SSブログ

今日はハロウィン♪(*´∀`*)~♫ [イベント]

今日10月31日はハロウィンですね[モバQ]

868480-02.jpg

なので日本でもイベントが開かれて、たいそう盛り上がったようで何よりです[わーい(嬉しい顔)]
大和民族にはあまり馴染みのない西洋の民間行事ですけど、まあ楽しければ良いじゃあないの[猫][ぴかぴか(新しい)]
ってな訳で私も、ちょっぴりハロウィン気分を味わってみました[るんるん]

『寿司おむすび 五目寿司』 (ハロウィンパッケージ)

011.JPG

ジャック・オ・ランタン柄で、商品名がちょっとオカルトっぽいぞ[グッド(上向き矢印)]
・・・・・・・は!?[がく~(落胆した顔)]寿司とハロウィン全く関係ないや![パンチ]

016.JPG

パッケージ取ったらもう、普通に和のテイストしか感じられないし![かわいい]
味は普通に美味しい五目寿司でした[決定]
これせめてピラフとかじゃダメだったのかな・・・・なんつって・・・なんつって・・・

お菓子メーカーもハロウィン向けに限定パッケージで商品を売り出したりしてますよね。
でも10月31日を過ぎると売上もガクッと落ちるので、お店は今日中に売り切ってしまいたいのでしょう。
盛大に半額セールをしていました[わーい(嬉しい顔)][パンチ]


『トッポとチロルチョコ』 (ハロウィンパッケージ)

017.JPG

トッポは箱がハロウィンなだけで味は通常通りです。
チロルチョコは袋の絵をを切り取ると子供用のアイマスクになるんです[るんるん]
袋を開けると・・・・

021.JPG

3種類のチロルチョコ。左からホットケーキ味、パンプキンプリン味、コーヒーヌガー味です。
全部好きだけど、パンプキンプリン味がカラメルソースの風味が出てて美味しかったです[るんるん]


カルビー『パンプキーン&ポテトチップス・かぼちゃグラタン味』

019.JPG

これはまだ食べてないですけどカボチャ大好きなので楽しみですわ[わーい(嬉しい顔)]


1度本場のハロウィンに参加してみたいです[るんるん]
仮装はね、和のテイストを全面押しで日本が(私が)海外の方々に胸張って紹介したい貞子さんとか伽耶子さんとか赤んぼ少女タマミさん
とか楽しそう[猫][ハートたち(複数ハート)]
もう楳図かずお先生万歳ですね。
幼き日に楳図作品を読んで本気で戦慄してましたからね[猫]
この破壊力たるや・・・・↓

akanbo1_2.jpg

・・・・ってタマミはどうやって仮装するんだっていう。
リアルな赤ちゃん人形をタマミちゃん風に仕上げて葉子風に抱っこして持ち歩く方向だな![パンチ]
誰かやってみて!(他力本願)[かわいい]


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。