SSブログ

美味しいカレー屋さん『ガンガジ』再び!(*≧∀≦*)☆ [レストラン]

とても久しぶりですが行って来ました[レストラン]
静岡市駿河区丸子(まりこ)にあるインド料理店『ガンガジ』[黒ハート]
第2ラウンドなのです![パンチ]
ここのランチは平日は午後3時までなのですが、土日祝日は午後5時までやっています。
土曜日の午後2時頃に入店。
混雑してると食べてる方も忙しない感じがするので、ちょっとランチタイムを外して行くのが私は好きです。
ってな訳で、今回食べたのはこれ[手(パー)]

001.JPG

(※クリックすると拡大します)
一番お高いスペシャルランチにしました[るんるん]
・・・・・・え!砂糖水日記のくせに大丈夫か!?アリスのくせに(なんつって)[猫]


『スペシャルランチ』税込1,450円


004.JPG

先ずはサラダ、スープ、マンゴーラッシーが出てきました[黒ハート]
ガンガジのスープは自家製で、スパイスで白い色になるんだそうです。クセが無くて美味しいですよ。


007.JPG

手前右のカレーが野菜カレー、左がシーフードカレー。
奥左の緑色のが、ほうれん草カレーです[かわいい]
オーダー時に辛さを選択しました。

025.JPG

前回はレベル2でしたからね![ぴかぴか(新しい)]
徐々に・・・徐々に辛さを上げてみようか![パンチ]ってな訳でレベル3です。
カレーをズーム![目]


009.JPG

野菜カレー。程よい煮込み加減のカリフラワーとインゲン豆が美味しいです[グッド(上向き矢印)]
全然辛く感じなかった!


011.JPG

ほうれん草カレー。色が見るからにヘルシーですね[るんるん]
これは大きめの鶏肉も入っていて食べごたえ有り[手(チョキ)]


010.JPG

シーフードカレー。スパイスが野菜カレーと同じなのかな、見た目の色は殆ど同じです。
これはゴロっと大きな海老、輪切りのイカ、アサリが入っていて、魚介の旨みと香りがとても良かったです[わーい(嬉しい顔)]


012.JPG

スペシャルランチにはシシカバブ(奥)、タンドリーチキン(右)、タンドリーエビ(左)も付いてます[かわいい]
タンドリーエビって初めて食べました!普通に美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
タンドリーチキンもシシカバブも好きですよ~[るんるん]インド式の石窯で焼くんだそうです。
ちょっと日本人向けにスパイスを抑えてるんですかね、とても食べやすいです。


015.JPG

お馴染みガンガジの大きなナン[黒ハート]30cmものさしより余裕で長いです[パンチ]
甘めの味で表面にオイルを塗ってる感じで、とても食べやすいです。
カレーの味とよく合って美味しいですよ。
ナンのおかわり自由なので今回こそは!・・・と思っていたのですが、カレー3種とタンドリーチキン他をいただいてたら、次第に満腹に![がく~(落胆した顔)]
[ぴかぴか(新しい)]
そして相変わらず形はバイオハザード[猫]

・・・・・・・サシャにナァン!!を食べさせてあげたいな~・・・・[黒ハート]
サシャはインド料理気に入るかな~、美味しいぞ~[グッド(上向き矢印)]
美味しいものを食べると、サシャが頭に浮かぶ今日この頃です。


018.JPG

最後にデザートのバニラアイスが出てきました。
ああ・・・・満腹で満足満足![ハートたち(複数ハート)]

ふと店内を見渡すとこんなポスターを発見。


006.JPG

これはガネーシャさんですかね。
ガネーシャさんとは・・・・(Wikiより)
ヒンドゥー教の神の一人。太鼓腹の人間の身体に 片方の牙の折れた象の頭をもった神で、4本の腕をもつ。
障害を取り去り、また財産をもたらすと言われ、事業開始と商売の神・学問の神とされる。
インドのマハラシュトラ州を中心にデカン高原一帯で多く信仰されている。

ほほう!商売の神様ってことは日本で言うところの七福神の恵比寿さまで、中国で言うところの三国志の関羽って感じでしょうか。
お店の守り神なんですね、有難いお姿だわガネーシャさん[かわいい]

今度来るときはディナーも良いな~[るんるん]
インドのビールがお手頃価格で飲めるんですよ。

023.JPG

やっぱりインド料理と合うように作られてるんですかね。飲んでみたい!


他の方の感想を見ても、ここのカレーは美味しいし、接客も評判が良いみたいですね。
何でもネパールの方が経営しているインド料理店なんだそうです[わーい(嬉しい顔)]
日本語もお上手でしたよ[手(チョキ)]






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。