SSブログ

映画『キックアス2・ジャスティスフォーエバー』を観てきました(*≧∀≦*)☆ [映画]

やっと観に行けたさ![わーい(嬉しい顔)]

images.jpg

『キックアス2・ジャスティスフォーエバー』 
               (原題: KICK-ASS 2)
2013年イギリス・アメリカ製作 ジェフ・ワドロウ監督作品 
出演: クロエ・グレース・モレッツ
     アーロン・テイラー=ジョンソン
     クリストファー・ミンツ=プラッセ
     ジム・キャリー   他

さくさくさっくりなあらすじ[手(パー)]

キック・アスことデイヴ(アーロン・テイラー=ジョンソン)と、ヒット・ガールのミンディ(クロエ・グレース・モレッツ)は普通の日々を送っていた。
ところがそんなある日、デイヴは元ギャングで運動家のスターズ・アンド・ストライプス大佐(ジム・キャリー)とスーパーヒーロー軍団“ジャスティス・フォーエバー”を結成。
そこへ、レッド・ミスト(クリストファー・ミンツ=プラッセ)が父親を殺害された恨みを晴らそうと、マザー・ファッカーと名を改めジャスティス・フォーエバーに戦いを挑んでくる。
悪役としての役割に目覚めてしまったマザーファッカーと正義のヒーロー・キック・アス、ヒット・ガールの死闘が今始まる!


お○○を蹴り上げられては堪らない!な予告編もどうぞ[手(パー)]




それでは感想です[るんるん]
正義感は誰にも負けない、我らがなりきりヒーロー!キック・アスことデイヴが帰って来た![パンチ]
前作では微妙に影の薄い主人公でしたが[猫]
キックアス2ではヒット・ガールことミンディに鍛えてもらって!

images2.jpg

こんなゴツイ銃を持っても様になるクロエ[黒ハート]

imagesCAYE386P.jpg

ミンディによるヒーロー訓練で親密度を増していく二人・・・[猫][ハートたち(複数ハート)]
これだよ!この展開だよ!待ってましたー![かわいい]

ついに訓練の成果を確かめようと、治安の悪い地区をポン引きの格好をして練り歩くデイヴ。
・・・・・・・・・・ごめん私、欧米人じゃないからアレがポン引きの格好で、どうしてチンピラたちに標的にされるのか今ひとつピンとこないんだけど・・・・・・・お金持ってそうな余所者だから?・・・・・・・・・
まあ細かいことは気にすんな![ぴかぴか(新しい)]
チンピラ3人に囲まれて大立ち回りのデイヴ![パンチ]
出だしは順調!あの弱っちいデイヴが結構相手に攻撃をヒットさせてる![がく~(落胆した顔)]
特訓の成果出てるよ!デイヴなのに!(おいっ)

でもすぐにボコボコにされ始める!だってデイヴだもん[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

デイヴは体格も良いし身体能力は結構高いと思うんだけど、基本優しいから闘争心に欠ける面で、どうしても隙ができちゃうんだろうか。
結局ミンディことヒット・ガールが助けに入って、チンピラたちを一掃![グッド(上向き矢印)]
か・・・・カッコイイ!!![がく~(落胆した顔)][ぴかぴか(新しい)]

imagesCA85VALA.jpg

やっぱり主人公のキック・アスよりヒット・ガールの方が戦闘力は格段に上です。
それがこの作品の、お約束ですから[わーい(嬉しい顔)]


2ではミンディのこんな姿も見られます 

imagesCA1U1K12.jpg

ドレスアップ・ミンディ![ハートたち(複数ハート)]
このシーン面白かったですね。上から下から吐いちゃう棒(笑)
高校生となってイケてる女の子の集団に入って、なんとか普通の高校生活に馴染もうと努力するミンディ。
ビッグ・ダディ亡き今、養父の期待にも答えたいし・・・・
でもやっぱりミンディはミンディ。ヒット・ガールなのでした[猫][るんるん]


そして何と!2ではデイヴに彼女が出来る!![がく~(落胆した顔)]

imagesCAL3G0LW.jpg

ヒーロー集団『ジャスティス・フォーエバー』の一員、ナイト・ビッチ![るんるん]
・・・・・っていうか凄いネーミングセンス。
ビッチって![猫]
デートから始まって手をつないだり、キスしたり・・・・とかいう甘酸っぱい青春ど真ん中な交際ではありません。
一足飛びで大人の階段ダッシュで駆け上がるデイヴ。
ええ!!?デイヴのくせに!?[猫]


2ではコスプレ大会のような変人さん、いらっしゃい状態です。
変なのいっぱい出てきます。胸熱![るんるん]

imagesCANNQHXG.jpg

1でレッド・ミストとして活躍したクリス・ダミーコは、ボンテージ・ファッションに身を包み、マザー・ファッカーと改名して再び暴れまわります。
変人さんいらっしゃ~い[手(パー)][るんるん]
そんな悪役としての使命感に燃えるマザー・ファッカーは悪党をかき集め、悪党集団を作り上げます。
その中の一人『マザー・ロシア』の最強最悪っぷりが圧巻![パンチ]

imagesCA823VXT.jpg

注: ドルフ・ラングレンではありません

しかし素晴らしい体躯をした方です。
演じているのはウクライナの元ボディ・ビルダーのオルガ・カーカリナ[るんるん]
マザー・ロシアは最終決戦でヒット・ガールとの死闘を繰り広げます。
カッコよかった![パンチ]
バイオレンスシーンの見所の大半を、ヒット・ガールとマザー・ロシアが魅せてくれました[ハートたち(複数ハート)]
この悪党集団の中に『チンギス・半殺し』ってのが居て・・・・
このネーミングセンスで吹いた[猫]

2にはコメディ演技を得意とする俳優のジム・キャリーも出てます[パンチ]

imagesCA5NQX8W.jpg

何か久しぶりに見かけたジム。
ミッキー・ロークを『ドミノ』で久しぶりに見かけた時の衝撃を思い出しました。
同様に筋肉質の強そうなナイスミドルに変身!なジム[黒ハート]
スターズ・アンド・ストライプス大佐はとてもハマってましたね。
星条旗大好きでアイゼンハワーも大好き[パンチ]
あ、忘れちゃいけない1でビッグ・ダディを演じていたニコラス・ケイジですが、2で写真出演してましたね。
もう、めっちゃ笑顔だったので何か笑っちゃったのですが・・・・・
ここ笑いどころだよね?[猫]


チラッチラっとミンディがデイヴを見ているシーンが有って、期待していた展開に思わず私ニンマリ[猫][ハートたち(複数ハート)]
頑張って鍛えたデイヴのカラダは程よくマッチョになってましたね。
シャツを脱いで上半身裸になったデイブを見る、クロエの思春期女子らしい演技が可愛かった[るんるん]
でもデイヴはナイト・ビッチと・・・・(笑)
ラストのキスシーンは納得の出来です[猫][かわいい]
ミンディも又、少しづつ成長して行くんですね。

何でも既に次回作『キックアス3』の制作も決まっているのだとか。
エンドロールの後に、ちょっとしたオマケシーンが有ったし[るんるん]
これは楽しみですね![パンチ][黒ハート]


[プレゼント] オマケ [プレゼント]

キックアス2は前売り券を買って観に行ったので、こんな特典を貰いました[手(パー)]
『変身ネックウォーマー』

013.JPG

前売り券1枚につき1個貰えるモノなのですが、両方揃えてみました[わーい(嬉しい顔)]
やっぱりヒット・ガールの方が人気だったようですね[ぴかぴか(新しい)]
まだ一度も使用していないのですが、このネックウォーマーは被ると前が一切見えなくなるという優れもの[猫]
注意書きには被ったままコンビニとかに入店しちゃダメだぞ!といった注意書きも有ります[かわいい]






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。