SSブログ

『FRaU(フラウ)』2014年8月号 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ [進撃の巨人]

なんかりヴァイ兵長の表紙とクリアファイルに釣られて手に入れてみましたよ[かわいい]

024.JPG

これは携帯に便利なハンディサイズの方ですね。
定価(税込)690円[るんるん]
兵長の口が半開きなのがまた良いですね~[猫]
ものすっごい集中して読んでいるのでしょうか。


026.JPG

こっちは通常の女性誌サイズの方です。これも定価690円。
この2冊はサイズと表紙の色が違うだけで、丸っきり内容が同じです。
あと、付録のクリアファイルのサイズと色も違いますけどね。
・・・・クリアファイルに釣られて両方買いましたが、何か?[猫][るんるん]
クリアファイルは、こんな感じ。 


028.JPG

『FRaU』の表紙イラストと同じ絵柄。雑誌のサイズと合わせて大と小ですね。
椅子に座ってリラックスしながら読書に励む兵長[ぴかぴか(新しい)]
ふふ・・・靴下履かないんですね。


029.JPG

裏は色違いなのです。


内容はマンガ『進撃の巨人』の原作者:諫山創先生のインタビュー記事や、一問一答、進撃キャラの星座占いによる性格診断等を中心に、各界の著名人お勧めの本やマンガを紹介しています。
『こころがふるえる本とマンガ』がテーマですね。
私が好きな本も幾つか載ってて、なかなかに楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

俳優の藤原竜也さんが紹介している三島由紀夫の『近代能楽集』は私も好きなんですよ。
収録されている話は全部良いですけど、特に『卒塔婆小町』が好きでね~[ハートたち(複数ハート)]
三島由紀夫の作品は本当に私の好みがベタで申し訳ないのですが、『潮騒』も好きですね。
メインの初江と新治よりも、千代子が興味深くて惹かれましたけどね。
三島由紀夫は私が生まれる前に既に亡くなっている作家ですし、本や残っている映像等でしか彼の思想に触れることが出来なくて本当に残念です。
正直、彼の思想に共感しかねる部分も多々有るのですが[猫]
作品は本当に素晴らしいですから。

栗山千明さんは『ぼくの地球を守って』がお好きとのことで[ハートたち(複数ハート)]
この作品は私の少女時代のバイブルでしたね。
私は当時キャーとラズロがブンさんと森先生だって、すぐに気付けたのがホンの少しだけファンとして自慢です[わーい(嬉しい顔)]
何時か作者の日渡早紀さんが、『気付いた貴方は鋭い!』と仰っていたのが嬉しかった[ハートたち(複数ハート)]
ほんの些細なことでしたけど、嬉しかったですね~・・・
とっても懐かしい気持ちで思い出しました。

懐かしい作品から最近のオススメ作品まで紹介されているので、本選びの参考にしたいですね。

諫山先生の一問一答も面白かったです。
モブリットが一番お酒を飲むというのに、吹きました[猫]
嫌なことを忘れるために飲むのか!?
苦労が絶えないモブりんに幸あれ・・・[ぴかぴか(新しい)]
リヴァイ兵長の血液型がA型というのも、それっぽすぎててもう・・・[猫]
オルオが自分の真似をしてるの兵長は嫌がってたとか[ダッシュ(走り出すさま)]

星座占いから見るキャラクターの性格とかも面白かった。
あれ・・・でも何でクリスタ(ヒストリア)とアニ、ベルトルが省かれてんの?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
私はエルヴィン団長と誕生日が近いので、やっぱり星座も同じ天秤座です。
自分じゃ当たってるんだか分からないですけどね~・・・
団長に似てるとかは思わないし(笑)
カツラじゃないし!(そこ色んな意味で違う)
そう言えばエレンとジャンって同じ星座なんだよね・・・[ぴかぴか(新しい)]

そんなこんなの『FRaU』8月号でした[手(パー)][かわいい]




共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。