SSブログ

映画 『寄生獣』 ものすっごい楽しみ!!祭りだ└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!! [映画]

私の大好きなマンガの一つである『寄生獣』が、満を持して実写映画化されます!!
アニメ化もされるのだとか。
実写映画は2部作で製作され、第1部は今年の11月29日公開。
ずいぶんと前に製作開始しているのは知っていたのですが、先日予告編が公開されたので興奮冷めやらぬ間に記事にしてみました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


E5AF84E7949FE78DA3.jpg

主人公:泉新一は染谷将太くん![パンチ][ぴかぴか(新しい)]
若手の役者さんの中でも抜きん出た演技力と存在感の役者さんだと思います。
染谷くんが新一をどんなふうに演じるのか、今から本当に楽しみ![わーい(嬉しい顔)]
そのほかのキャストも発表されています。[手(パー)]

kiseiju5.jpg

・・・・・豪華キャスティングすぎて胸熱!!
田宮良子(田村玲子)が深津絵里さんで、村野里美が橋本愛さんとか嬉しすぎてどうすんだよ!なレベルです[わーい(嬉しい顔)]
北村一輝さんの広川とかもう・・・興奮ですね![パンチ]

2011082000042912f.jpg

広川、結構好きなんですよ。
原作でも作者の岩明均さんの描き方の上手さも有って、正体が明かされる辺りは本当に衝撃的でした。
てっきり・・・・・そうなのかと・・・・・・ですよね~[るんるん]
ネタバレになるので詳しくは書きませんけど[猫]
北村一輝さんが、どう演じるのか見ものです。注目です。

三木役のピエール瀧さん!
映画『凶悪』での演技は鮮烈でした。ホラー映画を見慣れている私ですが、ピエール瀧さんの須藤はとても怖かったです。
役者としての才能を開花させたピエール瀧さんが、あの表情豊かな三木をどう演じるのか。
楽しみですね~![かわいい]

殺人鬼・浦上は新井浩文さんが演じるとか。
原作の浦上は本当に怖かったですからね。あの怪物ぶりをどう演じるのか新井さんの演技に期待です!
目や表情だけで醸す、あの殺人鬼ぶりをどう演じるのか![るんるん]

後藤は浅野忠信さんですか~!この役も演技は難しそうですが、浅野さんはどう演じるんでしょうね。
浅野さんはアクションもイケる方だと思うので、期待は高まります[わーい(嬉しい顔)]
コミックスだと5巻とか7巻、9巻、10巻辺りですね。楽しみ~[ハートたち(複数ハート)]


予告編もどうぞ[手(パー)]



ミギ~!!!![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]
ミギー役(声)のキャスティング発表がまだなのですが、誰が演じるんでしょうね[るんるん]
CGのミギーもパラサイトもなかなかの出来です[わーい(嬉しい顔)]
原作をそのまま映像化してしまうと確実にR指定付きそうですが、その辺はどうなるのでしょうか。
熱狂的なファンも多いので、名シーンの数々をどう監督が表現するのかも見ものですね。
名作中の名作が映画化されるだけに、こころ躍りますな~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


勿論原作は全巻持ってます[かわいい]

011.JPG


オマケにこちらも[るんるん]
『七夕の国』
011.JPG


『雪の峠/剣の舞』
013.JPG


『ヒストリエ』
010.JPG


寄生獣も良いですが、岩明均さんて本当に歴史がお好きなんだなと。
歴史上の人物を岩明流に解釈して肉付けしているのですが、人間味豊かな人物像で素晴らしいんですよね。
それを多くの読者の心を惹きつけるようなマンガで表現出来るとか、その才能に心から感服します。

取り敢えず映画とアニメの『寄生獣』、楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)]
そして『ヒストリエ』の9巻まだかな~[かわいい]・・・・まだかな~・・・[猫]


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。