SSブログ

『別冊少年マガジン』2014年7月号の感想!♪(゚▽^*)ノ⌒☆ [進撃の巨人]

さあ!今月も待ちに待ってた別マガの発売日です![るんるん]
何だか湿気が凄い今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
そんな湿気を吹き飛ばすような激闘を繰り広げる、『進撃の巨人』が載ってる7月号なのです[パンチ]

012.JPG

今号は書店じゃなくコンビニで入手して来ました[るんるん]

早速『進撃の巨人』の感想です。
『進撃の巨人 第58話 銃声』

前号で宿屋を張り込んでいたリヴァイ兵長と、二ファ含むハンジ班。
兵長以外が切り裂きケニー率いる対人立体機動装置の餌食となる。

部下たちの亡骸を後に、一旦退却するリヴァイ兵長。
去り際に二ファを見る目が苦渋に満ちています・・・これは辛い・・・
初めて経験する対人立体機動装置の脅威![がく~(落胆した顔)]
自分の思考を先読みするかのような切り裂きケニーと、対人制圧部隊。
伝説の殺人鬼と、よく訓練された兵士たちに囲まれ、人類最強の兵士もかなりの苦戦です。

そこで兵長が逃げ込んだ『ストヘス酒場』![ぴかぴか(新しい)]
それを追うケニー・アッカーマン隊長!

002.JPG

最初の方の銃撃戦で気のせいかと思っていたけど、ケニー隊長は銃声を声に出してますね!(笑)
うわ~・・・・微妙に怖さが増してます。
いい歳をした大人の男性が、まるでガンマンごっこをしているような不気味さが漂っています。
・・・・・と言うか、確実に命のやりとりを楽しんでますね[がく~(落胆した顔)]
完全にいっちゃってます。

008.JPG

この立ち方とか怖いんだか、可笑しいんだか![猫][黒ハート]
ストヘス酒場はエライ事になってます。

ここで交わされるリヴァイ兵長とケニー隊長の会話がまた・・・
ケニー隊長がシツコイくらいに兵長の身長をいじる感じがもう。

006.JPG

兵長が笑ってる!?[がく~(落胆した顔)]

表情筋をピクリとも動かさずに笑うとか。
ビジネスマナーの美人講師とかに、にっこり爽やか笑顔をレクチャーされる兵長を何故か連想してしまいました。
「はい、リヴァイさん、口角を上げてニッコリ![ぴかぴか(新しい)]
「歯を見せても構いませんよ[ぴかぴか(新しい)]
的な。(変な妄想は(・∀・)モウヤメレ!!)
そして『寄生獣』の田村玲子思い出した[かわいい]

ストへス酒場へ追い詰められたように見えたリヴァイ兵長ですが、酒場にはマスターが護身用に置いている銃が有ったんですね!
それを計算した上で兵長は酒場に逃げ込んだと。
その銃でケニー隊長に一撃を食らわすことに成功する兵長![パンチ][黒ハート]
しかし、こんなんで絶命する筈がないケニーおじさん![猫]
この人の夢って一体何なんでしょうね。
自分が『井の中の蛙』であることを知ってしまったらしいけど・・・・・
やっぱり壁外にいる更に強い奴を倒すというか、皆殺しにする系の夢だったりするんでしょうか[がく~(落胆した顔)]

ミカサたちと合流する為に、対人制圧部隊を退けながら向かう兵長。
戦い方が圧巻です![パンチ]
おお~!!アンカーですら武器にするんですね。
巨人の体に打ち込んで、うなじまで登る感じはお馴染みですが、人に対して使うとこんな感じなんだね。
そしてリヴァイ兵長の暗殺術も垣間見れます。
人間同士の殺し合いなので複雑な気分ですが・・・・

兵長・・・強い!!

ついにミカサ達と合流するリヴァイ兵長。
対人制圧部隊の猛攻に成す術なく、ここは一旦エレンとヒストリア奪還を諦めて退却することを告げるのですが・・・
容赦なく人を斬り殺す兵長の姿を見て、ジャンが固まってしまってます・・・・[がく~(落胆した顔)]
そりゃそうでしょう・・・・
人間同士の殺し合いだなんて、ジャンはそんなことの為に兵士になったんじゃないですから。
そう簡単に腹を括れる筈がない。
ミカサもジャンとアルミンが乗っている馬車を襲おうとしている兵士を叩き落としはしたが、一撃で殺すことはできないでいますから・・・・
ジャンは馬車に叩き落とされた敵の兵士(若くて可愛い女の子)に銃を突きつけるも、「動くな!」と脅すだけで撃つことが出来ない・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
その躊躇が仇となり、女性兵士に銃を払われて形勢逆転!!
というかジャン絶体絶命!!

パンッ

敵兵士の銃声なのか、はたまたミカサが敵兵に一撃を食らわした音なのか・・・
ジャンの被っていた帽子が宙を舞う・・・
・・・ジャンは無事なのか・・・(ここでジャンが死ぬとか、それはダメ![がく~(落胆した顔)]
ミカサ?それともアルミンかサシャ、コニーが阻止した・・・?
それにしたって、ついに人間を殺めてしまった受け止め難い現実が・・・


場面変わって囚われの身のエレンとヒストリア。

010.JPG

怒りと憎しみの目でロッド・レイス卿を睨みつけるヒストリア。
・・・優しい言葉をかけて抱きしめるレイス卿・・・
これは先の展開がどう転ぶか分からないですね。
ヒストリアの心にはポッカリと空いた穴があるようなものです。
母からも愛されない、ユミルにも去られてしまった今のヒストリアに、この父親の愛情はどう影響し、彼女を変えていくのか・・・
何もかもが見えなくなってしまう程に、父親の愛情にすがってしまうのか[がく~(落胆した顔)]
宗教だと狂信的な信者というのは、その心の隙間を突かれて教団に利用されてしまうと言います。
マインドコントロールされてしまいます。
ヒストリアもそんな風になってしまうのでしょうか。
それとも彼女の心は、父親を受け入れない所まで来ているのか。
何れにせよ、その結果が人類にとって最善の結果となるのか・・・


『進撃の巨人 第58話 銃声』は、ここで終了です。
ああ~!!!また1ヶ月長いですね!!![猫]
もう本当に先が気になっちゃって、ハラハラしどうしです。
進撃中の感想も書きますが、ここで一旦記事をUPします[かわいい]


[ー(長音記号2)] 6月11日(水)追記 [ー(長音記号2)]

『進撃!巨人中学校』の感想です[るんるん]
『36時間目 眼帯がくすぐる俺の中2ゴコロ。』

ついにバンド大会の決勝戦。進撃中のアイドルバンド『No Name』と巨人中の優勝バンドの一騎打ちです!

001.JPG

・・・・・・って、これKISS系ですか!?[キスマーク][がく~(落胆した顔)]
きっとハードロックなんだろうね・・・・
凄そうだね[黒ハート]
案の定、No Nameの応援に来ていたエレンたちは、熱狂する巨人たちにモミクチャにされる。
テンション上がった巨人にパクッと飲み込まれるエレン!
そんなことも有ろうかとエレンは体中にワサビを塗りたくっていたので、こりゃ堪らん!と吐き出す巨人。

エレン・・・・・君自身は大丈夫なのかワサビ・・・・[猫][黒ハート]

かくして大混乱のバンド大会頂上決戦は、巨人が演奏どころの話じゃなくなるまで人間をしゃぶり倒していたので、誰も優勝できませんでした![手(チョキ)]
No Nameも演奏どころじゃありませんでしたとさ![ぴかぴか(新しい)]
あと、ハンジさんがエレンたちに何か美味しいものを奢ろうとしてるんだけど![がく~(落胆した顔)]
万年金欠ハンジさんなのに![猫][黒ハート]


『37時間目? 何故かタイトルなし』

一方、文化祭を普通に楽しんでいるアニ、ヒッチさん、クリスタ、ユミル。
どうやらアニはヒッチさんに誘われて一緒に文化祭をまわる約束をしているようなのですが、そこへクリスタとユミルがアニを誘いに来る。
ヒッチ 
ちょっと待てや!このちんちくりん!!(←言ってない言ってない)アニは私と約束したんだからね!
クリスタ
そんな!アニはヒッチだけのアニじゃないんだからー!(アニはモテモテ)
・・・そんなこんなで『アニと一緒に文化祭まわれる権争奪!エスコート合戦』が始まる。

ヒッチさんの空回りなプラネタリウム・デート(カップルか!)も良かったが、クリスタがもう・・・
可愛いんだよ、もう・・・・[猫]

005.JPG

がふッ(吐血)・・・
何かズレてるけど可愛いぞクリスター!!
ナイス・ちんちくりん![ハートたち(複数ハート)]
なんか中川先生のクリスタって、べらぼうに可愛いんですけど!?

乳牛の乳搾りで見事にアニを楽しませたクリスタ。
・・・いじけるヒッチさん・・・
ヒッチさんはアニと、ここに来たかったんだね。

006.JPG

猫カフェです![パンチ]
嫌だもう・・・ヒッチさん・・・私と気が合いそう・・・[猫][黒ハート]
結局、クールなイメージで売ってる・・・らしいヒッチさんは、一人じゃ恥ずかしいからアニをカムフラージュにして猫カフェに来たと。
さりげなく左隅にグンタとエルドが
うんうん。皆で仲良くすればOK![るんるん]


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。