SSブログ

とんでも映画『シャークネード』を観ましたヾ(((゜Д゜;)))☆ [映画]

皆様・・・とんでもモンスターパニック映画はお好きでしょうか・・・[黒ハート]
『シャークネード』は私が今まで観た、とんでも映画の中でもトップクラスの破壊力を持った作品でした。
ええ・・・破壊の帝王クラスです[猫]

91Kt4Co0IEL__AA1500_.jpg

『シャークネード』(原題;SHARKNADO)
2013年アメリカ製作 アンソニー・C・フェランテ 監督作品
出演: アイアン・ジーリング、タラ・リード、ジョン・ハード 他


シャ!シャシャシャ!シャシャ!(簡単なあらすじどうぞ)[手(パー)]

映画業界人やハリウッド俳優たちも熱狂させたモンスターパニック映画上陸!
突如カリフォルニア・ビーチにサメの大群が現れ、人々を襲い始める。
さらに強大なハリケーンが発生し、サメを巻き込んだ状態でロスの都市部へ上陸。
街中を絶望の渦に飲み込んでいくが、主人公たちは勇敢に立ち向かっていく・・・・
     

騙されるな!
これはマジモノのモンスターパニック映画ではないんだ! [パンチ]
・・・な予告編もどうぞ[手(パー)]




それでは感想です[るんるん]
ネタバレの嵐ですので、そこんとこ夜露死苦[かわいい]
実は私、最初は本気のモンスターパニック映画だと思って観ました。
嬉しい誤算でした・・・ツッコミどころ満載すぎて抱腹絶倒レベルの作品だったのです[猫][ぴかぴか(新しい)]

まず主人公がアイアン・ジーリング!!!
え?誰かって?そんな![がく~(落胆した顔)]昔懐かし海外ドラマの『ビバリーヒルズ高校白書』で、スティーブ・サンダースを演じていたアイアン・ジーリングですよ![ハートたち(複数ハート)]
(イアンではなく正しくはアイアンだそうです)

w970406531-view.jpg

スティーブ!!

070921_biverlyhills_main.jpg

日本では通称『ビバヒル』こと、『ビバリーヒルズ高校白書』と『ビバリーヒルズ青春白書』出演者の皆様[るんるん]
残念ながら『シャークネード』にはスティーブ役のアイアン・ジーリングしか出てませんけどね。
それでもビバヒル好きな私の心は躍りました・・・[猫][ハートたち(複数ハート)]
え?まだ記憶が曖昧?じゃあ、これでどうだ! 



『ビバリーヒルズ90210』OP集です[かわいい]
今から17年~20年くらい前に日本でも大好評だった海外ドラマで、世界中で愛された大人気ドラマでもあります。
このドラマを元にした、なだぎ武さんと友近さんの『ディラン&キャサリン』のネタは有名ですね。


さあ、話を『シャークネード』に戻しまして[猫][るんるん]
そんな背景を持つハリウッド俳優アイアン・ジーリングが主演するモンスターパニック映画です。
・・・・・これが恐ろしいくらいの、とんでもモンスターパニック超大作(え?)だったのです[パンチ]
冒頭に出てくる日本人丸出し!な眼鏡ビジネスマンとかは、このさいスルー!
(欲を言うなら眼鏡リーマンは黒髪7:3分けの髪型でお願いしたかったです)
2万匹の凶暴なサメを引き連れて、巨大ハリケーンがカリフォルニアを直撃します。
ハリケーンだけならまだしも、竜巻まで発生しちゃってサメごと空高く巻き上げて行くとか・・・。
もうね。何ていうかね[ぴかぴか(新しい)]
しかもこのハリケーンに付いた名前は『デビッド』ですから!!
もうビバヒルファンには堪らない![黒ハート]

imagesCA3XRE40.jpg

荒れ狂うトルネード!舞い上がれサメ!
しかもこのサメ、空中に巻き上げられても人間を捕食する気満々[パンチ]
巨大ハリケーン『デビッド』の猛威により、カリフォルニアの街は洪水状態。
そんな中で竜巻と共にサメの大群に襲われたら・・・・[猫]
いいね、いいね、こうでなくっちゃ[ぴかぴか(新しい)]

本作の主人公、アイアン・ジーリング演じるフィンは、海岸でバーを営み、暇さえあればビーチでサーフィンに興じる、ちょっとフラフラした感じの中年男性という設定です。
別居中の妻はそんなフィンに愛想を尽かしている感じですね。
別居中で子供たちにも満足に会えない状態。
そんな別居中の家族が心配で、サメの雨(この辺りがもう)をかいくぐり丘の上にある妻の家へ到着。
その道中、大波と共に降ってきたサメ(この辺りがもう)の餌食となり既に仲間が1人殺られています・・・・
そして登場するフィンの妻エイプリル![るんるん]

SHARKNADO.gif

もう!エイプリルがケリーとバレリーをたして2で割ったようなルックスをしていらっしゃって、私は狂喜乱舞[ハートたち(複数ハート)]
私の頭の中はビバヒルのイントロで占拠されました。

デデデデ、デデデデ、カッカッ[るんるん]

狙ってんだろ絶対これ![わーい(嬉しい顔)]
ブロンドヘアーに日焼けサロンでコンガリ焼いちゃいました!的な肌がまた堪らない![猫]
ケリーとバレリーだからバケリーか?・・・・とか言ってる場合じゃないです。
ここから畳み掛けるような、とんでもモンスターパニック爆発です[パンチ]

バケリー(エイプリル)の彼氏登場!死亡フラグ立てまくり!
玄関ポーチの窓を破って襲ってくるサメ!
丘の上なのにバケリーの家は大洪水!
玄関大洪水!
彼氏サメに襲われ敢え無くバラバラ![がく~(落胆した顔)]
取り敢えず素手とバットでサメに応戦!
そんなサメがめっちゃCG感丸出し![がく~(落胆した顔)]

あわわわ・・・これは事件ですぞ!色んな意味で事件ですぞ![わーい(嬉しい顔)]
サメに襲われるシーンのCGはケチっちゃマズイだろ[猫][ハートたち(複数ハート)]
人間はバシャバシャ水しぶき立てて動いてるのに、あの巨体で動いているサメが水しぶき一切立てずに水に潜って去っていくシーンとか!もう![グッド(上向き矢印)]
水がサメの周りだけ、あんかけ状態です[ぴかぴか(新しい)]

命からがら逃げ出す一行。半笑いで見守る私。
ちょっと待ってくれ!玄関内は大洪水で、何故に家の外は雨が降ってるだけで洪水になってないんだ!
・・・・とかのツッコミは、とんでもモンスターパニック映画では言いっこなしですか。
ボケの100本ノック状態で、とても拾いきれないよ私・・・・[猫]
あとカーステレオのハリケーン速報で『デビッド』連呼すんのも、笑っちゃうから(・∀・)ヤメレ!!

デデデデ、デデデデ、カッカッ[るんるん]


全部紹介してたらキリがないので(おいっ)
ラストのここは凄いので、是非観ていただきたいですね[かわいい]

images.jpg

フィンが空から襲ってきた巨大なサメに、チェーンソウを持って突っ込む所です。
もう、その後が凄いですよ!何となく想像つくとは思いますけど、私は大爆笑しました[猫][パンチ]
これを観るだけでも価値のある作品だと思います[るんるん]

そんな『シャークネイド』です[るんるん]
ビバヒルのファンは特に楽しめて、とんでもモンスターパニック映画好きは更に楽しめると思います。



[プレゼント] 余談 [プレゼント]
私は『ビバリーヒルズ高校白書』のDVDを第1シーズンだけ持っているので、『シャークネード』で懐かしさがこみ上げて、もう一度観ました[黒ハート]
今10話まで観たんですけどね。
私はブランドンとブレンダのウォルシュ兄妹が特に大好きだったんですよ。
主役でしたしね[るんるん]

imagesCA1HBUT9.jpg

絵に描いたような、アメリカン・ナイスガイなブランドン。
ハンサムな上に性格も良い優等生でした[るんるん]


imagesCA48D0ZY.jpg

ちょっとお調子者だけど、根は優しくて良い子なブレンダ[るんるん]
ディランとのラブラブぶりが可愛かった[黒ハート]

ブレンダ役のシャナン・ドハーティーが共演者や制作側とトラブッて降板したり、ブランドン役のジェイソン・プリーストリーまで降板してからは、正直ビバヒルが好きじゃなかったです。
アンドレア、ケリー、ドナ、スティーブ、デビッド・・・皆んな好きだったけど、私はウォルシュ兄妹がお気に入りだったから[バッド(下向き矢印)]
スティーブを演じたアイアン・ジーリングが、この『シャークネード』に主演していると知って堪らず観ましたが、もう本当に観て良かったですね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ところでジェイソン・プリーストリーの身長は173センチとも152センチとも言われていますが、正しくはどっちなんでしょうね[るんるん]
近々ジェイソンのビバヒル時代を語る自叙伝が出版されるとか。
とても楽しみで、購入する予定です[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]













共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。