SSブログ

今夜はクリスマスイヴ(*´▽`*)<Merry☆Christmas♫ [イベント]

世界一有名な聖なる人の誕生日前夜ですね。
皆様いかがおすごしでしょうか[るんるん]

我が家でもささやかですが、クリスマスディナーでした。
・・・いやもう、私が12月は散財しまくってるので、砂糖水をすすって
すごそうか・・・という勢いなんですけど[猫]
我が家のクリスマスは大抵私が自費でケーキ買ったり料理したりし
てるんですね。(どうですか、良く出来た娘でしょう?(笑)
で、家族みんなで食べると。
両親はクリスマスとかどうでも良いって感じなので。
ってな訳で、今年のクリスマスケーキは経費節約!贅沢は敵だ![パンチ]
自分で作ってみた[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

004.JPG

直視してはいけません!見るときは鏡越しに見ないと石に・・・・
って、私のケーキはメデューサか[猫]
言えば言うほど形がゴーゴンだな[ぴかぴか(新しい)]

チョッピリお高い生クリームと苺を使ったので、家族に大好評でした。
苺は形はぶ格好だけど、すっっごく甘くて美味しいの[ハートたち(複数ハート)]
飾りはケーキ屋さんで買ったケーキのを洗って、とっといたやつ。
たぶん直径20センチ以上はあると思うんだけど、材料費は1,500円くらいで済んじゃった[手(チョキ)]
・・・形はともかく![がく~(落胆した顔)][ハートたち(複数ハート)]
母が明日、友達にも食べさせたいから、ちょうだいって・・・・
え・・・やだ・・・私もっと食べたい・・・ブツブツ(心の叫び)

私がここまで金欠状態なのは、趣味にお金を使っちゃったからなんだけどね[るんるん]
何にお金を使ったかは、近いうちにブログで紹介します[わーい(嬉しい顔)]

それでは皆さん、良い夜をおすごしください[かわいい]
☆*::*:☆MerryXmas!!☆:*::*☆[猫][クリスマス]


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。