.jpg

・・・・ん?・・・なんか・・・『マルサの女』っぽい?
片足無いという設定だし。(悪役の人が片足なかったような)
最初はチョコザイに偏見の目を向け、マドカの罠に引っかかり、チョコザイを犯人扱いしたりもしますが根は良い人です[黒ハート]
沢さんとは旧知の仲みたいです[るんるん]
沢さんのことを『ハ○沢』と読んでました(笑)
因みに沢さんは植毛らしいですね[猫]


私、何気にこの方がお気に入りなんですけど・・・・[かわいい]

ATARU.jpg

真ん中のメガネ白衣!『あつみん』です!
田中哲司さん演じる鑑識官、渥美怜志なのね~[かわいい]
映画でも例のテンションは健在で、カメラ目線は炸裂なのね~[ぴかぴか(新しい)]
七匹の子ヤギ・・・もとい、七人の子持ちなのね~[ダッシュ(走り出すさま)]
「なのね~」・・・も相変わらずな、あつみんなのね~[黒ハート]

田中哲司さんも、とても良い役者さんだと思います。
この方が出てくるだけで観客が眉をひそめるくらい、強烈な悪役を演じることが出来る役者さんです。
冷徹な悪役やらせたら、もう!最高!哲司最高![ぴかぴか(新しい)]
そんな田中哲司さんです。
いや~・・・SPECでの冷泉さんも良いですが、あつみんも素晴らしいですね[るんるん]
流石役者さんというか、コメディー演技も演じこなしますね~[るんるん]
何言ってるかよく判らないセリフの言い回しの所とか、凄く好きで大いに笑わせていただきましたよ[グッド(上向き矢印)]
あつみんの画像が少ないので、パンフレットの田中哲司さんの所を自撮りなのね~[手(チョキ)]

006.JPG

(クリックすると拡大するのね! hうぇfでdp! ←(笑)
・・・・あつみん最高なのね~[パンチ][猫]

とにかくこの『ATARU』に出てくる登場人物はキャラが濃ゆいですよね。
チョコザイ、舞子、沢さん以外では特にあつみんがお気に入りですが、ホント皆んなキャラ濃ゆい。 こってこて[猫]

映画を見終わったあとパンフレットとコレを購入[るんるん]
『ATARUキューピー』 [かわいい]

010.JPG


その後にファミレスの『デニーズ』に寄って、しっかりとATARUのフェアメニューのカレースープを食べて来ました[わーい(嬉しい顔)][レストラン]
カレースープください[ぴかぴか(新しい)]

037.JPG

オニオングラタン風のスープですね。押し麦が入ってるのかな?
具沢山で美味しかったです。

オマケにこれが付くんです[手(パー)]

032.JPG

ATARUのメモパッド[ぴかぴか(新しい)]

・・・・あ~・・・ATARUな一日を満喫でした[るんるん]
そして『SPEC』の2枚組前売り券も手に入れ、前売り特典のクリアファイルもいただきました[パンチ]
SPECも楽しみだ~[ハートたち(複数ハート)]
当麻と瀬文のキレキャラ・コンビにまた会える!
冷泉さんにもね[猫]
今から楽しみです[ぴかぴか(新しい)]


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。