SSブログ

ボージョレ・ヌーヴォー解禁2013!(*´ω`*)♬ [酒]

今日11月21日(木)にボージョレ・ヌーヴォー解禁しました[バー]
昨年飲んでとても気に入ったこれを今年も購入しました。↓

『ソレイユ・ヌーヴォー・キュヴェ・ユウコ
                        2013』税込1,500円

001.JPG

早速グラスに注ぎまして~・・・・[るんるん]

014.JPG

ではいただきま~す[わーい(嬉しい顔)]
・・・・・・・・甘~い!![ハートたち(複数ハート)]
このソレイユは南フランス産の甘口赤ワインで、アルコール度数6%
と低く、とても飲みやすいワインなんです。
もうね、フレッシュなグレープジュースを飲んでるみたいですよ[かわいい]
甘味を添加しているワインも多い中、ソレイユはそれをしていないん
ですって。
ここまで飲みやすい赤ワインは珍しいので、アルコールに弱い方や
女性のファンが多いそうです。確かに美味しい![パンチ][黒ハート]


そして今夜のおつまみは・・・・
『トマトとモッツァレラチーズのサラダ』

004.JPG

静岡産の新鮮なトマトを使用してます[るんるん]
これにオリーブオイルたっぷりのバジルソースをかけまして・・・
(誰かもこみち呼んできて!)

009.JPG

旨~い![パンチ]
これはもうモッツァレラチーズの淡白さとトマトの旨みが堪りません[グッド(上向き矢印)]
いくらでもイケちゃいますよ。

赤ワインと言えば、お肉料理に合うのですよ[手(パー)]
『御殿場高原あらびきポーク』 定価400円くらい?

008.JPG

数ある市販のソーセイジの中で、これが一番美味しいんじゃないか
と思います。
皮がパリパリ!中はジューシー!ソーセイジの王道です。
モンド・セレクション金賞も受賞したとか。あら素敵[ぴかぴか(新しい)]
米久さん贔屓にさせていただいてます。なあ~に礼には及びません[猫]
今回はシンプルにボイルしてケチャップを添えていただきました。


『フランス産小麦のパン』

005.JPG

これはオーブンで1分程焼いて食べました。旨![わーい(嬉しい顔)][かわいい]

簡単なおつまみでも十分楽しめました。グラスで3杯飲んでほろ酔い
ですわ~・・・[猫]
今年もご馳走様です[黒ハート]



[かわいい]余談[かわいい]
今日ちょっとヒヤッとする出来事が・・・・・
注意力散漫なドライバーは本当に怖い![がく~(落胆した顔)]
停止線で左右ちゃんと確認しないで発進するとか意味不明。
あわや大惨事ですよ。あ~・・・・ビックリした[もうやだ~(悲しい顔)]
年末に近付くに従って、何だか気が急いてしまうのはわかるけど、
お互い気をつけなきゃですよね。


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。