SSブログ

映画『キャビン』を観ました♪ ( ̄ー ̄)・・・コレ・・・ タノシイ♪ [映画]

劇場に観に行くつもりが結局行けなくて、つい最近レンタルして観た作品です[かわいい]

cabin_poster.jpg

『キャビン』 (The Cabin in the Woods) 

2011年アメリカ製作 ドリュー・ゴダード監督作品 95分
出演:クリステン・コノリー、 クリス・ヘムズワース、アナ・ハッチンソン、 フラン・クランツ、ジェシー・ウィリアムズ、 シガーニー・ウィーバー 他


はい、ざっくりさっくりあらすじ[手(パー)]

森の別荘へとやって来たデイナ(クリステン・コノリー)やカート(クリス・ヘムズワース)ら大学生の男女5人。
彼らが古い日記帳を地下室で発見し、ラテン語の呪文を唱えてしまったことから、邪悪な何者かが目を覚ましてしまう。
一方、彼らの知らない所では謎の組織の手により、その一部始終が監視されコントロールされていたのだった。


中盤までのネタバレを全く自重する気ナシ!
な予告編もどうぞ[手(パー)]




それでは私の感想です[るんるん]
何故謎の組織がこんなことをしたのか、結末には触れませんけど、面白かった部分を語るためのネタバレは多少有るのでご注意下さいね[かわいい]

120919cabin.jpg

謎の組織に仕組まれ、山奥のキャビンに誘い込まれた大学生の皆さんです。
もう、B級ホラーの香りぷんっぷんです[パンチ]
ホラー映画で山奥の湖に山小屋に若い美男美女が集まれば、それは惨劇の始まり・・・[ぴかぴか(新しい)]
左から通称:勇者、学者、淫乱、愚か者、処女です。


はい、ツッコミその1[黒ハート]
通称:『処女』こと、ヒロインのデイナですが・・・・

img_1200775_37875136_1.jpg

ごめん、ホントごめん。処女って男性との肉体関係が全く無い女性を指すものだと私は思ってたんだけど・・・[がく~(落胆した顔)]
アメリカには『殆ど処女』という何だか怪しげな、ザックリとしたモノが存在するようです(笑)[どんっ(衝撃)]
そんなパチもん処女私は認めな・・・ムグムグ
だって大学の教授とかに、もてあそばれ・・・ムグムグ

流石アメリカだよ~・・・デイナをチョイスした組織の面々も適当だし、結末を知ってる人は分かると思うけど、例の観客様はそんな細かいことは気にしないスケールのデカイ(あ、ギリギリ)お方なん
だろうね[ぴかぴか(新しい)]
内面はどっぷりと大雑把テキトー・アメリカンなワケだ[猫]
ルートビアー片手にバーベキューの肉にでも噛じりつきながら、HAHAHAHA!とか言って観てるねコレ。
今時アメリカのイケてる女子大生の処女とか探すほうが無理な話だからね。
古き良き時代が懐かしいかね、ビッグ・スケールな(おい)観客様。


ツッコミその2[黒ハート]
通称:『淫乱』ことセクシー美女のジュールス。

20121209123059.jpg

(※こんな画像で失礼します)
ジュールスは医者を目指して日々勉学に励む知的美女です。
でも、外見を磨くことも忘れない女子力全開美女でも有ります。
そんな彼女は最近髪をブロンドに染めてウッキウキ[ぴかぴか(新しい)]
・・・・・・・リア充美女で彼氏とラブラブなだけのジュールスの何が一体どうなったら『淫乱』なんだろうか?[がく~(落胆した顔)]
古!考え方が古!
ハンガーはえもんかけ、スーツは背広、ベストはチョッキとか言っちゃう勢いの古さだよ。
ちょっとそこ正座してみようか観客様[パンチ]
謎の組織の面々は空気椅子3時間ね。


ツッコミその3[黒ハート]
『学者』と『勇者』と『愚か者』は実はどうでも良いと思ってるよね?

imagesCAHU01ZF.jpg


ツッコミその4[黒ハート]
処女が頑丈すぎるし意外と薄情。
本当にこんなんが穢れ無き乙女で良いと思っているのかね君ぃ[猫]

ツッコミその5[黒ハート]
シガーニー・ウィーバーが何故か丸腰!素手で格闘[パンチ]
絵づらがキャットファイトを一切連想させないシガーニー。
これですらも観客様に御奉納だよ。
日本で言うところの相撲ですね、分かります。(サラっと)
O・MO・TE・NA・・・ゴホンゴホン
(ゴメンナサイ調子にノリすぎました)
格闘する気満々なシガーニーに個人的には胸熱でした[ぴかぴか(新しい)]



ここ良かったな~・・・・[ぴかぴか(新しい)]

20130312060544.jpg

いやもう凄いんだけど、R15指定の大半はこの辺り?ってくらいの見せ場でした[わーい(嬉しい顔)]
ここは心なしか胸がスカーッと爽快感さえ漂う豪快な場面でした。
因果応報という言葉を謎の組織の皆様に贈りたい[プレゼント]
これはホラー映画好きは、かなり楽しめますね。
どこかで見たこと有るようなクリーチャーのオンパレードだし[かわいい]
イットとかヘルレイザーとかアナコンダとかの有名どころは勿論のこと、何かD級以下のホラー作品でお目にかかるようなのも居たり、半魚人やゾンビ、狼男に巨大コウモリだなんて古典中の古典まで
網羅してる気の利きよう。
血糊はスタンリー・キューブリック版の『シャイニング』以下の量では有りましたが十分です。

shining1.jpg

ホラー映画の血糊は大抵シャイニングを超えないけどね[るんるん]


なんだか長々と書きましたが、まだ観ていない方はレンタルして観るだけの価値は十分に有る作品ですよ[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]




共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。