SSブログ

『ARMS(アームズ)』と『SPRIGGAN(スプリガン)』 (*≧▽≦)b♪ [好きなマンガ・アニメ]

倉庫の整理をしていたら懐かしいものが出てきましたよコレ[るんるん]

皆川亮二先生 作『ARMS』(アームズ)!!

002.JPG

倉庫から15巻までしか発掘できませんでしたが[猫]
以降の巻は何処かに分けてしまっちゃったのかな~・・・
進撃の巨人が好きな方は、ご存知かと思われますが、作者の諫山創先生が影響を受けた作品なんだそうですね。
懐かしくて少し読み返してみたら、進撃の巨人のキャラクターを連想させる場面に多々気付きました。
こういう読み方も面白いですね[黒ハート]
進撃の巨人が好きで、他にも面白いマンガってないかな・・・と探している方はオススメですよ[わーい(嬉しい顔)]
1巻は16年くらい前に発行された作品ですが、発想の斬新さやキャラクターの内面描写等、全く色あせず面白いです。

005.JPG

しかし私の物持ちの良さったら・・・
多少ページに経年劣化によるヤケというか黄ばみが有るのですが、表紙が全く傷んでないです[猫][るんるん]
本やゲームの類は10年以上前の物でも結構、綺麗に保存してたりします。
ゲームはシュリンク(新品を包んでるビニール)とかに入れて保存してますから。(変態クオリティな保存)←?


そして実は私、皆川亮二先生の作品では『ARMS』よりも、こっちの方が好きだったりします。
私の発掘調査は更に続く[かわいい]

『SPRIGGAN』(スプリガン)!!

010.JPG

御神苗~っ!![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
超古代文明の遺産(オーパーツ)を私利私欲の為に使われないように封印する、アーカム屈指の戦闘員スプリガンの一人、御神苗優(おみなえ ゆう)![パンチ]
『スプリガン』は古代遺跡やオーパーツ好きな人には、どストライクな作品です[黒ハート]
水晶の髑髏、翡翠の仮面、ライカンスロープにバベルの塔、ヴァジュラ、ソーマ、バーサーカーに聖杯、聖櫃・・・・・
ああ~・・・・・・胸熱!!![ぴかぴか(新しい)]

登場人物も魅力的なんですよね~[るんるん]
女性キャラの染井芳乃やティア・フラットがとても個性的で魅力的だし、何と言ってもジャン・ジャックモンドですかね。
これ私の個人的な見解ですけど、ジャンと進撃の巨人のリヴァイ兵長が、少し似てるかなって。
リヴァイ兵長がスラム出身だと知って何となく、ふっと思ったんです。
ジャンは金髪だし、感情表現も豊かだし、ライカンスロープ(狼男)だし、共通点が殆どないように思えますが・・・・・何となくね[猫]
ジャン・ジャックモンド ☟

1401618472.jpg

これはジャンが少年時代を回想する『獣人伝承 part,1』のシーン。
黒髪にすれば兵長っぽい?[猫]
リヴァイ兵長も、こんな感じで育ったんだろうか・・・とか思ったり。
たぶん孤児だったんだろうなと。
悲しい話ですが、このジャンの回想に出てくる育ての母、マリアがとても魅力的なんですよね~・・・[ぴかぴか(新しい)]

話を戻して、ボー・ブランシェとかも好きなんですよね~私[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

1401628455.jpg

ボーの所属する集団の在り方を思うと、とても複雑ですが・・・・
こいつ・・・・・凄く良い奴だよね[もうやだ~(悲しい顔)]
ボーのは人種の違いによる差別意識ではなく、選民思想ですら『強い者が弱いものを守り、幸せに導く』ことを前提としたものなんだよね。
あ~・・・・抜けてる奴だけど、良い奴だよボーは[ハートたち(複数ハート)]
カッコよく決めても漂うこの残念感。
何て私好みなのだろうか![猫][黒ハート]

とか語り始めるとキリがないマンガ話です[かわいい]
今夜ゆっくり読み返そうと思います。





共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。